成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はNさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Mさん 30代(S E)女性 Yさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Yさん:もともと会社と自宅との往復の日々だったことに加えて、コロナ禍で日常生活での出会いがさらに制限された為、少しでも結婚を考えるなら特化したサービスを受けた方がいいと考えました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Yさん:

R社さん、P社さん、I社さんを並行検討しておりました。

・I社さんは月会費、成婚料が少し予算より高めだった為
・他2社は、担当の方の営業手法(強引に次の約束を取り付ける、同業他社をおとしめる等)が好きではなかった為検討から外しました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Yさん:

一番は、お会いした担当者の印象が良かったことです。

料金設定は正直比較対象の中で一番低かったわけではありませんが、安ければ安いほどいいとも思わないので、そこまでのデメリットとは感じませんでした。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Yさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Yさん:

他の相談所は入会していないので、申し訳ないながらあまり比較はできません。
ただ、過剰なフォローはせず、しかし完全に放置するわけでもないという距離感がありがたかったです。
入会前に、会員を取りすぎない相談所といった評判をお聞きしました。
それも貴社にとても好感をもった理由の一つでしたが、その為無料相談の時は入会合格(?)できないかもしれないと少しドキドキしました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Yさん:

2回です。3回目のお見合いで今の方とお会いできました。また今の方との仮交際中にも、1回お見合いをしています。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Yさん:

1ヶ月程度。何かきっかけがあったと言うよりは、日々連絡を取り合う中でとても「波長が合う」感じがしたので。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Yさん:

お相手の自宅にて、私の誕生日を前倒しでお祝いしてくれていました。
「プレゼントがある」と言われ、ネックレス(婚約指輪はほしくないと私がリクエストしていたので)を差し出しながら「結婚してください」と言ってくれました。一緒に薔薇の花束もいただきました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Yさん:

相手への感謝とほどよい距離感、また会話(対話)をなるべく忘れない家庭にしたいです。
長く一緒にいればお互いを疎ましく思うこともあると思いますが、こちらから邪険な態度は取らないように気をつけていきたいです。
また相手から疎ましく思われていそうな時は、上手くほどよい距離をとれればいいなと思っています。

そして、私は精神的に疲れると黙り込んでしまうタイプなので、「結婚生活とは長い会話である」というニーチェの言葉を自戒のため常に心にとめて、会話(対話)を怠らないように心がけたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Yさん:

人生設計を含め、自分を見つめ直す期間でした。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Yさん:

入会される方に言うのはおかしいかもしれませんが、今の時代もはや結婚というものは必ずしもしなければならないものではないと思います。
少なくとも私は、そう考えた方が楽な気持ちで活動できました。
まずそういった「○○でなければならない」と自分を縛るたくさんの考えが、ただの思い込みなのか自分にとって譲れない軸なのかを見極めることができれば、意外と思ってもみない方とご縁ができたりする気がします。

======================================

担当:坂東

======================================

Yさんは大変知的で、気遣いの出来る女性らしい優しさと、素直さをお持ちの、
大変謙虚な方です。
外見だけでなく「内面の美しさが光る女性!」と初対面でも伝わってくる、
素敵な女性でした。
Yさんは婚歴がありましたが、すぐにお見合いが決まり、
活動スタートしたその月に、運命の人Mさんに出会うことができました。

Mさんはとても優秀な初婚のイケメン男性。
コロナ禍ということもあり、二回目のデートから週に一度、お互いのご自宅で、
まったりと過ごすデートとなりました。
毎日のLINEのやり取りで更に距離を縮め、お互いが自然体でいられる、
居心地の良さを感じられる関係性が早い段階で築かれました。

ただ、お相手Mさんは別の女性からのお申し込みも多く、
お見合いが続いているとのことだったので、
先方ご担当者様と連携を取りながら、早い段階での真剣交際を打診させていただきました。

結果として一か月足らずで真剣交際に入ることができ、
ご成婚に向けてじっくりと向き合う期間を取ることができました。
ご両親様にもすぐにご紹介し、ご家族に温かく見守っていただきながら、
とんとん拍子に交際が進んでいきました。

ご成婚前に、一度、破局の危機もございましたが、その際にしっかりと
向き合ってお互いの思いを話し合うことができ、
逆にそれがあったことでお二人の意識が更に良い方向へ変わり、
よりお互いを尊重し大切に想える関係値を築くことができました。
雨降って地固まるとはまさにこのことです。

こんなに素敵なYさんの心を射止めることができたお相手Mさんは、
最高に幸せ者だと思います。
Yさんは、思いやり・気遣いがあり、しっかりとブレない芯をお持ちの女性なので、
これからもお二人、何でも話し合いながら、支えあって
最高のパートナーとなられると確信しております。

素敵なお二人の幸せのサポートに携わることができて
私も最高に幸せな気持ちでいっぱいです。
どうか末永くお幸せに。
お二人のご多幸を心よりお祈りしております。

ご成婚おめでとうございます!

==========================

Y様のようにもともと会社と自宅との往復の日々だったことに加えて、コロナ禍で日常生活での出会いがさらに制限された為、少しでも結婚を考えるなら特化したサービスを受けた方がいいと効率を重視されて登録される方は多いですね。

 

当社を選んでいただいた決め手は、比較検討した上で一番は担当者の印象が良かったこととのこと。
料金設定は正直比較対象の中で一番低かったわけではないものの、安ければ安いほどいいとも思わないためそこまでのデメリットとは感じなかったようですね。

結婚相手を決めるというのは大事なことだと思いますので、

会社の方針や、担当との相性というのもきっとあるでしょうね。

 

過剰なフォローはせず、しかし完全に放置するわけでもないという距離感

「つかず離れず」というのはまさに当社のポリシーの1つで、

Y様には合っていたようですね。

1人がもつ会員数も当社では上限が決まっており、

理由としましては「つかず離れず」が対応できる人数にかぎらさせていただいているからです。

 

過剰なフォローをすると、ご自身で考える力を奪うため、

今後の幸せな結婚生活の上で問題を二人で解決していく能力を奪うことにもなってしまうことにもなりかねないからです。

必要な時に伴奏者となり、お話を聞き、アドバイスをだいた一緒に取り組んでいく姿勢ですね。

 

今の旦那様とは3回目のお見合いで出会い、1ヶ月程度の交際で何かきっかけがあったと言うよりは、日々連絡を取り合う中でとても「波長が合う」感じたことが結婚を意識するきっかけだったとのこと。

 

波長が合う、フィーリングが合うというのは感覚的なものなので

居心地の良さをきっと実感されたのでしょうね^^

 

Y様にとって人生設計を含め、自分を見つめ直す期間だったとのこと。

そして、理想の家庭を築くために相手への感謝とほどよい距離感、また会話(対話)をなるべく忘れない家庭にしたいのですね。
長く一緒にいれば確かにお互いを疎ましく思うこともあると思うかもしれませんが、そういうときこそ邪険な態度は取らないようにしたいものですね。
逆に相手がそのような態度であれば上手くほどよい距離をとれればいいなと感じたとのこと。

 

この【距離感】というのを婚活で、当社でも学ばれたのではないでしょうか。
「結婚生活とは長い会話である」というニーチェの言葉を自戒のため常に心にとめたいとのことですが、

以心伝心というのは実際は難しく、お互いを理解することが大事で、そのためには会話(対話)は大事ですね。

そして、会話が疲れる時もきっとあるでしょうから、そんな時はそっとしてあげたり、うまく距離感をつくるといいと思います!

 

その初心を忘れず、歩み寄り、これからもお互いに素敵な関係を築いてくださいね^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました