成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 保険業

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 保険業」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はSさん(30代 保険業)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Hさん 30代(営業職)女性 Sさん 30代(保険業)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Sさん:結婚したい人が登録するイメージがあり、効率が良いと思った。あとはお見合いにも少し興味があったため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Sさん:

インターネットで出てきそうなところ5箇所くらい検討しました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Sさん:

お話を聞きに行ったときに、担当の方がどんな結婚をしたいか、どんな方が理想かすごく掘り下げてカウンセリングをしてくれた点。
担当の方もすごくきれいな方で、お願いしたいなと思いました。
あとは他の相談所は、説明を聞きに行ったあと営業の連絡が多く、、御社はそれがなかったところも個人的にはよかったです

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Sさん:

掛け持ちはしていません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Sさん:

たまたま職場の男性の先輩も結婚相談所で活動中でしたので、お話聞いたところ、お見合い場所(ホテルのラウンジ)の予約を取ってくれるのは他の相談所ではあまりしていないよと教えてもらいました。
あと担当の方に相談のメールを送ったときなどレスポンスが早いです。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Sさん:

12人くらいです。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Sさん:

真剣交際には比較的早めに入ったほうかと思いますが、正直そこまで結婚を意識していたものではなく、時間がかかりました。
お恥ずかしながらお相手の手料理を食べて、こうやって一緒に生活していくのかなと思いました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Sさん:

色々話し合いをしているなかで、結婚してくださいと言ってもらい、バラの花束をもらいました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Sさん:

月並みですが、お互いに支えあっていけるような仲の良い家庭を築いていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Sさん:

まだ入籍してはいないので、婚活が終わってはいないんですが、、笑、自分がどんな結婚生活をしたいのか、お相手に何を求めて、お相手のために自分は何ができるのか自分を見つめ直したり色々考える時期でした。
結婚相談所で活動しなければお会いできなかった方もいますし、色々な方にお会いできて楽しかったです。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Sさん:

婚活ができる今の自分の環境と状況に感謝しつつ、とりあえずやってみることが大切だと思います。
よく「今の自分が一番若い」と言われますが、いざ活動すると本当にその通りです笑

======================================

担当:坂東

======================================

S様は、明るくて人懐こい可愛らしい女性です。
入会当初は、結婚に対して具体的なイメージが持てず、
仮交際をすることはあっても、そこから先に進展することが、なかなかありませんでした。
ご自身でも、自分は本当に結婚したいのか・・・と迷われることもございました。

そんな中、出会ったのが運命の人、H様でした。
初回デートから意気投合され、気づいたらあっという間に4時間も経過していたというくらい初めから波長の合ってました。
一か月後にはもう真剣交際へ進まれるというスピードで進展していきました。
交際の途中で、様々な気持ちの葛藤もありました。
振出しに戻りそうな時もありました。
それでも、お相手のHさまが、最後の最後まであきらめることなく、熱烈にお気持ちを表現してくださり、先方担当者様とも、幾度となくお電話で状況を確認しあいながら、的確なタイミングでサポートをさせていただきました。
最後は バラの花束を持ってサプライズのプロポーズ。
彼女の心を射止めることができました。
このように 無事ご成婚の運びとなりましたのも、先方ご担当者様との連携あっての結果だと感謝しています。

これほどまでに、男性から愛され、求められてご成婚される女性は本当に幸せだと思います。
誰もが憧れるようなドラマチックな展開でのゴールイン。
本当におめでとうございます。

お二人の末長いご多幸をお祈りしております。
ご成婚おめでとうございます。

==========================

S様のように結婚したい人が登録するイメージがあり、効率が良いと思い、あとはお見合いにも少し興味があったから登録された方は多いですね。

特に全くお見合いの経験がない方にとっては、結婚したらお見合いはできないので(笑)貴重な体験と出会いを一度に経験できると考える方もいらっしゃいますね。

 

当社を選んでいただいた決め手は、どんな結婚をしたいか、どんな方が理想かすごく掘り下げてカウンセリングをした点。

あとは他で無料相談に行ったあと営業の連絡が多かったので、勧誘の電話はやめてほしいという方は、当社はそういったことがないので向いているかもしれません。

 

また、たまたま職場の男性の先輩も結婚相談所で活動中で話を聞いたところ、お見合い場所(ホテルのラウンジ)の予約を取ってくれるのは他の相談所ではあまりしていないよと教えてもらったとのこと。

確かに、食事以外の予約を受けつけないラウンジも多く

予約を受け付けてくれるところに限りがあるため本当は予約席を確保するまでが当社の義務ではないのですが・・・^^;

なるべくスムーズにお見合いができればと、あくまでもできる範囲で予約席を試みていることをご理解いただき嬉しいです!

 

また、対応が早いというところも安心感につながったようですね^^

さて、今の奥様に至るまでは12回くらいお見合いを経験されたとのこと。

真剣交際には比較的早めに入ったものの、正直そこまで結婚を意識していたものではなく、時間がかかったようですね。
相手の方の手料理を食べて、こうやって一緒に生活していくのかなと思ったとのこと。

S様に限らず、真剣交際に入ったもののなかなか結婚を意識できいない方は、お互いの家にいくのも1つかと思います。

(ちなみに成婚まで家に行くことはNGの相談所もありますよ!)

 

プロポーズは色々話し合いをしているなかで、結婚してくださいと言ってもらい、バラの花束をもらったのですね。

よくわからないプロポーズより

「結婚してください」と一言が一番わかりやすく伝わりやすいものです(笑)。

 

また、S様にとって婚活は自分がどんな結婚生活をしたいのか、お相手に何を求めて、お相手のために自分は何ができるのか自分を見つめ直したり色々考える時期だったのこと。

理想をもつことは大事ですが、実現するために自分はお相手に何ができるのか?

GIVE(与える)ことを考えられるようになったことも大きいのではないでしょうか。
確かに日常生活では出会うことがない、結婚相談所で活動しなければお会いできなかった方もたくさんいると思いますし、学ぶ点、気づく点もたくさんあったことでしょう。

 

そして最終的に「楽しかった」と捉えることができたことも人間的な成長ではないでしょうか。

 

S様のメッセージにありますように婚活ができる今の自分の環境と状況に感謝しつつ、とりあえずやってみることが大切ですね。

人生あっという間に時間が過ぎてしまうもので、
「今の自分が一番若い」ですし若いからこそ動けることやチャンスも広がるでしょうしね。

 

やはり結果を出すためには行動を変えることが大事。

そのためにもとりあえずやってみるという「まずはトライ」のチャレンジ精神があって良いかと思います。

 

失敗したとしても、それも経験で、またやり直せばいいのでは。

何もしないで時間が過ぎて後悔するよりマシな気がしますね\(//∇//)\

 

お互いに支えあっていけるような仲の良い家庭を築いていくためには、結婚後も努力や心がけが必要ですね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました