成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 女医

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はFさん(40代 女医)のご成婚例です。

 

======================

男性 Iさん 40代(会社員) 女性 Fさん 40代(女医)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Fさん:

周囲に結婚相談所を利用して結婚した友人が多かったため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Fさん:

1か所あります。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Fさん:

カウンセリングで親身になり3時間も話を聞いていただいたため。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Fさん:

いいえ。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Fさん:

カウンセラーさんの面倒見がよいと思いました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Fさん:

18回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Fさん:

約1か月。
彼からの熱意が感じられたため。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Fさん:

彼の家を訪ねたとき、ひざまづいて1輪の赤いバラを渡され、「好きです。結婚してください。」と言われました。真剣交際に入り1か月も経っておらず、まだ先かと思っていたので完全なサプライズでした。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Fさん:

お互いの支えになれるような夫婦でありたいです。
常に思いやりの心を持ち、笑顔でいるよう心掛けたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Fさん:

つらいこともありましたが、たくさんの素敵な男性に優しくしていただき、デートで色々なところへ出かけて楽しい時間を過ごさせていただきました。私とのデートのためにお時間をつくってプランを考えていただいた方たちに感謝しています。
また、婚活では常にお相手に心配りをしたり、感謝の気持ちやお相手の素敵なところを伝えるよう心掛けていましたが、これから結婚生活を送るにあたっての修行となりました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Fさん:

婚活では辛いこともたくさんありますが、常に励ましてくれるカウンセラーさんの存在はとても大きいです。友人に相談するよりもはるかに頼りになるアドバイスを頂けるので、何でも相談して頑張ってください。

======================================

担当:坂東

Fさんは、高学歴高収入でスタイル抜群の美人さん。
誰にとっても高根の花という存在にもかかわらず、性格はとっても素直で謙虚。
全く気取るところがなく、ユーモアもあってチャーミングなところがとても魅力的な方でした。
しかし、初めてカウンセリングにいらしたときから、ご成婚直前まで、彼女は不安でいっぱいだったんです。

辛いことも、くじけそうになることも、たくさんありましたが、彼女の素晴らしいところは、ありのままの気持ちを素直に表現できるところ。
何でも話してくださったので、彼女の気持ちに寄り添ったアドバイスで進めることが出来ました。

そんな中で出会ったお相手のI様は、とても紳士的な方で、ユーモアがあり、まさに王子様のような男性。
早いタイミングでとんとん拍子に真剣交際へ進み、わずか二カ月でのゴールインとなりました。

ご縁の方に出会ったときは皆さん、驚くほどに進展が早いです。
今までうまく行かなかったのは何だったの??というくらい、
幸せいっぱいの最高のご成婚となりました。

お相手I様は、ひざまずいて赤いバラを用意してくださり、好きです結婚してくださいとプロポーズをしてくださいました。
幸せいっぱいのお二人のお写真とともに、プロポーズの報告が送られてきたときには私も嬉しくて涙が出ちゃいました。

本当に本当に良かったです。
お二人のご多幸を心よりお祈りしております。

おめでとうございます!!

======================================

F様のように周囲に結婚相談所を利用して結婚した友人が多かったので登録される40代、30代は意外と多いですね。

 

当社を選んでいただいた理由はカウンセリングで親身になり3時間も話を聞いていただいたからとのこと。

カウンセリングは原則90分〜120分ですので

たまたま前後、お客様がバッティングしていなかったからというももあると思いますが、それもF様の運が良かったということも

あるかもしれませんね!

カウンセラーの仕事は、一定の距離を保ちつつ、面倒見がよく親身になれるかが適性の一つかと思いますので、

ご理解いただき嬉しい限りです^^

 

今の旦那様とお会いするまで18回くらいのお見合いを経験し、

お相手からの熱意を感じ、約1か月で結婚を意識されたのですね。

プロポーズも彼の家を訪ねたとき、ひざまづいて1輪の赤いバラを渡され、「好きです。結婚してください。」と言われたとのこと。

突然のことだったと思いますが、単刀直入にそう言っていただけると「はい、結婚しましょう」となりやすいかもしれないですね(笑)

本当に縁がある方とは、真剣交際から1か月で間もなくても

トントン拍子にいくことが多いです。

 

F様のメッセージ

「つらいこともありましたが、たくさんの素敵な男性に優しくしていただき、デートで色々なところへ出かけて楽しい時間を過ごさせていただきました。私とのデートのためにお時間をつくってプランを考えていただいた方たちに感謝しています。
また、婚活では常にお相手に心配りをしたり、感謝の気持ちやお相手の素敵なところを伝えるよう心掛けていましたが、これから結婚生活を送るにあたっての修行となりました。」

 

素晴らしい心がけだと思います!

 

お見合いは100%男性がお支払いを負担しますよね。

それを当たり前・・・と思わずに

休日に時間を割いてお会いいただけることの感謝の気持ちがある方は、このように幸せなご成婚に至りやすいです。

ダメ出しばかりの方は、自らご縁を遠ざけてしまう傾向があるので、F様の心がけをぜひ見習ってみてくださいね^^

 

お互いの支えになれるような夫婦でありたく
常に思いやりの心を持ち、笑顔でいるよう心掛けたいとのこと。

その初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました