成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はYさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Kさん 30代(会社員) 女性 Yさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Yさん:

年齢的にも結婚を考える時期かなと思い、出会いの場が増える事と、身分が証明されているので安心ですし、希望に沿った人を探せる効率的な所に惹かれて利用したいと思いました。
また、結婚に積極的な人がいると思ったのも要因の一つです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Yさん:

一社軽く話を聞きました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Yさん:

最初のカウンセリングでじっくり話を聞いていただけた事と、私の人なりや結婚相手の希望を文字に起こしてくれて、カウンセリングを受けるだけで自分がどんな結婚を希望してるのか分からせてくれた点です。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Yさん:

ハッピーカムカム一社だけです。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Yさん:

記念日のお店を探す際にコンシェルジュサービスを利用させて頂いたのですが、素敵なお店を提案していただけて良かったです。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Yさん:

約10人だと思います。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Yさん:

今の彼と仮交際1ヶ月経った頃に、私と結婚したいと真っ直ぐな気持ちを伝えられて結婚を意識しました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Yさん:

レストランで花束と婚約指輪と共に結婚してほしいと言われました。
詳しい言葉は恥ずかしいので割愛させていただきます。笑

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Yさん:

お互い思いやりをもって、ささやかな幸せを感じられるような家庭を築きたいと思います。
そのためにも、今の幸せやお互いがいる事を当たり前だと思わずに感謝をして、それをちゃんと言葉や行動にして伝えたいと思います。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Yさん:

今までの人生を振り返ってみたり、なかなか一歩踏み出せなかった結婚を決める時期でした。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Yさん:

たくさんの人との出会いがあり、楽しくもあり辛い事もあるかと思いますが、結婚すると決めて活動を止めなければ必ず自分と合う人に出会えると思いますので、前向きに婚活をしていただければと思います。

======================================

担当:坂東

Yさんは、カウンセリングにいらした際のインターフォン越しに映った姿から、
なんて素敵なオーラのある女性だろうと初回で感じたことを覚えています。

Yさんはプライベートでも出会いは多かったものの、結婚するお相手は、しっかりと条件の合う信頼できる方としたい。という思いから、
当社での婚活をスタートされました。

初めから男性からのお見合いお申込みが多く、とてもお忙しい活動となったと思います。
ご活動の中で、様々な感情の揺れもありました。そのような中で出会ったのが、運命の人K様でした。
K様は、優秀な好青年。
初回のデートから、意気投合し敬語をやめて、結婚観などを赤裸々に語りあうスタートとなりました。

彼女に真剣にアプローチしている男性が多い中、K様は 彼女の想いを全て受け入れ、
先回りして、 絶妙なタイミングで、 ご自身の想いを伝え続けてきてくださいました。
彼女の、こうしたいな。ああしたいな。という願望をすべて、ひとつ残らず叶え続けてくれました。
それには、先方のご担当者様のご尽力がとても大きかったと思います。

Yさんの気持ち、Kさんの気持ちを両担当者が、密に情報交換をし、
他のライバルに負けない、K様の先手先手のアプローチが功を奏しました。
プロポーズは素敵なレストランでお食事のあと、バラの花束とともに、
「◎◎ちゃん。結婚してください」というメッセージの入ったデザートプレートでの最高に素敵なプロポーズ。

その時の様子が写真で送られてきたときには、私まで最高に幸せな気持ちになりました。
こんなに幸せなお二人のご縁に携われたことを心から嬉しく思います。

ご成婚おめでとうございます♪
お二人の末永いお幸せを心からお祈りしています。
======================================

Y様のように年齢的にも結婚を考える時期であること、身元証明されている安心感、効率よく希望に沿った結婚に積極的な方との出会いが探せることで登録される方とても多いですね。

 

当社を選んでいただいた理由は最初のカウンセリングでじっくり話を聞いてもらえた点、自分のことや結婚相手の希望を文字でフィードバックしてもらえ、カウンセリングを受けるだけで自分がどんな結婚を希望してるのか分からせてくれた点とのこと。

 

なかなかたった一人で自分のことやどういう方を望んでいるのかなど漠然としてわかっていないもので

人との対話を通し、見えてきたり、気づいてくることがありますよね。

感覚的なことを文字でフォローすることで、より整理することもできますので、少しでもお役に立てて嬉しい限りです^^

 

今の旦那様とお会いするまで10回くらいのお見合いを経験し、

仮交際1ヶ月経った頃に、結婚したいと真っ直ぐな気持ちを伝えられて結婚を意識したのですね。

やっぱり素直で真っ直ぐな気持ち、ストレートな言葉は

心をうつものですよね^^

 

Y様のメッセージ

「たくさんの人との出会いがあり、楽しくもあり辛い事もあるかと思いますが、結婚すると決めて活動を止めなければ必ず自分と合う人に出会えると思いますので、前向きに婚活をしていただければと思います。」

 

そうですね、時に休養が必要な方も中にはいらっしゃいますが

休会や休養をしても同じことを繰り返すケースの場合は、

問題は休むことではなく自分と向き合うことだったりします。

その時はY様のように結婚すると決めて、自分から逃げず活動を止めない強い意志も大事かもしれないですね。

 

お互い思いやりをもって、ささやかな幸せを感じられるような家庭を築きたい。
そのためにも、今の幸せやお互いがいる事を当たり前だと思わずに感謝をして、それをちゃんと言葉や行動にして伝えたいとのこと。

 

その初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました