成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|20代 コンサルタント

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。
さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はYさん(20代 コンサルタント)のご成婚例です。
======================
男性 
Sさん 経営者 女性 Nさん 20代(コンサルタント)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Yさん:
結婚して子供を授かりたいと思ったものの、日々の生活の中で出会いがなく、
結婚を意識した男性と出会うことのできる結婚相談所が一番私の希望にフィットすると思ったからです。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Yさん:
ハッピーカムカムさんの前にC社に入っていました。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Yさん:
ハッピーカムカムさんは私の思いに耳を傾けてくださり、
一般的にはこうだから、などといった強制的なアドバイスがなかったからです。
こう考える人が多いですよ、などは教えていただきましたが、あくまで私の意思を尊重してくれる姿勢がとてもありがたかったからです。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Yさん:
数ヶ月間前相談所と被っている期間がありましたが、すぐに切り替えました。
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Yさん:
サポートがとても手厚く、親切です。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Yさん:
9回です。
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Yさん:
最初から結婚を意識していました。
ただ、最初のうちは気持ちが追い付かず、条件面などを見てしまっていましたが、
本交際に入ってからは自分でもしっかり気持ちを持っていこうと思い、意識するようにしました。
結婚してからの生活を話し合ったりする中で徐々にお相手のことを自然と想えるようになりました。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Yさん:
ホテルでの食事のあと、チャペルでバラの花束をもってプロポーズしてくれました。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Yさん:
今後も思ったことを素直に伝え、相談できる関係でありたいと思います。
お互いを尊敬、尊重し、一緒にいることでお互いを高めあっていける、そんな家庭が築けたらと思います。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Yさん:
自分自身の目指す将来などを真剣に考え、自分と向き合う時間でした。
また、自分としっかり向き合ったからこそ、相手のことをしっかり考えられるようになった、成長できた期間だと思います。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Yさん:
まずは自分のことをぐっと掘り下げていく必要があると思います。
なかなか大変な作業ではありますが、自分をしっかりと理解し、何を求めているのかを理解することで、
お相手に期待すること、自分がお相手にやってあげられることがわかると思います。
ハッピーカムカムさんはとてもサポーティブなので、しっかり相談をすることも大事だと思います。
======================================
担当:入澤
明るい笑顔が素敵なY様。
他社にてご活動していらっしゃいましたが上手くいかないということで、
お越し頂きました。
とても人当たり良く、愛嬌のあるご性格でお話しも楽しく大変魅力的な方ですが、
高学歴、高年収のキャリア女性であるがために、男性が気後れしてお見合いをお受け下さらないでいることは明白でした。
そこで、お写真から自己PR文まで、彼女の人柄がそのまま表れるような親しみやすいものにすることをご提案させて頂き、お見合いの成立率を上げるお手伝いをさせて頂きました。
ご活動中も、Y様はお見合いで上手くいかないと悩まれた時もありましたが、
後ろ向きにならず、きちんとご相談下さり、自分と向き合い、お相手に求めること、そしてお相手に何ができるかまでお考えになることができるようになり、約7ヶ月のご活動でのご成婚となりました。
お相手のS様もお仕事を頑張っていらっしゃる大変優秀な方です。
きっとお互いを高めあいながらも温かいご家庭を築かれることでしょう。
いつまでも、お二人のご多幸を願っております。
======================================
Y様のように結婚して子供を授かりたいと思ったものの、日々の生活の中で出会いがなく、結婚を意識した男性と出会うことのできる結婚相談所が一番効率が良いと感じ登録される20代の女性は多いですね。
ハピカムを選んでいただいた理由が、思いに耳を傾け、一般的にはこうだから、などといった強制的なアドバイスがなく、あくまで自分の意思を尊重してくれる姿勢がとてもありがたかったからとのこと。
できるだけ相談者のお気持ちに寄り添い、耳を傾けるカウンセリングを心がけておりますのこのような感想嬉しく思います!
そんなY様のベストパートナーは、経営者の方。
他社での活動がうまくいかず、当社に移行され今まで9回お見合い。
運命のお相手とは、最初から結婚を意識されていたとのこと。
どうしても最初は条件で判断しやすいところがあるかもしれませんが、結婚してからの生活を話し合ったりする中で徐々にお相手のことを自然と想えるようになったことがうまくいった要因の一つではないでしょうか。
また、婚活はY様にとって、自分自身の目指す将来などを真剣に考え、自分と向き合う時間だったとのこと。
自分としっかり向き合ったからこそ、相手のことをしっかり考えられるようになった、成長できた期間だったと振り返ることができたようですね!
(皆様成婚者の方はそのように仰いますが)
先ずは自分と向き合う時間が必要なのでしょう。
入会検討をされている方々へのメッセージ
「まずは自分のことをぐっと掘り下げていく必要があると思います。
なかなか大変な作業ではありますが、自分をしっかりと理解し、何を求めているのかを理解することで、
お相手に期待すること、自分がお相手にやってあげられることがわかると思います。」
そうですね、自分のことをぐっと掘り下げ知るということは一人ではなかなかできません。
人と人が心から対話をすることで、見えてくるもの。
また、パートナーは結局は類友で、自分の器にふさわしい相手同士がまとまります。
先ず自分を知り、相手を知っていくプロセスで自然とこんなことを大切なお相手にしてあげたい!と、〜してほしい<与えたい想いが上回ることに気づくと思います。
そして、お互いを尊敬、尊重し、一緒にいることでお互いを高めあっていける家庭を築くためには
お互いの日々の努力、思いやりが必要かと思います。
どれも、時間がたつと当たり前のようになってしまいがちだからこそ、
その初心を忘れず、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました