成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 通訳 2023-03-11 10:00:0

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 通訳」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はNさん(40代 通訳)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Oさん 40代(団体職員)女性 Nさん 40代(通訳)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Nさん:結婚して、一生を共にしたいと思うような、相性の合う人は早々いないだろうし、無理だろうな…という気持ちでした。
婚活パーティーやマッチングアプリなどで、少しずつほぐしていきましたが、結果は出せず、何をどうしたらいいのかわからなくなり、結婚相談所を利用したいと思いました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Nさん:

パートナーとのご縁は、相談所探しからだと思い、各社のホームページや口コミサイト等を読み比べました。
実際に連絡をとったのは4社で、比較検討しました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Nさん:

初回の無料面談の時点で、気兼ねなく相談できて、私の結婚相手を具体的にイメージできました。
私の悩みや気持ちに即したアドバイスをいただけると感じ決めました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Nさん:

掛け持ちはしませんでした。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Nさん:

会員の求めに迅速に応じて、必要な装備を点検し、磨き直してくれる、というイメージです。
求めなければ何も起こりませんが、その求めは、漠然としていたり、迷いがあっても、私の現在地に合わせて対応してくれる、と思います。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Nさん:

婚約者は7人目でした。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Nさん:

アドバイザーさんからの励ましもあり、自分としても、こんなに前向きなのに…と思いながら、なかなかうまくいかないことに悩む時期もありました。
そんな時期があったせいか、入会から6か月で諦めかけた頃のお見合いだったからなのか…
結婚を意識、というより、プロフィールを読み、お見合いした時点で既に、相性が合うってこういうことなんだな、と感じました。
もちろん違和感や知らないこと、違いがないわけではありませんが、それも含め相性いいかも、と思えたのは初めてでした。
その後は毎週デートし、お見合いから1か月目で真剣交際、2ヶ月半でプロポーズと、驚くほど早く、でも自然に事が運びました。
交際期間は短かったですが、週一デートが毎日の電話に、それがビデオ通話になり、二人で顔を合わせて、いろんなことを、本当によくよく話して過ごしたなと思います。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Nさん:

交際中から、お互い真っ直ぐ素直に言葉にするタイプで、もうこれプロポーズ?みたいなことが何度かありましたが、彼から、そこはきちんとするから、と言われていました。
その後、着々と進めてくれて、プロポーズプランのあるレストランの個室で、美味しく楽しいディナーの終わりに、メッセージプレートと花束が運ばれてきました。
二人きりで落ち着いた中、パカッとプロポーズリングも用意してくれてて、シンプルな言葉でプロポーズしていただきました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Nさん:

今までは一人だったのが二人に、そしてプロポーズ以降、一気に登場人物が増えました。
よくよく話してきましたが、今まで以上にいろいろなことが起こるし、二人での相談事は尽きません。
これからも変わらず、頑張っても、頑張らなくても心地いいとお互いに感じられるように、努力を惜しまず、笑顔を忘れず、感謝を伝え合う関係でいたいです。
手を繋いで出かけたり、食卓を囲んだり、些細なことも話せる家庭を築きたいと思います。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Nさん:

“たった一人”とめぐり逢える自分になるために必要な準備期間でした。
たった一人とめぐり逢えればいい、と言われた時は、そのたった一人の人ってどんな人なのか、意外にも具体的には答えられませんでした。
家族や友人に相談しても答えはなくて、そのたった一人とのこれからを決められるのは自分しかいないんだな、と改めて思いました。
そんな自分を耕したり、肥料をやり、種をまき、水やりするのは、結局自分なのですが、それを結婚相談所で御指南いただきました。
今となって言えることですが、あれもこれも、たった一人の人とめぐり逢い、一緒に過ごすためだったんだ、と思うと、意味ないことは一つもなかったなぁと思います。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Nさん:

途方もなく感じるかもしれませんが、踏み出してしまえば初めの一歩クリアです。
出逢って、付き合ってみて、別れて、探し直して、悩んで、相談して、同時にだって出逢える機会は、結婚相談所でしかできませんので。
始めてしまえば、迷えば立ち止まり、間違えばひき返せばいいですし、諦めずに求め動き続ければ、歩を進めた分だけゴールに近づきます。
私は、遠慮なく質問したり話を聞いたりできるか、納得のいく婚活ができる相談所か検討しました。
まずはご自身と一緒に駆け抜けてくれるような伴走者(アドバイザーさん)とめぐり逢えますように。
とことん挑んで、せっかくだから楽しんでみよう!という前向きな気持ちでスタートできることを願っております。

======================================

担当:梁川

======================================

最初にお会いした時から「居心地の良さ」を感じていましたね。
そこからはこちらがお手伝いすることは少なく、お二人で順調にお話を進めていきました。
交際から一ヶ月で真剣交際、そこからプロポーズまで時間はかかりませんでした。
いつも「ありがとうございます」と感謝を忘れないN様の素敵な人柄に、旦那様も惹かれたのだと思います。
揚げ春巻きを食べている時に結婚のお話が出たことも、良い思い出ですね。
夫婦は鏡。お手本のようなお二人でした。

これからもどんどんお互いのことを知っていき、幸せな家庭を築いていってください。
おめでとうございます。

==========================

N様のように結婚して、一生を共にしたいと思うような、相性の合う人は早々いないだろうし、無理だろうな…という気持ちで諦めかけていて、
婚活パーティーやマッチングアプリなどで、少しずつほぐしていったもののなかなか結果は出せず、何をどうしたらいいのかわからなくなり、結婚相談所を利用したいと思い登録される方はとても多いですね。

 

当社を選んでいただいた決め手は、初回の無料カウンセリングで気兼ねなく相談できて、ご自身の結婚相手を具体的にイメージできたこと。悩みや気持ちに即したアドバイスがもらえると感じ決められたのですね。

 

理想の家庭像は?と聞かれても具体的に答えられる方は少なく、

漠然としたイメージだけの方が大半。

それを無料カウンセリングを通し、一緒に具体的におとしこむ作業は一人で、日常生活ではなかなかできないものです。

求めなければ何も起こらなくても、その求めは、漠然としていたり、迷いがあっても、自分の現在地に合わせて迅速に対応してくれるという点も安心感に繋がったようですね。

 

行動しなければ、結果は変わりません。

ただ、やみくもに行動して数打てば当たる的なものでは

ご自身も疲弊してしまうことでしょう。。

目的地に出来るだけ早く到達できるようにお一人お一人にあわせたサポートを心がけており、

その点をご理解いただき嬉しく思います^^

 

今の旦那様と結婚するまで7回お見合いをし、入会から半年、諦めていた頃に出会われ相性が良いかもというのはこういうことと実感されたようですね。
毎週デートし、お見合いから1か月目で真剣交際、2ヶ月半でプロポーズと、驚くほど早く、でも自然に成婚退会されたとのことでおめでとうございました!

 

半年で活動がうまくいかないと、諦めてしまう方も多いものですが、ここで諦めなかったことがN様の勝因だったかもしれません。

諦めて、また少し休会してうまくいかなかったお見合いパーティやマッチングアプリにまた登録しますか?

結果はおそらく変わらないでしょう。

であれば、今諦めずしっかり自分と向き合うこと。

1人で活動するのではない当社だからこそできる活動をしてみることが大事です。

 

N様にとって婚活は“たった一人”とめぐり逢える自分になるために必要な準備期間だったとのこと。
たった一人とめぐり逢えればいい、と言われた時は、そのたった一人の人ってどんな人なのか、意外にも具体的には答えられず、
家族や友人に相談しても答えはなくて、そのたった一人とのこれからを決められるのは自分しかいないんだな、と改めて思ったのですね。

今となって言えることですが、あれもこれも、たった一人の人とめぐり逢い、一緒に過ごすためだったんだ、と思うと、意味ないことは一つもなかったなぁと思ったとのこと。

 

他人は気づきを与えることしかできず、最終的にはご自身に全て答えはあり、気づいて改善し、行動にうつせた方は結果が変わってきます。

婚活を通し、良いこと、嫌なこと、苦しかったこと、

たくさん合ったと思いますが

N様がたった人と巡りあうための必要な時間だったのでしょうね。

 

これからも変わらず、頑張っても、頑張らなくても心地いいとお互いに感じられるように、努力を惜しまず、笑顔を忘れず、感謝を伝え合う関係でいること。
手を繋いで出かけたり、食卓を囲んだり、些細なことも話せる家庭を築いていきたいとのこと。

 

その初心を忘れず、歩み寄り、これからもお互いに素敵な関係を築いてくださいね^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました