成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はNさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Sさん 40代(自営業)女性 Nさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Nさん:大手結婚相談所で二年活動していましたが、成婚には至らず36歳になり年齢的に焦りを感じ、心機一転、また他の結婚相談所で頑張ろうと思ったため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Nさん:

入会前には他は検討していなかったのですが、活動力している中で掛け持ちしようか考えていたのは、O結婚相談所さんです。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Nさん:

月額料金で自分が希望した人に200件までお見合い申し込みができるシステムに魅力を感じたため。
以前入会していたところは、自分が希望する人にお見合い申し込みする場合には、別途料金が発生し、基本はコンシェルジュの人が紹介して下さった方の中からお見合いするシステムだったので、その活動をしていく中でもっとこういう人とお見合いしてみたいという具体的な希望が出てきてこちらならその希望が叶うと思い入会しました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Nさん:

掛け持ちしておりません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Nさん:

休日関係なくメールや電話でアドバイスして下さるのは、仕事で忙しい時期や婚活以外の時間を楽しみたい私にとっては、とても活動しやすかった。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Nさん:

17回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Nさん:

本交際までに3ヶ月半、成婚退会までに2ヶ月
きっかけは、本交際前の時期に会う日がちょうど体調がよくない時が重なったのですが、そういときに変に自分が無理せず体調悪いということも素直に言えたし自然体で過ごせたなと後から思い返して気づき、それから意識するようになりました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Nさん:

秘密です(笑)

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Nさん:

笑いの絶えない、でも、大切なことはちゃんと真剣に向き合って話せる関係性を築きたいです。
そのためには、相手の立場にたって思いやりを忘れずにいたいと思います。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Nさん:

自分がどういう性格でどういう考えでこの先生きていきたいかを初めて真剣に考えた時期でした。
婚活で出逢った方を通して今までよく分かっていなかった自分を知ることができました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Nさん:

一人一人の活動にあったサポートをして下さいますので、もしかしたら辛いこともあるかもしれませんが、アドバイザーさんに相談しつつ自分なりの活動を是非楽しんで下さい。
たった一人の人にめぐり逢えますように応援しています。

======================================

担当:坂東

======================================

Nさんは素直で可愛らしくて守ってあげたくなるような女性です。
以前に大手相談所で長く活動されてからのご入会となりました。
婚活に対してもマイペースでゆっくり進んでいくスタイル。

運命のお相手Sさんは9歳年上の会社経営者様。
温厚でNさんにはぴったりのイケメン男性です。
3か月の交際を経て本交際へ進み、その後は1か月ですぐにプロポーズをお受けする形となり、翌月にはもう成婚退会というスピード展開となりました。

お相手男性が、男らしく、リードして下さって、まさかこんなに早くご成婚されるとはびっくりでしたが、最高のカップル誕生にとてもうれしい気持ちでいっぱいです。
マイペースなNさんには、ぐいぐい引っ張ってくれる頼もしい紳士がお似合いです。

どうか末永くお幸せに。
お二人のお幸せを心よりお祈りしております。
ご成婚おめでとうございます。

==========================

N様のように大手結婚相談所で活動したものの成婚には至らず36歳になり年齢的に焦りを感じ、心機一転、また他の結婚相談所で頑張ろうと思い、登録される方は多いですね。

 

当社を選んでいただいた決め手は、月額料金で自分が希望した人に200件までお見合い申し込みができるシステムの方針や電話やメールでも相談できるところが良かったようですね^^

ご紹介も原則お見合いが決まるまでありますしね。

確かに、自分が希望する人にお見合い申し込みする際、別途料金が発生するのでは追加料金の負担も大きいですし、基本はコンシェルジュの人が紹介して下さった方の中からお見合いするシステムの方針だと自分の好みで選ぶチャンスが減ってしまいますし、お見合い成立率は目安10%以下の確率を考えても時間がもったいない!?

 

結局のところ、希望する方の出生数は変動がなくかつ、独身で自分が望むような方というのは人数に限りがあるものですしそんなに素敵な方を女性がいつまでも放っておくわけないです^^;

ですので、自分からも積極的にお申し込みをして出会うチャンスや可能性を広げるシステムの方が35、6歳以上の方ですとなお必要かもしれません。。

 

さて、今の旦那様に至るまでは17回くらいお見合いを経験されたとのこと。

当社で目指す半年以内でのご成婚退会、お見合い人数5、6人以内に比べると3倍くらいかかってしまったようですね。

ただ、前の相談所での婚活も含めてご成婚退会にいたらなかった理由というのは、システムの問題だけではないことも実際多いです。

N様にとってきっと乗り越えるご自身の課題があり、必要な試練や学びがあり、それがあっての今回のご縁ではないでしょうか。

 

結婚を意識するきっかけは、本交際前の時期に会う日がちょうど体調がよくない時が重なったようですが、そういうときに自分が無理せず体調悪いということも素直に伝えることができ自然体で過ごせたことだったのですね。

 

これからの人生、お互いに健康第一だとは思いますが、

体調がよくない時もきっとあることでしょう。。

そんな時に気遣いを感じることができたり、自然体でいれれば

これから先もずっと居心地良く仲良くやっていけるかなと感じやすいと思います。

何事も良い時は良く振る舞うことは誰にでもできますが、

あまりよくない時にどう振る舞うことができるかとうところも人間性が現れるところかもしれませんね。

 

また、N様にとって婚活は自分がどういう性格でどういう考えでこの先生きていきたいかを初めて真剣に考えた時期。
婚活で出逢った方を通して今までよく分かっていなかった自分を知ることができたとのこと。

 

確かに日常生活では出会うことがない、結婚相談所で活動しなければお会いできなかった方もたくさんいると思いますし、学ぶ点、気づく点もたくさんあったことでしょう。

 

今では手軽に出会うツールがたくさんありますが、

1つ1つの真剣度が高いか、丁寧に振り返ることができるかというと、やはり限界がある気がします。。

ちょっと嫌だったら、何も言わずブロックして関係をすぐ断つことができててしまうので、何が課題点もわからないですしね^^;

 

人は自分を一人で知りことも、成長することも難しいです。

また、アドバイザーという相談者がいたからこそ

しっかり向き合うことができたかもしれませんね。

 

笑いの絶えない、大切なことはきちんと真剣に向き合って話せる関係性を築くことはおそらく簡単なことではなく、結婚後も努力し続けることが大事かと思います。
だからこそ相手の立場にたって思いやりを忘れないという初心を心がけてくださいね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました