成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 弁護士

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 団体職員」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はIさん(40代 弁護士)のご成婚例です。

 

======================

男性 Iさん 40代(弁護士)女性 Mさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Iさん:

40歳になったのをきっかけに結婚願望が高まったためです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Iさん:

ありません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Iさん: 料金体系やネットの口コミを見て、丁寧にサポートしてもらえそうな気がしたからです。

 

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Iさん:

いいえ。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Iさん:

他の相談所を知らないので比較できませんが、サポートが丁寧で良かったです。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Iさん:

一度に10人のお見合いの予定を組んで、4人目のお見合い相手でした。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Iさん:

2回目のデートのときに、気が合うと思ったので、本交際を申し込みました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Iさん:

相手のリクエストで、お見合いした場所(帝国ホテルのラウンジ)でしました。
「結婚してください」と伝えました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Iさん:

全くの他人同士のスタートであることを自覚して、
徐々に信頼関係を築くことができるよう、言葉や行動を大事にしていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Iさん:

忙しかったですが、結婚後の人生という、今まであまり考えてこなかったことについて、
自分の考えを深めたり、他人の考えに触れたりして、勉強になりました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Iさん:

ある程度の時間・お金・気力を使いますので、効率的に活動するために、
アドバイザーの方に積極的に相談すると良いと思います。

======================================

担当:三木

======================================

この度はご入籍おめでとうございます。
I様は今年2月中旬頃カウンセリングに来られ、その後2月後半にはご活動開始、
ご入会いただいてから、約1か月と少しで入籍まで済まされました!

私の会員様の中では全てが最短記録で、
「真剣交際に行く事にしました。」と、ご報告を受けた際には、
「え?真剣交際の意味、ルールをわかっているかな?」と、心配になったくらいでした。
でも、M様のお誕生日には成婚退会され、その後すぐ実際ご入籍まで済まされ、
今は引っ越しも済まされた辺りでしょうか。
とてもお幸せなご様子に本当に嬉しく思っております。

ソフトな口調で物腰柔らかく、笑顔がまた素敵な方ですが、
だいぶだいぶ長いこと、恋愛から遠ざかっているというお話から、
よっぽど理想が高いのか、優柔不断なのかと少し心配しましたが、いやいや物凄い決断力でした。

あの日あの時、ご入会いただいていなければタイミングが違っていたかもしれないのですよね。
相談所のご縁はあっという間に進むことが多いと言っても、
どちらかがもう少し交際して関係を築いてから・・・となる事も多いですが、
お2人の気持ちはしっかり合っておりました。
やはりご縁ってあるんだなと痛感させられる出会いでした。

出会って直ぐにお互いが運命の人なんだと気付けたこと、素晴らしいと思います。
たくさんの出会いを可能にする相談所でのご活動なので、迷い出したらきりがありません。
即、先に進まれたその迷いない決断力、行動力、頼もしいパートナーを得て、M様もお幸せかと思います。

数ある相談所の中より当社をお選びいただきありがとうございました。
即ご入会をご決断いただけて、あの時からもう運命は決まっていたのだなと思うと、私も感慨深いです。

末永くお幸せでいらしてください。

=======================

I様のように弁護士という職業柄、40代になってやっと仕事が少し落ち着いた頃に結婚を意識される方は意外と多いですね。

 

当社を選んでいただいた理由は料金体系やネットの口コミを見て、丁寧にサポートしてもらえそうな気がしたからとのこと。

 

マニュアル通りではなく、個々に合わせた丁寧なサポートを心がけていますのでこちらもメリットと感じられたようでよかったです。

 

今の奥様 N様は10人お見合いを設定をし、4人目のお見合い相手で、2回目のデートのときに、気が合うと感じられ本交際を申し込まれすぐに結婚を意識されたのですね!

 

本交際に申し込むということは、真剣に結婚を考えられる方と捉えている方がほとんどですので、本交際に至るとご成婚までは意外と早い方は多いですね。

 

プロポーズはお相手の希望で、初めて会ったお見合いした場所(帝国ホテルのラウンジ)で「結婚してください」と伝えたとのこと。

 

初めて会ったお見合い場所でプロポーズされる方は意外といらっしゃいます。

想い出にも残りますしね♡

 

また、I様にとって婚活は忙しかったものの結婚後の人生という、今まであまり考えてこなかったことについて、自分の考えを深めたり、他人の考えに触れたりして、勉強になったようですね。

仕事では得ることができない学びもきっとたくさんあったのではないでしょうか。

 

また、I様のメッセージにありますよう婚活はある程度の時間・お金・気力を使うので、思っている以上に疲れると思います。

効率的に活動するために、悩んでいることがあったらアドバイザーに相談し道を開いていくのも1つかもしれません。

 

理想の家庭は全くの他人同士のスタートであることを自覚して、
徐々に信頼関係を築くことができるよう、言葉や行動を大事にしていきたいとのこと。

そうですね、お相手は全く違う人生を歩んでこられた他人なので自分とは違って当たり前。

信頼関係を築けるよう、地道に歩みよる姿勢が大事だと思います。

言葉だけなく、行動でも示していくというのもとても素晴らしいと思います。

 

初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました