成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|50代 コンサルタント

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|コンサルタント」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はMさん(50代 コンサルタント)のご成婚例です。

 

======================

男性 Oさん 50代(資格職) 女性 Mさん 50代(コンサルタント)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Mさん:

友人が結婚相談所に入会し、成婚し、幸せになっている姿を見て感化されました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Mさん:

はい。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Mさん:

事前カウンセリングでのカウンセラーの方の信頼感と安心感です。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Mさん:

はい。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Mさん:

カウンセラーの方がともて親身で、しかもアドバイスの的確さと秀逸さは別格でした。
だからこそ、頂いたアドバイスの通り、素直に行動しようと思えました。
事前カウンセリング(無料)と、入会後、あまりうまくマッチングできなかった時のカウンセリングの時間は長時間にわたり、
ここまでやってくださるのだと、感動したのを覚えています。そのお気持ちが嬉しく、諦めずにがんばろうと思いました。
私の気持ちを一番に優先して頂きながら、そっと背中を押してくださるそのアドバイスは絶妙でした。
「申し込まれるより、自分の好きなタイプに積極的に申し込みましょう。好きな人と結婚しましょう!」のアドバイスは特に効きました。
入会前は婚活はつらく、苦しいものとイメージしていましたが、カウンセリングでもメールのやり取りでも、
いつも笑いがあり、気持ちを明るく活動を続けることができました。これは本当に大切なことだと思います。
交際スタートしてからの活動報告では、毎回心温まるメールを頂き、前に進む勇気を頂きました。
お忙しい中、メールのレスポンスも早く、しかも長文で、とても励みになりました。
また、旦那様の他社のカウンセラーの方とも丁寧に連絡を取って頂き、不安なくいられるよう手厚いサポ―トをして頂きました。
そのお陰で安心感をもって、交際を進めることができました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Mさん:

7回位です。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Mさん:

初めてお会いした時です。
具体的な理想のパートナー像を描いていたので、ピンっときました!
会っている間、ずっと笑っていて、素が出せる人で、心が喜んでいるのが分かりました。
旦那様も最初に会った時から決めていたと言ってくれています。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Mさん:

都内の5つ星ホテルの夜景の美しいバーで、
シンプルに「僕と結婚して下さい」とプロポーズをして頂きました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Mさん:

お互いに素が出せて、なんでも話せる、仲のいい夫婦になります。
「愛すること」は「理解すること」だと思っていますので、これからもずっと理解する為に、沢山会話を重ねたり、気持ちを表現していきます。
お互いの大切なことを大切に、尊重していきたいです。旦那様の一番の味方でいたいです。
そして、いくつになっても夢があり、チャレンジを楽しみ、お互いに成長を続けていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Mさん:

自分にとっての「幸せな未来」を真剣に考える時期でした。
それを一緒に考えてくださったのが、ハッピーカムカムさんです。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Mさん:

一歩踏み出すことで、道が見えてくると思います。
とにかくカウンセラーさんを信頼し、相談し、素直に行動すれば、期待に応えてくださること確実です。
こんなに早く成婚できて、今は幸福感でいっぱいです。
一人でも多くの方が、ハッピーカムカムさんで結婚という幸せを手に入れて頂きたいです。

======================================

担当:柳

======================================

M様のように友人が結婚相談所に入会し、成婚し、幸せになっている姿を見て感化され登録される方は非常に多いですね。

最近は、同僚が当社で成婚して・・・という流れで

入会される方も増えています。

ありがたいことですね^^

 

当社を選んでいただいた理由は事前カウンセリングでのカウンセラーの方の信頼感と安心感だったのですね。

初対面でも信頼いただき、安心いただけるようカウンセリングを徹底しており

カウンセラーがとても親身で、しかもアドバイスの的確さと秀逸さは別格だったのご感想、嬉しいかぎりです!

 

今の旦那様とお会いするまで7回位のお見合いを経験されたとのこと。

当社での目標は半年以内でのご成婚退会を目指し、合計お見合い人数5、6人を推奨しておりますのでほぼ目標通りですね^^

 

旦那様と結婚を意識されたのは、初めてお会いした時にすでに(具体的な理想のパートナー像を描いていたので)

ピンっときたとのこと。

まさにビビビ婚ですね(驚)。
会っている間、ずっと笑っていて、素が出せる人で、心が喜んでいるのが分かったのですね。
しかも旦那様も最初に会った時から決めていたということで同じタイミングで相思相愛だったなんて、まさに運命の出会いですね♡

 

何よりも心が喜んでいるかというのがポイントだったのではないでしょうか。

 

プロポーズは都内の5つ星ホテルの夜景の美しいバーで、
シンプルに「僕と結婚して下さい」とプロポーズをして頂いたとのこと。

美しい夜景にシンプルなプロポーズ、ロマンティックで素敵ですね!

 

婚活の時期は自分にとっての「幸せな未来」を真剣に考える時期で、それを一緒に考えてくれたのが当社だったとのこと。

 

マニュアル通りご紹介したり、お見合いを取り次いでいるだけではなく、

「一緒に幸せな未来を真剣に考える」ことが

できるのは人だからこそできること。

 

たった一人では乗り越えることができないことも多々あるかと思いますが、M様がご自身で一歩踏み出すことで、道が開けたのではないでしょうか。

50代ですと諦めモードになる方も多いのですが

早くご成婚できて、幸せを掴める方はやはり行動で差がでてくると思います。

 

また、「愛すること」は「理解すること」だと思っているのとのこと。

そうですね、自分の価値観をおしつけるものではなく理解するために歩みよる姿勢が大事かもしれませんね。

お互いの大切なことを尊重しあい、旦那様の一番の味方でいたいとのこと。

 

その初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました