成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医療系

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医療系」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はUさん(30代 医療系)のご成婚例です。

======================

男性:Sさん40代(地方公務員)女性:Uさん30代(医療系)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Uさん:これから先の自分の人生を考えた時に、40歳までに再婚できたらと思い、活動を始めた。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Uさん: 以前、テレビで紹介されていたので貴社のことは知っていた。
初回面談時に、丁寧にヒアリングして下さったこと。
高い成婚率と、評価の高い口コミが多かったこと

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Uさん: 悩んだり、困った時に夜遅い時間でも真摯にこちらの話しを聞いて下さり、アドバイスを貰えたこと。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Uさん:

仮交際3回目の帰り際に、本人から突然、真剣交際の申し出があったこと。
事前に担当アドバイザーより、お相手のお気持ちを知らされていなかったために、驚いたが真剣さが伝わったので正直、嬉しかった。

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Uさん:

お見合いしたホテルのタワーズバーにて。
お相手が予約したカップルシートで素敵な夜景を眺めながらのディナー後にプロポーズを受けた。
プロポーズの言葉は、想像にお任せします。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Uさん:

貴社への入会後、すぐにお見合いが何人か成立するも、仮交際へ発展する事なくお断りが続いた時に、約半年くらい幽霊会員のようになった時期がありましたが、担当アドバイザーがその間に現在の方に変更になり、メールでやり取りをする中で励まされて婚活を再開する勇気が持てた。

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Uさん:

自分から動ける方。
担当アドバイザーへ報告・連絡・相談ができる方。
担当アドバイザーからのアドバイスを素直に受け入れ、そのアドバイスに少しずつでも近づけられるように行動や考え方を変える努力ができる方。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Uさん:

自分の普段の行動範囲内では出逢えない人と接する事となるので、色んな人生・考え方を持っている異性と会う事になる。
そのため、自分の持っている価値観などとの違いにビックリさせられる事、傷つく事、楽しい事、色々あると思うが、活動を諦めないことが大事。
何よりお会いできたお相手に対して、どの様な結果であっても、最後は感謝を持てる気持ちを忘れないでいると良いのかなと思います。

===================================

担当:柳

===================================

この度はご成婚誠におめでとうございます!
U様は、今回ご再婚でいらっしゃる事、そしてその相談所ではご成婚目前に悲しい想いをされていた事から、こまめなご報告とご相談をくださる慎重な会員様でいらっしゃいました。

U様の婚活期間は決して短くはありませんでしたが、持ち前の女性らしさと美貌に、お申し込みの数はコンスタントにございました。
今回ゴールとなったI様との出会いの際にも、複数のアプローチがありました。

そんな中、誰よりも早くU様と前に進みたい!と真剣交際をお申し出くださったのがI様でしたね。
U様が誠実にI様の熱い想いを受け止め、感謝しながら前に進む決心をされたことが、
今回のご縁を引き寄せた事と思いますし、何よりの英断だったと思っております。

U様が今回の婚活を振り返られ、どの様な結果であっても最後は感謝を持てる気持ちを忘れないでいる事、
と書いてくださいましたが、U様のお人柄のすべてがここに詰まっていると感じます!

これからのお二人でスタートする人生も、U様と一緒であればI様は誰よりもお幸せになれる事と思います。そしてU様、今まで頑張ってこられた分、誰よりもお幸せになってくださいませ!
心から応援しております!

=====================

U様のように一度結婚を経験され、これから先の自分の人生を考えた時に、40歳までに再婚できたらと活動を始めるミドルの層は多いですね。

当社を選んでいただいた決め手は以前、テレビで紹介されていたことで元々当社をご存知だったとのこと。
初回面談時に、丁寧にヒアリングしてもらえたことと高い成婚率と、評価の高い口コミが多かったことだったのですね!

意外とテレビで紹介されていたのは知っているという方々多いですね^^

社名も誰でも1回で覚えられる名前にあえてしているので、

数ある情報の中から数年も忘れず覚えていてくださって嬉しいです!

(実は、DREAMS COME TRUE ドリカムがヒントで、

・同じように略して覚えられる社名

・幸せを一発でイメージできるもの

を考えて、ハッピーカムカム ハピカムいいね!という流れで作っています)

代表も体をはってメディアに出た甲斐があったものです(笑)

U様のように婚活がうまくいかず、約半年くらい幽霊会員のようになってしまう方も中にはいらっしゃいますが、担当アドバイザー変更のタイミングでメールでやり取りをする中で励まされ、婚活を再開する勇気が持てたことが今のご縁にもつながっているようですね。

救急車と同じで、具体的な症状があり助けて欲しいのか伝えている方を優先にフォローにまわるのと似ていますので、

困っている時はぜひ担当に連絡することをおすすめします。

人によっては忙しいので出来るだけそっとしてほしい方もいらっしゃるので、何事もコミュニケーションを取らないと何を望んでいるのかわからないものです。

そんなU様にも運命の出会いが訪れます。

仮交際3回目の帰り際に、本人から突然、真剣交際の申し出があったのですね!
事前に担当アドバイザーより、お相手の気持ちを知らされていなかったので、驚いたようですが真剣さが伝わったので正直、嬉しかったとのこと。

こちらはうまくいったパターンですが、担当に真剣交際への気持ちを事前に伝えずに当人同士で真剣交際の申し出をして

「まだそこまで気持ちが上がっていない」

とお断りされるケースもあるので

出来るだけ事前に担当に伝えてくださいね。

また、お見合いしたホテルのタワーズバーで
お相手が予約したカップルシートで素敵な夜景を眺めながらのディナー後にプロポーズを受けたとのこと。

初めてお会いしたお店でプロポーズされる方、披露宴をあげた方は当社のご成婚者の方々でも実は多いです。

何かあった時に、初めて出会った場所で話しあいをするというカップルもいらっしゃいますよ。

初心忘るべからずの精神は関係性を維持する上でもやはり大事ですね^_^

ハピカムは確かに、自分から動ける方。
担当アドバイザーへ報告・連絡・相談ができる方。
担当アドバイザーからのアドバイスを素直に受け入れ、そのアドバイスに少しずつでも近づけられるように行動や考え方を変える努力ができる方が向いていると思います!

U様のおっしゃるように、自分の普段の行動範囲内では出逢えない人と接する事となるので、色んな人生・考え方を持っている異性と会う事になるので、自分の持っている価値観などとの違いにビックリさせられる事、傷つく事、楽しい事、色々あると思いますが、活動を諦めないことが大事ですね。
家族となるパートナーも元は他人ですので、ベースはお互いの価値観を尊重し、歩みよることが人間関係の基本になってきます。

その練習だったとも捉えていただけたらと思います。

「何よりお会いできたお相手に対して、どの様な結果であっても、最後は感謝を持てる気持ちを忘れないでいると良いのかなと思います。」

そして、この感謝の精神。

これが一番大事ですね!!

「今」あることは、色々な人の支えによってあるもので当たり前なんかじゃない。

結婚という大きな目標があったとしても、まず小さなことから感謝の気持ちを忘れない地道な心がけがこのように実を結ぶのではないでしょうか。

色々あったと思いますが最後まで諦めなかったこと、そしてU様の感謝しながら前に進む姿勢がご縁を引き寄せたのかもしれません。

U様の先輩の声で、自分も頑張ろうと思える方が一人でも増えることを願い、
U様のこれからのご多幸を心より願っています。

本当におめでとうございます^^

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました