ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|20代 歯科医

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はOさん(20代 歯科医)のご成婚例です。

======================

男性 Oさん 20代 (歯科医) 女性 Sさん 20代(会社員)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Oさん:

元々、25歳ぐらいから結婚を考えておりましたが、中々お相手に巡り会えなくて、自ら検索してたどり着きました。

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

Oさん:

特にありません。

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

Oさん:

初回カウンセリングで帰り際に担当の方がおっしゃった
「入会されるとしても、されなかったとしても、幸せなお相手と巡り合えることを心から祈ってる」と本心からおっしゃっていただけた事です。

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

Oさん:

いいえ

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

Oさん:

とにかくレスポンスが早いこと。
他の方のお話を聞いていると、いかにこちらが素早いか、対応が手厚いかが分かります。
体調が心配になってしまう程です。

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

Oさん:

13回お見合いし、10人と仮交際の末、出会う事が出来ました。

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

Oさん:

お見合いで出会った時に、もしかしたらこの人かもしれないなと直感で思い、3回目ほどお会いした時には、ほぼ確信に変わっていました。
大きなきっかけはなかったのですが、トラブルで予定が崩れた時に、何をするでもなくただお話ししてのんびり過ごしていても全く苦じゃなかった事が決め手となりました。

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Oさん:

結婚式を挙げたいと話してくれた帝国ホテルにて、そこのレストランで、バラの花をお渡ししてプロポーズしました。
「あなたと出会えて、なんでもない日が、ただの日常が全て輝いて見える様になりました。今後もそういう日を増やしていこう。これから先ずっと、僕の隣で笑っていてください。」

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

Oさん:

温かな家庭の中、支え合いながら、お互い成長出来る関係でいたいです。
そのためには、良くないところは意固地にならず素直に受け止め、謝る事。
逆に相手に指摘する時には、言葉を選んで相手を傷つけない事。正しければ何を言っても良いわけではないので。

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

Oさん:

辛いことや楽しい事を経験しながら、過去を克服し、自身をより魅力的な存在にする、最高の成長の時間だと思いました。

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

Oさん:

人によって、様々なご経験をされるかと思いますが、
大切なのは、へこんだとしても、折れない事、腐らない事、投げやりにならない事です。

======================================

担当:三木

この度は本当におめでとうございます!!
優しく感受性が鋭く、何事にも真摯に向き合って下さる方だから余計でしょうか。
大変な事もございましたね。
勿論、男性会員様からもご相談を受ける事は多々ございますが、
ここまで毎回詳細をお伺いする事が余りなかったのですが、
お電話等でO様から様々なお話をお伺いする事によって、私にとっても様々な学びがありました。
私がどんなにサポートさせていただきたくても、
どうにもならない事もあり、もどかしさを何度も感じましたが、
それでも二人三脚で進む事の大切さ、
ご本人が諦めないで前を向いて下さっていれば運命の赤い糸は
繋がっていく事を改めて感じる事が出来ました。
運命のS様に出会われてからは早かったですね。
これぞ相談所での出会い!というような進み方でした。
巣立って行かれたなと頼もしく感じておりました。
心折れそうになっても私の話に耳を傾け、
試行錯誤しながら前向きにご活動いただけたからかと思います。
良き理解者で、自然体でいられるS様とこれからは二人三脚で進んで行って下さい。
お2人のご縁をお繋ぎ出来て私も本当に嬉しく思っております。
これからも仲良く末永くお幸せでいらして下さい。

======================================

O様のように男性でも25歳ぐらいから結婚を考えいたものの、中々お相手に巡り会えず、相談所を探して登録される方は多いですね。

ハピカムを選んでいただいた理由が、
「入会されるとしても、されなかったとしても、幸せなお相手と巡り合えることを心から祈ってる」と本心からカウンセラーから言ってもらったことが嬉しかったとのご感想ありがとうございます!

そうですね、初回カウンセリングで婚活への意識が高まり、ご自身を見直し、結果プライベートで運命の方と出会った方もいらっしゃいますし、当社でご成婚退会される方もいらっしゃいますしさまざまです。

何より、これをきっかけに心からお幸せになっていただくことをスタッフ一同願っているもので、共感いただき嬉しく思います!

そんなO様のベストパートナーは、20代会社員の方。

13回お見合いし、10人と仮交際の末出会われたとのこと。

結婚を意識した決め手は、3回目ほどお会いした時には、ほぼ(この人だと)確信に変わってた理由が何をするでもなくただお話ししてのんびり過ごしていても全く苦じゃなかった事が決め手だったのですね。

これから長く一緒に過ごすお相手ですから

居心地が良い、自然体でいられるというのは大きなポイントであったのではないでしょうか。

また、婚活O様にとって、辛いことや楽しい事を経験しながら、過去を克服し、自身をより魅力的な存在にする、最高の成長の時間だったとのこと。

誰にでも過去があり今があると思いますが、

その課題である過去があってお相手と巡りあえ、今があるともいますし、困難を乗り越えてこそさらに素敵な未来があるのだと思います。

どんな出来事も無駄ではなかったのかもしれませんね。

O様のメッセージ
「人によって、様々なご経験をされるかと思いますが、
大切なのは、へこんだとしても、折れない事、腐らない事、投げやりにならない事です。」

そうですね、人間ですから辛いことがあったとしたら苦しく、凹む気持ちになって当たり前だと思いますが、その感情を素直に受け入れ、今後の人生、すなわちご自身の未来にどのように活かすか?ご自身次第だと思います。

そういう意味でも、投げやりにならないこと、腐らないことは大事かもしれませんね。

まず自分が自分を見捨てないで信頼することが大事ではないでしょうか。

また、温かな家庭の中、支え合いながら、お互い成長出来る関係でいたいとのこと。

簡単なようで、継続することが一番難しいものです。

その初心を忘れず、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

つづく

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.