成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 国家公務員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はOさん(30代 国家公務員)のご成婚例です。

======================

男性 Tさん 30代 (会社員) 女性 Oさん 30代(国家公務員)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Oさん:

普段出会う方とは時間をかけても上手くいかないことが多く、出来ることは全てやってみたいと思い、相談所に興味を持ちました。

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

Oさん:

あります。カウンセリングでもお話したのですが別の相談所で活動経験がありました。

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

Oさん:

カウンセリングしてもらったとき話をしやすかったのと初期費用がリーズナブルだったことです。

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

Oさん:

1社目は辞めてから入会したため、掛け持ちはしていません。

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

Oさん:

安心感や自社独特のセンスがある相談所なのではないかと感じました。
オンラインお見合いの際のサポートがよりも手厚くて色々な状況でも助けて頂けたイメージでした。

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

Oさん:

20回程お見合いしました。
数回でとは至りませんでしたが、結果、カウンセラーさんのご紹介でお見合いした方と結ばれたため、感謝しかありません。

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

Oさん:

会ってすぐに一緒にいて疲れないと感じ、段々楽しく過ごさせてもらい、1ヶ月後には結婚を真剣に考えるようになりました。

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Oさん:

初めてお会いしたホテルのレストランでストレートに言って頂けました。一生忘れません。

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

Oさん:

思いやりは持ちつつも、やらなきゃ気が済まないことは無理しない程度に自分で行いながらも、話し合いを忘れずに相手に感謝の気持ちや言葉を忘れずに楽しく頑張って一緒に過ごしていきたいです。

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

Oさん:

婚活を経験して泣くほど辛く落ち込むこともたくさんありました。
だけど生きていく上で自分の成長の糧となることも様々な視点から学ぶことが出来、今まで婚活でお会いした全ての方と、支えていただいた方に感謝できる時間となりました。

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

Oさん:

健康や周りの方のおかげで活動できることに感謝し、自分が納得できるまで諦めないで頑張れるといいなと思います。

======================================

担当:工藤

O様は、可愛らしく清楚で艶やかな癒しの雰囲気を持った女性です。
他相談所や婚活パーティー、アプリ等の一通りの婚活を経て、当社へご入会となりました。
カウンセリングの際、こちらに来られた“きっかけ”をお聞きしたところ、「30歳まで、あと半年なので、とにかく出会いのチャンスを作るため同時進行出来れば…」とおっしゃり、少し焦っていらっしゃるご様子でした。

~O様の活動内容について~

お相手に求めるものは、そんなに高くも多くもないのに、自らお見合いのお申し込みをすることが出来ない。それは何故かというと、、、ご快諾いただけないこと=人格否定されたと捉えてしまう。自分が惨めで傷付くのが怖い。だから、ひたすらお相手からのお申し込み待ちをする日々。条件に合う素敵な方からのお申し込みがあれば快諾しよう。
活動して1・2ヶ月があっという間に経過・・・
そんな時、O様から(上記の)ご相談がありました。
心のモヤモヤを全て吐き出してもらい、自己開示をしてもらいました。それをしなければO様のお気持ちをこちらは掴めませんし、O様にカスタマイズしたフォーロー・サポートが出来ません。

「待ってるだけでは幸せは掴めません。O様から、積極的に会ってみたいと思う方にお見合いのお申し込みをしてみましょう!ご快諾いただけないのなら、それはO様と鼻っからご縁のない人!これで心折れていては、たった1人の運命の赤い糸の方を手繰り寄せることは難しくなります。頑張って!!!」

この一言で、O様のマインドが一変していったのを覚えています。
その後、待ってるだけの考え方を改めてからは、コンスタントに複数のお見合いが成立し始めました。
お見合いの回数も多くなり、交際希望も沢山いただけるO様でしたので、複数交際になっていたのですが、それでもまだお見合いのお申し込みをされるご様子だったので、ここで一旦ストップ。一言クギを刺すことになりました。

「今ある交際を大切にしていくことを考えなければ、何方ともご縁には繋がりません。お見合いはこなしてナンボではなく、一つの出会いを大切に感謝することがご縁に繋がっていくのです!」

その後O様は、私からの言葉を真に受け止め、きちんとご自身と向き合って考えられたようで、「そうでした。スケジュールを埋める感覚で、お見合いをこなすことをしていました。ここで注意を受けて目が覚めました。気付かせていただき大変感謝しています。猛烈に反省しています。」と、紆余曲折、迷走することはありましたが、誠実で柔軟性をお持ちのお人柄が滲み出る部分でした。
そんな中、素直・謙虚・感謝が見出せた後の数日後あたりに、以前より居心地がとても良いという運命のお相手T様と真剣交際に進展されたのでした。
お家デートで一緒にお料理をしたり、登山・ハイキングに出掛けたりと、ご報告内容は終始楽しいことばかりのお二人。
デートの後は必ず、交際状況や心情をお伝えいただける几帳面なO様でしたので、状況も把握でき、アドバイスもしやすい素敵な会員様でした。
コロナ禍ではありますが、逆にこのご時世が、お二人の仲を一気に温める機会でもあるなと感じた次第です。
いつまでも仲睦まじく笑顔溢れる、慈愛に満ちたご家庭を築かれますよう心より願っております。
本当におめでとうございます。どうぞ末長くお幸せに・・・

======================================

O様のように普段出会う方とは時間をかけても上手くいかないことが多かったとのことで、効率も重視し入会される30代の方々は多い気がします。

当社を選んでいただいた理由もカウンセリングで話をしやすかったことと初期費用がリーズナブルだったとのこと。

そうですね、内容のわりには初期費用等がリーズナブルと言っていただけることが多く、今後は料金は高くなっていくのではと思いますのでお得の時に活動されたかもしれないですね^^

安心いただけたこと、独特のセンス!?がある相談所とのご感想も嬉しい限りです。

社長からスタッフも個性的な人材が揃っていますので、

独特な雰囲気とサービスになるのかもしれません 笑。

別の相談所での活動を経て、20回程お見合いして出会われた

O様のベストパートナーは、30代 会社員の方。
最後は結果、紹介でお見合いした方とご縁があったとのことで

色々あったかと推察しますが、それも全て必要な経験だったのではないでしょうか。

一緒にいて疲れないというのが、相性の良さを現していますね!

また、O様にとって、婚活を経験して泣くほど辛く落ち込むこともたくさんあったようですね。。
それも生きていく上で自分の成長の糧となることも様々な視点から学び、今まで婚活でお会いした全ての方と、支えていただいた方に感謝できる時間と思えるようになったとのことで、

自己成長あってのご縁だと思います。

プロポーズは初めてお会いしたホテルのレストランでストレートに言って頂けたとのことで、出会ってからの日々を改めて思い返すこともできたのではないでしょうか。

何かあった時は、このように初めて出会った場所で話しあうと、初心を思い出すかもしれないですね。

それもあり、お見合い、プロポーズ、披露宴を同じホテルに決める方も意外といらっしゃいます。

感謝の気持ちや言葉を忘れずに、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました