成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代講師

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 講師」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はKさん(30代 講師)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Nさん 30代(会社員)女性 Kさん 30代(講師)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Kさん:仕事が忙しくなかなか出会いもなかったので、以前から気になっていましたが、昨年のコロナで時間ができたことで入会することにしました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Kさん:

他にもネットで探して2社ほど資料請求をしました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Kさん:

無料カウンセリングの際に、勧誘を一切せずに2時間近く親切に相談に乗ってくださったので、こちらに入会したいと思いました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Kさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Kさん:

カウンセラーとの距離が近く、サポートが手厚いイメージがあります。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Kさん:

彼を含めて10回です。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Kさん:

オンライン上でしたが、仮交際1回目から自分が自然体でいられて話がかなり弾み、2回目ではお互いの誕生日が一日違いだったり希望している引越先が同じだったりと、共通点が多いことが分かり、結婚を意識しました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Kさん:

ホテルのレストランでストレートに「結婚してください」とプロポーズされました。
まだ指輪はなかったので、代わりに小さな造花入りの贈り物をもらいました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Kさん:

笑顔が絶えない楽しい家庭を築いていきたいです。
また、困難なことがあっても、お互い助け合いながら、何でも相談しあえるような関係性でいられるように努力していきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Kさん:

自分を見直せる良い時期だったと思います。
自分がどんな暮らしをしていきたのか、どんな人生を誰と送りたいのか、「自分」がどういう人間なのか、婚活を通して色々考えるきっかけになりました。
また、多くの出会いを通して、新たな自分を発見できたようにも感じます。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Kさん:

不安や悩みもあると思いますが、私も仕事との両立で大変な時もありました。
それでも妥協せず婚活を続けていて良かったです。
婚活をしていなければ、今の彼とは絶対に会えていなかったと思います。
続けていれば、必ずご縁はあると思います。
頑張ってください。

======================================

担当:柳

======================================

K様は小柄で愛くるしい雰囲気を持たれた女性です。
お仕事で教鞭を執られる責任あるお立場でいらっしゃる事からか、お若いにも関わらず、婚活に対してもしっかり見通しをもって計画的に臨まれる姿勢が印象的でした。

活動をはじめられて5カ月目にのちょうど新年に入られた頃、30代になって初めてでもあり、初めてのオンラインお見合への挑戦で出会われたのが、今回パートナーとなられたN様でした。
7歳年上であられるN様は、お仕事柄も面倒見がよい穏やかな男性で、初回よりK様との会話をテンポよくリードし、K様のお話をたくさん聞いてくださいました。

2回目のオンラインデートではなんと3時間もお話され、お互いが結婚で譲れないポイントなども話し合いう事ができ、N様は、K様の職場の近くへお引越しする事も可能であること、早い段階での結婚を望まれている婚活のスタンスをしっかりアピールしてくださり、いつもご自身からの連絡とアクションを絶やさずにいて下さいました。

お二人の誕生日が1日違いである事も運命的なものにK様は感じられ、オンライン2回目のデート終了後には真剣交際を考え始められました。
まずは対面しないことには、、!とコロナ禍ではあったものの4回目で叶った対面デートでは、オンラインとのイメージとのギャップがお互いに全くなかったそうで、

「落ち着いて自然体でいられる安心感、食の好みが合い共感ポイントが多い、いつもK様にあわせて下さり会話がつきない」

事が決めてとなり、約1ヶ月で真剣交際に入られ、出会いから3ヶ月を目前にN様よりプロポーズを頂き、この度成婚退会される事となりました!おめでとうございます!

現在は新居に移られ、この後K様のご実家を2世帯住宅へ改装され、ご両親と同居するご予定も、N様が優しく承諾してくださった事からでしたね。

出会いより成婚退会まで一度も悩まれる事なく、N様との時間を楽しくご報告してくださったっていたK様、N様を一点の曇りもなく信じ、すべての出来事に感謝され、素直に喜びを表現される姿はキラキラと前向きで、N様が絶対に離したくないと思われたお気持ちも納得でした!

N様・K様、これからもたくさんお話合いをされながら、楽しいご家庭を創っていかれてくださいませ、心より応援しております!

==========================

K様のように仕事が忙しく今まではなかなか出会いもなく、コロナで時間ができたことで入会した方、そして成婚された方も多かったですね。

時間や気持ちに余裕ができないと、なかなか婚活まで手が回らないのかもしれません。

そういう意味では、コロナのデメリットと時間ができたり人生を見つめ直すことができたメリット両方あった気がしますね。

 

当社を選んだポイントは親身に相談に乗ってもらえたこと、カウンセラーとの距離が近く、サポートが手厚いイメージがあったことが決め手のようですね。

 

お相手の方とは10回のお見合いを経てオンラインお見合いからスタート。

仮交際1回目から自然体でいられて話がかなり弾み、2回目ではお互いの誕生日が一日違いだったり希望している引越先が同じだったりと、共通点が多いことが分かり、結婚を意識したとのこと。

 

早い段階から自然体でいれたり、共通点が多いと運命を感じたのではないでしょうか♡

 

プロポーズは「結婚してください」がシンプルで一番伝わりやすいですよね!

指輪はまだなくても代わりに小さな造花入りの贈り物をもらえたとのことで、そんな気遣いも嬉しいですよね。

残るものですからずっと飾って置けますしね(^ ^)

 

K様にとって婚活は自分を見直せる良い時期だったとのこと。
自分がどんな暮らしをしていきたのか、どんな人生を誰と送りたいのか、「自分」がどういう人間なのか婚活を通して色々考えるきっかけになり、
また、多くの出会いを通して新たな自分を発見できたのですね。

 

K様の人間的な成長が運命の出会いを引き寄せたことでしょう。

 

仕事と婚活の両立で大変な時もきっとあったと思いますが、

そこで諦めず妥協せず婚活を続けて良かったとのこと。
婚活をしていなければ、今の彼とは絶対に会えていなかったのですね。

全ての経験は今の彼と出会うための必要な経験で、

無駄なものは1つもなかったのかもしれません。

良縁とは、先ず自分の人間的成長あってのこと。

そんなことにもきっと気づけた期間だったのではないでしょうか。
「笑顔が絶えない楽しい家庭を築いていきたいです。
また、困難なことがあっても、お互い助け合いながら、何でも相談しあえるような関係性でいられるように努力していきたいです。」

 

その初心を忘れず、歩み寄り、これからもお互いに素敵な関係を築いてくださいね^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました