ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 税理士

2020年10月22日

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はKさん(税理士)のご成婚例です。

 

======================

男性 Hさん 30代 (会社員) 女性 Kさん 30代(税理士)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Kさん:

アプリでの婚活をしていましたが、結婚の意思がない人が紛れていたり、経歴詐称をしている人がいて効率が悪いと感じ、
このままだらだら婚活を続けて年齢だけ重ねたら取り返しのつかないことになると思ったから。
また、男性を見る目がなくバツイチになってしまった過去があるので、カウンセラーさんに勧められた人の中から選ぼうと思ったから。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Kさん:

大手

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Kさん:

口コミを読んで、サポートがしっかりしていそうだったから

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Kさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Kさん:

こちらの質問に対しての返信がとても濃い内容。
当たり障りのないことを言われたり、適当にあしらわれている感じが全くなかったです。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Kさん:

3回目のお見合いで出会いました。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Kさん:

時間を無駄にしないよう早期に結婚観を確認したかったので、引かれること覚悟で2回目のデートでかなりつっこんだ話をしたところ、きちんと答えてくれたこと。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Kさん:

スカイツリーのレストランで、まだ出会ったばかりだけど、これからもずっと一緒にいてください。結婚してください。と言われ、薔薇の花束を頂きました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Kさん:

以前の結婚で実現できなかった温かい家庭を今度こそ築きたいです。そのために、話し合いや協力する姿勢を大切にしようと思っています。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Kさん:

理想と現実の擦り合わせをする期間

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Kさん:

自分から積極的にカウンセラーさんに質問をすれば、きちんと納得のいく回答をいただけますので、しっかりサポートしてもらってください。

======================================

担当:入澤

K様は離婚という辛いご経験を乗り越えてのご活動でした。
今までは、お相手のご年収やステータスの高さで人を判断し好きになる傾向があるとのことでしたので、
ご自身が求めている温かい家庭を一緒に築けるのはどんな男性かを考えるところからスタートいたしました。

ご活動中にはうまくいかず落ち込むときもございましたが、運命のお相手のH様と巡り会います。
H様とのご交際の最中も、理想とのギャップに悩まれご交際が難しい局面を迎えたこともございましたが、その都度私にご相談くださり、
無事乗り越えられました。
客観的な意見を取り入れ、柔軟にお考えになることができたからこそ、ご入会から4ヶ月でのご成婚であったと思います。

きっと今後のご結婚生活においてもこのご経験は活かされることでしょう。
どうか末永くお幸せに!

======================================

K様のようにアプリでの婚活をしたものの結婚の意思がない人が紛れていたり、経歴詐称をしている人がいて効率が悪いと感じ、

登録される方は多いですね(驚)

 

当社を選んでいただいた理由が、サポートがしっかりしていそうだったからとのこと。

特に、交際成立からが自力では難しいことが多いので私どもも嬉しいです!

 

運命のお相手と出会えるまで、お見合いが3回で済んだというのもラッキーでしたね^^

 

結婚を意識されたのも、時間を無駄にしないよう早期に結婚観を確認し、(引かれること覚悟で)2回目のデートでかなりつっこんだ話をしたところ、きちんと答えてくれたことがきっかっけだったようですね。

こみいった話に誠実に向き合い対応してしていただけたことが

信頼構築に繋がったのかもしれないですね。

 

また、婚活中は、 理想と現実の擦り合わせをする期間だったとのこと。

誰にでも理想はあるものの、現実もあるので

この擦り合わせ作業は不可欠ではないでしょうか。

理想を追い続け、頭や条件だけでお相手を探してもそれは現実にはならないでしょうし、お相手は自分とは違う価値観を持っているので尊重することも大事でしょうしね。

 

K様が理想と現実のギャップに悩まれながらも、しっかりご自身と向き合い、自分とお相手を受け容れたことが結果にあらわれたのではないでしょうか。

 

活動を通し、Kさんが学んだ経験が

今度は同じように悩んでいる方の希望に繋がるといいですね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.