成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

30代最後のご成婚レポート~山あり谷あり5年婚活からのご成婚♡~

こんにちは(*^^*)

今回は『30代最後のご成婚レポート~山あり谷あり5年婚活からのご成婚♡~』についてお伝えいたします。

 

この度めでたくご成婚の会員様は、高身長で高学歴、物腰がやわらかく、おおらかで穏やかで、真面目と誠実さをあわせ持った優しい印象の方です。

 

しかし、他社で婚活を数年間されていたようですが、うまくいかず、その上手くいかない理由もわからず前に進めない状態だったようで、

心機一転あらたな相談所でリスタートしたいと、ハッピーカムカムにて活動開始となりました。

 

初回カウンセリングでは1時間半〜2時間程ヒアリングをさせて頂きますが、その時の印象は今までプライベートでの交際経験が一度もなく、

また数年間の他社での婚活でもうまくいかなかったことから自信を失っている状況が表情にも見て取れ、

お人柄の良さは感じるものの、顔の表情がかたく笑顔がどこかぎこちないような印象が強く残ったことを覚えています。

 

特に、男性の自信や余裕というのは婚活ではとっても大事で、それがないとどうしても前のめりになってしまったり、焦りにつながってしまうんですよね。

 

そして活動開始後、やはり、お見合いは成立してなんとか仮交際に進むことができても交際終了になることが続き、

なかなかお相手との距離を縮めることや、関係を深めていくことができずに

「真面目で良い人なのですが…」「

将来をイメージできない」

といったお断りが続きました。

 

このお断り理由は、婚活をされていらっしゃる方であればよく耳にするフレーズかと思いますが、

これって、お相手に対して当たり障りのない一般的な感情しか出せず、自信がないので自分の感情や感覚を出せていないことが多いです。

 

当たり障りのない会話ばかりでは、お互いを知っていくことができませんし、

何を考えているのかわからないので、結局のところ一緒にいても関係が深まっていかないんですね。

 

当社で活動する前の他社相談所からの活動期間ずーっと頑張っているのに、いつもうまくいかないって本当にお辛かったと思います。

 

ある時、交際終了を先方から告げられた際に、気持ちがやさぐれてしまい、

前向きなアドバイスを受け止めきれず反発となってしまった時もありました。

 

しかしながら、ずっとうまくいかない考えのままやり続けても結果は変わりませんので、

プロのうまくいく考え方を素直に取り入れていくことが本当に成婚の早道なんです。

 

真剣交際に入ってからは今までの慎重さがウソみたいに、お相手のお気持ちもしっかりとかたまり、お二人で結婚の意思を確認し合って、ご成婚の運びになりました。

 

このトントン拍子の流れに一番驚いているのは会員様ご本人かもしれません。

 

余裕がない時には少々ピリピリしていたお気持ちが、すーうっと緩んでいき、会員様にやーっとやっと自信がうまれました!

 

もうすぐ誕生日を迎える40歳までに何とか結果を出したいと思っていて、本当にホッとしました。と本音もお話くださるまでになりました。

 

当社での活動期間は1年間でご成婚となりました!!

 

誠におめでとうございます!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました