成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 会社員」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はBさん(40代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性:Bさん40代(会社員) 女性:Iさん30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Bさん:コロナをきっかけに家族を作りたいと思ったから
(表現は悪いですが、)職業や婚姻歴等が事前に把握できることで、効率的に活動が出来ると考えたから

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Bさん:ありません

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Bさん:

口コミサイトでの評価が高かったから

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Bさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Bさん:

初回のカウンセリングに時間を掛けて、本人でも気付いていない価値観を引き出してくれる点

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Bさん:

すみません。分かりません・・・10回はしていると思います。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Bさん:

比較的早い段階で、穏やかで裏表無い性格であることが伝わって来て、家庭を持つイメージが湧きました

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Bさん:

シンプルに、「結婚してください」だったと思います。
お互い再婚同士と言うことで結婚式は行わない方向だったので、チャペルのあるレストランでプロポーズしました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Bさん:

お互いを思いやりつつ、言いたいことは言い合える関係性を築いて行きたいと思います。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Bさん:

自分自身のことを見つめ直す期間だったと思います。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Bさん:

良い時も悪い時もあると思いますが、焦らず自分のペースで納得感を持ちながら活動を進めてみてください。

======================================

担当:柳

======================================

B様は何でもスマートにこなされる仕事のできる大人の男性というイメージで、
お見合い時もデートの際も、お相手をを紳士的にエスコートされます。
また、話題にも事欠かないため、お見合いでお会いする全ての方と仮交際に進む事ができるという魅力的な方です。
そんな方は多くないため、担当としてはその完璧なご対応に驚いておりました。

一方でお会いできる方も多い分、B様がお気持ちを注ぎたいお相手は絞りにくく、また、本当にB様のお気持ちが盛り上がるお相手は、なかなか現れなかった様子です。

そんなB様が運命的な出会いをされたお相手は、B様と同じく一度ご結婚のご経験のあるI様でした。
I様はB様の様に飾らず裏表のない方で、初めてのお見合いの際にはお互いの過去の結婚生活についてお話しする事ができたようでした。
自然体で率直な会話のやりとりができるお二人は、進展もとてもスムーズだったのが印象的でした。
I様は、B様のお気持ちをいつも尊重され、大事な場面のご判断を委ねて下さる女性ですが、話し合うべきタイミング、ご自身が確認したい事は溜め込まず、B様に意見しご相談できる女性でした。
B様はそのご相談や、I様のお仕事状況を都度誠実に受け止め、即断即決で男らしく対応しておられました。
それはI様を不安にさせないための思いやりであり、I様にとってはとても頼もしく、不安を払拭してくれる姿だったそうです。

そんなB様の誠実な姿勢が伝わり見事ご成婚でゴールイン。
お二人の中で最初から、式を挙げずにスタートしようというご意見が一致していた事もあり、お互いのご両親にご紹介の後は、すぐに新生活をおスタートされました。

B様I様、これからもどんな事もお相手を信じてお話を重ね、二人だけのお幸せを築かれ、どうぞ末永く仲良くされて下さいませ!いつもずっと応援しております!

 

===================================

B様のようにコロナをきっかけにまた家族を作りたいと思ったから活動される方。

お相手のバックグランドや前提を事前に把握できることで、効率的に活動が出来ると考えて登録される40代再婚層の方は多いですね。

そして、当社を選んでいただいた決め手が、初回のカウンセリングに時間を掛けて、本人でも気付いていない価値観を引き出してくれた点だったとのこと。

 

そうですね、仕事と家の往復では気づけないことがたくさんあると思います。

一度結婚の経験がある方々にとっては、また失敗したくないという思いもあるでしょうし、お互い様の部分もあり、ご自身の反省点もきっとあることでしょう。

その上で、具体的にどうしたら良いか向き合い、お相手を探していくのは一人では限界があると思います。

時間をかけているカウンセリングで本人では気づけない気づきを得られたこと、可能性が広がり前向きになれたことは、私どもも本当に嬉しく思います^^

T様は、10回程度のお見合いで運命のI様とめぐりあい、比較的早い段階でお相手が穏やかで裏表無い性格であることが伝わり、家庭を持つイメージが湧いたことが結婚を意識するきっかけだったのですね。

一度離婚の経験がある男性の話からは

「感情の起伏が激しくないこと」がベスト3に入るお相手へ求める性格のひとつで、裏表ないお人柄も安心感を与えたのでしょうね。

 

結婚を真剣に考えている婚活中の男女は、ヒステリーを嫌がる傾向が強いので自分の感情のコントロールができるように日々心がけましょうね^^;

 

プロポーズはシンプルに「結婚してください」とう言葉で、お互い再婚同士と言うことで結婚式は行わない方向だったので、チャペルのあるレストランでプロポーズされたとのこと。

再婚同士のカップルにとってはベストな選択な気がします^^

そして、婚活は自分自身のことを見つめ直す期間だったとのこと。

特に男性は、仕事を一生懸命頑張っていて自分自身を見つめ直す時間がおろそかになりやすいですね。

自分を見つめ直すことなく、相手を変えればうまくいくか?というと、決してそういうことではないので

B様にとって必要な時間だったのではないでしょうか。

お互いを思いやりつつ、言いたいことは言い合える関係性を築いていくことは簡単なようで難しいことですのでその初心を忘れずに日々心がけてくださいね!

過去を乗り越え、未来に進むお二人なら、きっとこの先色々なことがあったとしても一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました