成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 外資系会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はIさん(40代 外資系会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Nさん 50代(国家公務員) 女性 Iさん 40代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Iさん:

なかなか出逢いがなく、誠実で結婚したい方と効率よく出逢える手段だと思ったから。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Iさん:

ネットで口コミをみて、いくつか良さそうだなと思ったところはありましたが、結局説明会には行ってません。短期で3ヶ月ほど個人の相談所に登録してましたが、そこは退会してから、入会しました。。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Iさん:

担当者さんが信頼できると思ったから。
成婚への道をしっかりサポートしてくれる体制があると思ったから。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Iさん:

掛け持ちはしていません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Iさん:

私の意見を尊重しながらも、経験豊かなアドバイザーさんが、しっかりとアドバイスをしてくださるなと思いました。年中無休で相談にのってくださるのも、ありがたいですし、すごいなと思いました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Iさん:

おそらく20回くらい。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Iさん:

相手の方に子供がいるので、交際開始して1ヶ月以内には意識していたと思います。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Iさん:

ストレートに、僕と結婚してくれますか?、って言ってくれたので、はいと返事をしました。
都心の夜景の見えるレストランで言ってくれました。二人で楽しく食事をしてるときに何度か言ってもらいました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Iさん:

夫婦でお互いに思いやりを忘れずに、コミュニケーションをたくさんとりながら、いつまでも仲良しでいたいです。
女性として、外見や中身を磨く努力は忘れないようにします。あとは、料理の腕をあげたり、子供たちとも仲良くしていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Iさん:

辛く感じることもありました。しかし、自分を見つめ直して外見とか中身を磨く良い機会を与えてもらったと前向きに考えて活動していました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

婚活は自分の努力に加えて、アドバイザーさんのアドバイスをきちんと受け入れて進められるとスムーズにいく可能性が高まると思います。

======================================

担当:坂東

I様は、とても素直で可愛らしい女性です。
過去に婚歴があり、その後、別の相談所でご活動を経験されてからのご入会でした。

スタートしたばかりのころは、思うように進まず活動が辛く感じる時期もありました。何度も涙を流したことがあったと思います。
ただ、I様は、ひた向きな心で何度も気持ちを切り替えながら活動を進めることが出来ました。
そんな彼女の姿を見ていると、何としても素敵なお相手に出会ってほしいという思いでいっぱいになるほど、真っすぐで純粋な女性です。

お相手のN様に出会ってからも、様々なことがありました。
高学歴高収入のN様でしたが、まだ小さいお子様が二人いらしたので、母親になる心の準備や、お相手のお仕事の異動や引っ越し、片付けなどなど・・。
それはそれは大変だったことと思います。

ただ、その都度その都度、些細なことまで相談報告をしてくださったので、先方の担当者様とタッグを組んで、タイミングを逃すことなくポイントを絞って進めていく事ができました。

お相手N様は、I様の不安や戸惑いを一身に受け止め、時間をとって、真剣に話を聞いて、不安を取り除く努力を一緒にしてくださるとても誠実な方。
お二人の時間を何よりも第一優先してくれるような優しい男性で、Iさんにぴったりの素敵な方です。

本当にお似合いのお二人です。お子様を含めた温かい家族の日常が浮かぶようです。
末永くお幸せに。

ご結婚おめでとうございます。

======================================

I様のようになかなか出逢いがなく、誠実で結婚したい方と効率よく出逢える手段だと考え、登録される40代の再婚組は多いですね。

当社を選んでいただいた理由は担当者を信頼できると思ったからで、成婚への道をしっかりサポートしてくれる体制があると思ったからとのこと。

出会いのきっかけだけではなく、交際、ご成婚に至るまでのフォローを経験豊富なアドバイザーがチームでサポートしており、

できるだけ相談者のお気持ちや意見も尊重しながら年中無休で対応しておりますので、ご理解いただき嬉しいかぎりです!

 

今の旦那様とお会いするまで20回くらいのお見合いを経験し、

お相手の方にお子様がいるので交際開始して1ヶ月以内には結婚を意識されていたのですね。

 

お互いに一度結婚を経験しているからこその心がけや、ご不安もたくさんあったと思いますが

夫婦でお互いに思いやりを忘れずに、コミュニケーションをたくさんとりながら、いつまでも仲良くいたいとのこと。

そのお気持ちを忘れずに心がけてくださいね(o^^o)

また、女性として、外見や中身を磨く努力は忘れないようにし、料理の腕をあげたり、子供たちとも仲良くしていきたいとのこと。

この心がけもとても大事ではないでしょうか。

 

結婚するまで心がけることは、誰でもできることで

そこから寄り添って生きていく長い人生が始まるからこそ

お互いに初心忘るべからずの精神で乗り越えていってほしいものですね^^

 

I様のメッセージ

「婚活は自分の努力に加えて、アドバイザーさんのアドバイスをきちんと受け入れて進められるとスムーズにいく可能性が高まると思います。」

 

そうですね、私たちはきっかけをつくるだけであって、最終的にご自身の人生ですので、ご自身の努力が必須になります。

自分は変わらないのに、結果がある日突然変わる・・・

というような、棚からぼた餅みたいなことは

現実にはありえないですしね^^;

 

自分がうまくいかないことを客観視するためにも、

アドバイザーのアドバイスに素直に耳を傾けることはいち早く成婚する上で大きなポイントだと思います。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました