成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないので、最近のご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はOさん(30代 会社員)のご成婚例です。

======================

男性:Oさん30代(会社員)女性:Sさん30代(会社員)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Oさん:友人が続々と結婚をし、家庭を持つことに憧れを抱いたため。
アプリだと進捗状況が芳しくなかったため。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Oさん: カウンセリング時のフィードバックが丁寧だったため。
口コミ数も多かったため。

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Oさん: 仮交際終了時には電話で1時間ほど振り返り兼話を聞いてもらっていたこと。
色々と頭の中、気持ちの整理することができた。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Oさん:

仮交際初回から話が弾み、結婚観に関する様々な擦り合わせが自然と出来ていた。
そのため、真剣交際突入してから殆ど擦り合わせる項目がなかった。

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Oさん:

夜景の見える個室レストランにて。
ストレートに結婚してくださいと伝えた。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Oさん:

お見合いが中々通らなかった時。

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Oさん:

自分で行動できる人。
聞けば答えてくれるスタンスだから。
お見合い料がかかるため、手広く広げるよりも効率性を重視する人には向いているのでは。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Oさん:

全てはタイミングだと思う。
今となってはその言葉がしっくり来る。

===================================

担当:文元

===================================

O様は34歳(1歳年上)女性と成婚退会へ至りましたが、ご入会当初より、「自分には年上でかかあ天下な夫婦関係が合っていると思うし、周りからもそう言われるんですよね。」と仰っていました。

・お財布は預けて任せられる女性が良い
・意見ははっきりと言ってくれて、できれば要望も明確なものだと助かる
・自分にできる範囲の要望なら最大限努力するので、察してほしい女性は難しい
・それでできれば吉高由里子さんみたいな突飛な行動をして、愛嬌のある女性が好みです

とご要望も明確でした。
その時点で年上の姉さん女房だけど、末っ子気質で、男兄弟のいる女性がいいかもしれませんね^^
と話していましたが、まさかドンピシャにハマるとは驚きました。

O様と彼女は4月末にお見合いをしてから、2ヶ月で成婚退会へと進みました。
その間、長時間のデートとたくさんしていらっしゃり、その度にデート報告を欠かさず、電話で会話の内容などを共有いただきましたのでサポートも大変しやすかったです。

何に困っているのか、課題は何なのか、私たち仲人も察して全て先回りすることはできませんが、
リアルタイムに報告と相談をしてくれるO様だからこそ、スピード感ある成婚へと結び付けられたのだと思います。

どんなことも計画的に、相談した内容は全て実践してくれる真面目なO様は必ず素敵な旦那様、そして父親になると確信しています。
担当をさせていただき感謝しております。
ご夫妻のこれからのご多幸を願っております。

===================================

O様のように友人が次々と結婚していき、アプリだとなかなか結婚まで進展しずらいということから相談所で活動される方は多いですね。

特に20代後半から30代前半の男性はは結婚のピーク時かもしれません。

周囲の幸せなな影響を受けるというのは良いことではないでしょうか^^

当社を選んだ決め手はカウンセリング時のフィードバックが丁寧だったことと、口コミ数も多かったことなのですね。

特に男性は日頃じっくり自分のプライベートの話を聞いてもらう機会もないという話はよく聞きます。

特にリモートワークの方は顕著にその傾向がありますね。

話すだけでもスッキリすることもありますし、思考を整理することができると思います!

お話を聞くことももちろんですが、振り返りメールを送るのも含めると時間と手間がかなりかかることもあり、残念ながら多くの件数をこなすことができません^^;

それでも、このようなお声をいただけるとスタッフ一同頑張ってきた甲斐があったなと励みになるのでとても嬉しいです!

また、 お相手のS様とは仮交際初回から話が弾み、結婚観に関する様々な擦り合わせが自然と出来ていたっため、
真剣交際入ってから殆ど擦り合わせる項目がなかったのですね(驚)

それはやはり相性の良さあってのことではないでしょうか。

お見合いが中々通らなかった時は挫折しそうになったというO様。

一人だけだと理由もわからず途方に暮れてしまいますよね。。

うまくいかない時は必ず理由があり、課題があるもの。

理想と現実にギャップがあるサイン!

ここで軌道修正するか、タイミングを待つかの分かれ目です。

多くは、相手を変えればうまくいくことではないため数打てば当たるというのは当たらないことが多いです\(//∇//)\

こんな時ほど自分自身の課題としっかり向き合うことができる方は、やがて光が見えてくる傾向がありますね。

成婚者の方々は、O様のように挫折しそうになり、何度もやめたい時があったという方が多いですが、最後まで諦めなくひたむきに頑張っている姿をわかってくれる人はS様のようにきっといるかと思います。

希望通り通り、姉さん女房とのご成婚おめでとうございます🎉

うまくいかなかった時期を最後まで諦めず、真摯に向き合うO様なら一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました