成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 クリエイター

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 クリエイター」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はSさん(40代 クリエイター)のご成婚例です。

======================

男性:Sさん40代(会社員)女性:Sさん40代(クリエイター)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Sさん:家を購入してホッとしていたけれど、このまま一人で50年も生きられるのかなと冷静に考えてことがきっかけで婚活を始めました。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Sさん: ネット検索で評判が良さそうだったからです。

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Sさん: このエピソードというのはないですが、お相手との交際中に悩んでいることや愚痴などを聞いていただきました。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Sさん:

仮交際から本交際までは2ヵ月ほどでしたのでスムーズにいったように思います。

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Sさん:

プロポーズは、東京タワーの見える素敵なレストランでストレートに「結婚してください」と言っていただきました。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Sさん:

特になし

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Sさん:

担当者さんとも適度な距離感で進めていくことができるので、初めて登録される方でマイペースに進めていきたい方にはいいかもしれません。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Sさん:

担当者さんは親身になって伴走してくださいますので、安心して登録してみてください。

===================================

担当:柳

===================================

S様、この度はご成婚退会、誠におめでとうございます!
S様が相談所にこられたきっかけは、大好きなかの有名な占い師さんの書籍内で、「結婚」の巡る年である事が記されていたのがきっかけでしたね!
今までご結婚願望がなく、ご自身のマンションも既に購入済みというS様と初めてお会いした時、こんなに綺麗で洗練された女性が生涯独身でいるのはなんだかもったいない、そんな気がしてしまったのをよく覚えております。
そんな素敵なS様ですから、ご入会後は複数名の方とのお見合いを経て出逢われたK様から、当初よりとても高いお気持ちを向けられておりましたね。

お2人はお互いに自立された大人のカップルでしたので、自然体で落ち着いた雰囲気の中、お2人の真面目さもあり、コンスタントにデートをされながら、しっかりとお話し合いを重ねてこられましたね。

また、ご成婚へ向けての価値観の擦り合わせや結婚生活のイメージをなども、着実に固められていかれました。

いよいよプロポーズの日、K様がたくさんのお花を抱えて気持ちを伝えて下さった事、本当に嬉しく想い出になりましたね!

これからは、1人よりも2人、嬉しいことも悲しいこともわかちあいながら、今まで以上に豊かで幸せな人生をお過ごしくださいませ、陰ながら応援しております。
この度はご結婚本当におめでとうございます!

=====================

S様のように女性でも家を購入したものの、このまま一人で50年も生きられるのかなと冷静に考えて婚活をされるアラフォーの方って意外といらっしゃいますね。

結婚願望がなく人生設計をしたものの、いざ年を重ねていくと想像以上に1人だけで生きていくことの難しさや現実に直面することも多いかと思います。

S様は占いがきっかけで重い腰を上げたのですね(笑)

当社を選んでいただいた決め手はネットで評判が良さそうだったからとのことで婚活をスタートし、

40代の婚活で挫折を経験していないのがすごいですね(驚)

婚活は運もあるかと思いますが、運も実力なのではないでしょうか。

そんなS様は仮交際から本交際までは2ヵ月ほどでプロポーズまでスムーズに進んだようですね!

プロポーズは東京タワーの見える素敵なレストランでストレートに「結婚してください」と言っていただいたとのこと。

ベタですが、わかりやすいのが一番「はい」とOKしやすいものです(笑)

ハピカムは確かに、担当者と適度な距離感で進めていくことができると思いますので、初めて登録される方でマイペースに進めていきたい方にはいいかもしれませんね。

担当者に限らず、心地よい人間関係が長く続く秘訣は

「つかず離れず」の適度な距離感が大事で、お互いが依存しすぎないこと、自分で考え、主体性ももち、相手の立場を思いやることも大切です。

40代だと諦めてしまう方も中にはいらっしゃいますので、

S様の先輩の声で、自分も頑張ろうと思える方が一人でも増えることを願い、
S様のこれからのご多幸を心より願っています。

本当におめでとうございます^^

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました