成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

30代再婚者ご成婚レポート~ご自身の成長と共に♡~

こんにちは(*^^*)
今回は『30代再婚者ご成婚レポート~ご自身の成長と共に♡~』をお伝えいたします。
この度めでたくご成婚の会員様は、当社でご成婚された方からのご紹介でご入会されました。
とても優しく温かいハートを持つ会員様ですが、以前の結婚生活でとても傷ついていらっしゃり、自分を認めてもらいたいとい思いがとても強い方でした。
ご入会当初は、「承認欲求を満たしてくれる方」を求め続けていらっしゃり、ご自身からお見合いのお申込みはせずに、お相手からのお申込みを受けるお見合いを続けていました。
この“承認欲求“について、このブログでも以前お伝えさせて頂いておりますが、
「“承知欲求“とは、
他者から認められたい、自分を価値ある存在として認められたい」
という願望です。
では、この婚活で『承認欲求』を満たすには、どうしたら良いのでしょうか?
誰しもが自分が好意を寄せているお相手から認められたいですし、好意を寄せてもらいたいですよね。
お見合いは、「楽しんだ者負け」と、お伝えさせて頂いているように、お相手に認めてもらいのであれば、
お相手に求めるのではなく、先ずは自分からお相手に何をしてあげらるか、自分が何したらお相手が楽しんでくれるのか、自分発信でできること、ギブしていくことが大事です。
つまり、自分がして欲しいことを、お相手がしてくれるのを期待して待つのではなく、
自分がして欲しいと思っていることは、先ず自分がお相手にすることがポイントになります。
そうしていくと、不思議なことに、自分がしたことが必ずお相手からも返ってくるようになり、
いつの間にか欲しいと思っていたモノ『承認欲求』が満たされていくものです。
そう、実は全て自分次第で満たしていくことができるのです!
それまでの会員様はお相手に自分を必要としてもらうことをひたすら求めていました。
でも、会員様が求める“承認欲求”を”満たすには、実は逆で、自分からアクションを起こすことが大切ということを、何度も何度も伝え方を変えながらアドバイス致しました。
時には、そのアドバイスが自分を認めてもらえていないのでは?
と感じられたこともあるかもしれません。
ですが、会員様がとても『こころ』を大切にされる素直な方だと理解しておりましたし、
何よりも会員様とアドバイザーとの信頼関係がきちんとあるからこそ、時には会員様にとって耳の痛いアドバイスもお伝えできるのです。
ご成婚までの道のりは容易いものではなかったかと思います。
でも、運命のお相手に出会ってからは、本当にあっという間でトントン拍子に全てがスムーズに進んでいきました。
会員様より、
「この1年で多くの方々に出会わせていただき深く感謝申し上げます。担当の方には本当に親身に寄り添っていただき、一つ一つのお言葉が私を人間として一回りも2回りも大きく成長させていただいたと思っております。改めまして、本当にありがとうございます。」
と、とっても嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
婚活から→ご成婚は、ご自身の成長と共にあることを、また実感いたしました。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました