ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|公務員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はFさん(公務員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Fさん 公務員 女性 Tさん

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Fさん:

真剣に結婚を考えている方と出会える場だと思ったからです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Fさん:

ネットでいくつかの相談所のサイトを拝見したことはあります。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Fさん:

初めてのカウンセリングの際、私の話をしっかりと聞いて下さり、また説明も丁寧で誠実な印象を受けたため、信頼してお任せできると思いました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Fさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Fさん:

適度な距離感を保ちつつ、親身になってサポートして下さったと思います。
(これは後から知りましたが、)お相手の相談所から交際の進め方について意見が出された際、私の考えや立場を十分理解した上で、しっかりと先方とコミュニケーションを取って下さったのには、とても感謝しています。
一人一人のペースや価値観に合わせて、しっかりとサポートして下さるところが、良いところだと思います。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Fさん:

4回ほど(お見合い自体は在籍中8回ほどしたと記憶しています。)。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Fさん:

真剣交際に入ってしばらくしてからです。
具体的にきっかけを挙げるのは難しいのですが、強いて言うなら、色々な話をする中で、2人の将来のことをしっかりと考えていることが分かったこと、そしてこんなに話が合う人とは中々会えないだろうと思ったことです。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Fさん:

レストランの個室で、シンプルに「私と結婚してください」と言いました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Fさん:

帰ってきてほっとすることができる、穏やかで明るい家庭を築いていきたいです。
お互いにまだまだ未熟な点、至らない点もあると思いますが、お互いに感謝の気持ちを忘れず、支えあいながら、何気ない日常を一緒に楽しく過ごしていければと思います。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Fさん:

不安と緊張の連続でした。
お見合いの申し込みをしても断られることが数えきれないくらいあり、へこむこともたくさんありました。
でも後から振り返ると、自分を見つめ直すための良い機会になったと思っています。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Fさん:

婚活中は、苦しいことや辛いこと、きれいごと抜きでどうにもならないこともたくさんあると思います。
疲れたり、心が折れそうになったりすることもあると思います。
でも婚活は、おそらく就職活動をして以来久しぶりに、自分自身としっかり向き合うことができる、貴重な機会だと思います。
相手への感謝の気持ちを忘れず、焦らず自分のペースで進めていけば、きっと素敵な方に会えると思います。

======================================

担当:工藤

Fさんは、謙虚で聡明、シャイでハニカミ屋さんですが、とっても懐が温かく物腰柔らかな男性です。
お仕事は省庁にお勤めで、もちろん学歴は高く、難しく堅いお仕事に就かれていらっしゃいますが、とにかく素直、とても礼儀正しいご性格で、常に人に対しての感謝を忘れることのない方でした。

今まで恋愛経験はあまりないとのことでしたが、恋愛慣れしていれば結婚が出来るわけではないので、その不慣れな部分をこちらの方でフォロー・サポートさせていただくことによりご縁へと繋ぎ結び付けていくことが出来ました。

お見合いはトータル8件。運命の奥様に出会うまでに5件でした。
その都度、有意義で上手なお見合いを行い、その後しっかり振り返りをされ、丁寧にご報告を入れて来てくれる、誠実・安定感がある手堅い優良会員様でした。

ご自身のお気持ちに正直で、度々ご相談もありましたので、都度アドバイスをし、実践していただきました。

急がずお二人のペースで、じっくり順調にご交際を重ねた後にプロポーズ。
決める時には決めるという男気をしっかり成し遂げ、約6か月でのご成婚となりました。

日々の行いが良いのでしょう、女神様の微笑みをいただき、とても素晴らしいT様というプレゼントをいただいたようです。
焦らず・諦めず・余裕を持つ、これを念頭に活動された成果だと思います。

いつまでも仲睦まじく笑顔溢れる穏やかで温かいご家庭を築かれますこと心より願っております。

本当におめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに・・・♡

 

======================================

F様のように真剣に結婚を考えている方と出会える場を探して登録される方は多いですね。

公務員という仕事柄、職場は本来仕事の場で結婚相手を探す場ではないですから、ご意見もっともかもしれません。

 

また、アドバイザーと会員様との関係性ですが【適度な距離感を保ちつつ】というのは依存的な関係にならないために日頃意識している点のひとつのため、ご理解いただき嬉しく思います!

 

結婚を意識したのは、真剣交際に入ってしばらくしてからとのこと。

こんなに話が合う人とは中々会えないだろうと感じた点が大きかったようですが、話が合う人は同性でも実際なかなかいないもので貴重な存在ではないでしょうか。

 

うまくいくカップルというのは、お互いに長い時間一緒にいても疲れず、自然と話が合うことが多いようですね。

 

また、婚活中は、苦しいことや辛いこと、きれいごと抜きでどうにもならないこともたくさんあるとのこと。

F様に限らず、どんなに好条件の方であったとしても疲れたり、心が折れそうになったりすること、たくさんあるものだと思います。

捉え方を変えれば、おっしゃるように自分自身としっかり向き合うことができる、貴重な体験とも言えるはずです。

お相手や周囲への感謝の気持ちを忘れず、焦らず自分のペースで進めていけば、きっと素敵な方に会える・・・

その通りだと思います!

 

ご縁が最近ないな、と思う方は周囲へ「ありがとうございます」と一言必ず感謝の気持ちを伝える習慣からはじめてみるのも一つではないでしょういか。

 

活動を通し、Fさんが学んだ経験が

今度は同じように悩んでいる方の希望に繋がるといいですね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.