成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。
さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はIさん(30代 会社員)のご成婚例です。
======================
男性 
Tさん 40代 (会社員) 女性 Iさん 30代(会社員)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Iさん:
客観的なアドバイスが欲しいと思ったため。
結婚相手を探している人と確実に出会うため。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Iさん:
ある
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Iさん:
友人がこちらで成婚したことと、
初回カウンセリング時の話の引き出し方がうまく、
いいアドバイスがもらえそうだと思ったから。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Iさん:
いいえ
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Iさん:
サポートの質が高い。
質問や相談への回答が早く丁寧で、内容も為になることが多かった。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Iさん:
4回
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Iさん:
1ヶ月程度、デート中の居心地がよかった。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Iさん:
プロポーズというより、
お互いに「結婚しましょう」と最終確認。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Iさん:
穏やかでたくさん笑顔でいられる家庭。
何でも話し合うようにしたい。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Iさん:
自問自答の繰り返し。
これまで人に合わせることが多く
自分を主張することが少なかったため
自分はどうしたいのか、自分はどうありたいのか、
常に向き合って決断しての連続がつらかった。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Iさん:
自分はどうしたいのかを考えておくこと、
受け身ではなく自ら行動すること、
結果に一喜一憂してしまうものだけど淡々と活動すること、
ひとりで悶々とせずにアドバイザーに相談してみること、
このあたりを意識したら乗り切れるのかなと思います。
======================================
担当:入澤
穏やかで優しいI様。
当会に入られる前に1年くらい別の相談所さんでご活動なさっていましたが上手くいかず、成婚者様からのご紹介でご入会頂きました。
初回カウンセリングの際に詳しくお話を伺い、どの部分が活動を難しくしていたのか、譲れないポイントを一緒に考えていきました。
元来、とても素直で柔軟なお考えをできる方ですので、譲れないポイントを軸にこちらのアドバイスをきちんと受け入れながらご活動してくださりました。
その姿勢が功を奏し、当会でのご活動期間は5ヶ月でご成婚の運びとなりました。
お相手のT様も穏やかな人柄の素敵な男性で、とてもお似合いだと思います。
末永くお幸せに!!
======================================
I様のように客観的なアドバイスが欲しく、
結婚相手を探している人と確実に出会うために登録される方は多いですね。
少なくとも自己流のやり方でつまずいてしまったという現実を受け止めているからではないでしょうか。
そんな中、ハピカムを選んでいただいた理由が、
友人が当社で成婚したことと、
初回カウンセリング時の話の引き出し方がうまく、
いいアドバイスがもらえそうだと思ったからとのこと。
これも実は流れ的にかなり多いです。
自分の身近でのご成婚体験があると、安心感がきっと違うかもしれないですね!
そんなI様のベストパートナーは、40代 会社員の男性。
一緒にいる時間が居心地がよく、プロポーズというよりお互いに「結婚しましょう」と最終確認だったようですね。
これから先長く一緒にいる相手ですので、
居心地が良いというのが何よりですね^^
また、婚活はI様にとって、自問自答の繰り返しで
これまで人に合わせることが多く
自分を主張することが少なかったため
自分はどうしたいのか、自分はどうありたいのか、
常に向き合って決断しての連続がつらかったとのこと。
確かに人に合わせることが多いと、自分をアピールする機会が少ないため難しいかもしれません。
誰もが温かく安らげる家庭を希望しており、同じことを伝えても皆さんと同じアピールで自分ならではのウリがないと、決め手が欠けるのではんばいでしょうか。
自分はどうしたいのかを考えておくこと、
受け身ではなく自ら行動すること、
結果に一喜一憂してしまうものだけど淡々と活動すること、
ひとりで悶々とせずにアドバイザーに相談してみること。
まさにその通りだと思います。
周りがこうだから、アドバイザーに言われたからというのではなく最終的にご自身の人生ですので
自分がどうしたいのかきちんと考えておくことは
とても大事ですね。
自分が変わらないと何も変わらないですし。
また、穏やかでたくさん笑顔でいられる家庭を築くために
何でも話し合うようにしたいとのこと。
すれ違いが起きないためにもお互いを理解する心がけは何歳になっても必要ですね。
この初心を忘れず、お互いが心がければきっとこの先色々な困難があったとしても力を合わせて乗り越えられるはず!
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました