成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 SE

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 SE」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はMさん(30代 SE)のご成婚例です。

 

======================

男性 Mさん 30代(SE)女性 Kさん 20代(教師)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Mさん:

周囲の友人たちが結婚していること、新型コロナの自粛期間に家庭の大切さを思い知ったこと。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Mさん:

ありません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Mさん: 成婚実績と無料相談に伺った際の御対応です。

 

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Mさん:

していないです

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Mさん:

他の相談所様を利用したことがないので何とも言えませんが、
こちらの相談に対しとても真摯に対応していただけることです。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Mさん:

12回くらい?

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Mさん:

2,3回目のデートでこの方と一緒にいると居心地がよく素の自分を出せると思ったため。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Mさん:

一生大切にします。これからもずっと一緒にいてほしい
場所:お見合いしたホテルのレストラン

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Mさん:

相手の思いを尊重しつつも何でも話し合える感じがいいです。
また、夫婦でありながらもいつまえも彼氏、彼女の関係のようでいたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Mさん:

自分自身の考え方などを見つめ直すいい機会であり、ご縁の大切さを知ることができました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Mさん:

婚活は自ら行動することが大切だと思いつつ
本当にご縁があればトントン拍子に進むものだと実感しました。
なかなかうまくいかず心が折れる時もあるとは思いますがそんな時こそカウンセラーさんに相談してください。

======================================

担当:入澤

======================================

聡明でリーダシップに優れたM様。
コミュニケーション能力が高く、お相手の気持ちを汲み取り先回りして行動することに長けた方だったのですが、
なかなか良いご縁と巡り会えず、心が折れてしまいそうになった時もおありでした。
アドバイザーから見ても気配りができて素晴らしい方でしたので、私はひたすら励まし、応援をさせて頂いておりました。
M様も気持ちに応えてめげずに地道にご活動くださり、運命のお相手K様と出会われました。
その後はトントン拍子でご縁がまとまり、ご交際期間3ヶ月、ご活動期間10ヶ月でのご成婚となりました。

お相手も仕事で大変お忙しい女性だったのですが、ご自宅で休日もお仕事をしていらっしゃる時にM様がお昼ご飯を作って下さって一緒に食べたり等、短いデート時間でも共働き家庭の助け合うイメージがつくようなご交際をしていったことが短期間でのご成婚のポイントとなったように思います。

お二人ならば助け合い、とても温かいご家庭を築かれることでしょう。
末永くお幸せに!!

=======================

M様のように30代になり周囲の友人たちが結婚していること、新型コロナの自粛期間に家庭の大切さを思い知ったことで登録される方は多いですね。

 

当社を選んでいただいた理由は成婚実績と無料相談での真摯な対応が決め手だったようですね。

 

成婚実績は、お客様お一人お一人と2人3脚で向き合い長年コツコツと積み上げたもので、お客様の生の声でもあり、その点をメリットと感じられたようで嬉しい限りです(o^^o)

 

今の奥様と出会うまで12人くらいお会いし、2,3回目のデートでこの方と一緒にいると居心地がよく素の自分を出せると感じ結婚を意識されるようになったのですね。

 

長い人生一緒に歩んでいく上で、条件よりも何よりも居心地の良さ、素の自分をだせるという理由で「最終彼女」を決め、プロポーズしようと思う男性は多いです。

 

プロポーズの言葉は「一生大切にします。これからもずっと一緒にいてほしい」という言葉をお見合いしたホテルのレストランでされたとのこと。

一生大切にします、なんて言われたら誰だって嬉しいですよね♡

プロポーズはシンプル・イズ・ベスト!

 

初めて会ったお見合い場所でプロポーズされる方は意外といらっしゃいます。

想い出にも残りますしね(*^_^*)

 

また、M様にとって婚活は自分自身の考え方などを見つめ直すいい機会、ご縁の大切さを知ることができた時間だっったようですね。

家と仕事の往復では得ることができない学びもきっとたくさんあったのではないでしょうか。

 

また、M様のメッセージ

「婚活は自ら行動することが大切だと思いつつ、本当にご縁があればトントン拍子に進むものだと実感しなかなかうまくいかず心が折れる時もあるとは思いますがそんな時こそカウンセラーさんに相談してください。」

 

行動しなければ結果が出ることはありませんが、

やみくもに行動すればいいというわけでもありません。

誰もが自分のこと、特に恋愛においては盲目になりやすいので

そんな時はカウンセラーに相談することを推奨します。

 

そして、本当にご縁がある方とは不思議とあまり障害がなくトントン拍子に進むことが多く

(当の本人が)びっくりされるかもしれません。

 

これから長い人生を歩む上で、障害がほとんどない、反対する人がいないというのも決め手の一つだったのではないでしょうか。

 

理想の家庭は

「相手の思いを尊重しつつも何でも話し合える感じがいいです。
また、夫婦でありながらもいつまえも彼氏、彼女の関係のようでいたいです。」

そうですね、お相手は全く違う人生を歩んでこられた他人なので自分とは違って当たり前。

相手の思いも尊重し合い、なんでも話し合えるのは素敵ですね。

例え意見のすれ違いがあっても寝て翌日にはケロッとして

何事もなかったように振る舞うというのも思いやりの一つかもしれません。

 

これから先、夫婦になるお二人ですがいつまでも彼氏、彼女のような関係でありたいというのも素敵ですね!

お互いにそのような魅力や心がけを大事にしていれば、

いつまでもラブラブでいられることも夢ではないと思います。

 

初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました