成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はMさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Mさん 30代(会社員)女性 Sさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Mさん:周りの友人たちが結婚し、子供もできたことで、いいなぁと思い始めました。
友人の一人が結婚相談所で結婚していたので、変な偏見もあまりなくなったので転勤を機に入会しました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Mさん:

1つありました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Mさん:

自分の行動範囲に事務所もあったので、何かあったら電話・メールだけでなく直接面会(相談)などもできるかと思ったからです。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Mさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Mさん:

他を知らないので比較はできませんが、自分の気に入らないことはやらせない(申し込みが来ているからとりあえずお見合いしてみたら?とか、
仮交際で悩んでいるときに理由も聞かずもう一回会ってみては?など勧める)ことはなかったかと思います。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Nさん:

20回程度

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Mさん:

2か月程度
一緒にいて変に気になるところがなかった点です

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Mさん:

クリスマスディナーでデザートが終わって、相手がトイレに行って戻ってくるまでに、メッセージプレートと指輪をセットして、、、
(お店のご協力が大変助かりました)

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Mさん:

お互いがいつまでも思いやりであふれる家庭
相手の立場・気持ちを考えた言動・行動

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Mさん:

特別楽しいや辛いなどはなかったですが、自分を見つめなおす良い機会&いろんな人がいるなぁと思わされる期間でした。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Mさん:

カウンセラーにたくさん相談して、納得のいく婚活にしてください。そのためのサポートは惜しみなくして頂ける相談所です。

======================================

担当:坂東

======================================

Mさまは、優しい笑顔がとても印象的な男性です。
誠実を絵にかいたような方なので、良いご縁があればと思っておりましたが、なかなか思ったようにいかないこともありました。
もともと転勤族であることや、趣味を大事にしていることなど、一見、お相手女性にとってはネガティブに受け止められてしまいそうなことを、どうお伝えしていくかなども、対話を重ねながら、アドバイスをさせていただきました。
お相手のSさんとは、自社内同士のお見合いでした。当初から、双方ともにとても好意を持たれ、お会いする回数を重ねるごとに、お互いの存在が大きくなり、とんとん拍子に話が進んでいきました。

お医者様の娘さんということもあり、先方ご家族様からのご意向が多くありましたが、Mさんはすべて彼女のご家庭のご意向、しきたりに乗っ取って進めることができたことも、スムーズにご成婚へと向かう要因になったと思います。
本当に誠実で素敵なカップルです。
どうか末永くお幸せに。

ご成婚おめでとうございます。

==========================

M様のように友人の一人が結婚相談所で結婚したり、周囲や身近な出来事がきっかけで登録される方は多いですね。

 

当社を選んでいただいた決め手は、自分の行動範囲に事務所もあったので、何かあったら電話・メールだけでなく直接面会(相談)などもできるかと思ったからとのこと。

恵比寿や銀座近辺にお住まいの方や仕事先がある方は確かに多いですね。

M様のおっしゃるように、申し込みが来ているからとりあえずお見合いしてみたら?と無理にお願いすることも当社はないのでその辺りは日頃お仕事が多忙の方々も自分のペースで進めやすいかもしれないですね^ ^

 

さて、今の奥様に至るまでは20回くらいお見合いを経験されたとのこと。

当社で目指す半年以内でのご成婚退会、お見合い人数5、6人以内に比べると4倍くらいかかってしまったようですが、

人によってタイミングや試練もあるでしょうし

M様にとってきっと乗り越えるご自身の課題があり、それがあっての今回のご縁ではないでしょうか。

 

結婚を意識するきっかけは、2か月程度で一緒にいて変に気になるところがなかった点なのですね。

 

これからの人生長く一緒に過ごすわけで、変に気になるところがなく、居心地良いというのは大事なポイントかもしれませんね。

 

プロポーズはクリスマスディナーでデザートが終わって、相手がトイレに行って戻ってくるまでに、メッセージプレートと指輪をセットしてされたとのこと。

ちょうど今年もこれからクリスマスシーズンになりますが、

プロポーズを考えているカップルも多数いらっしゃるかと思います。

1年の月日が経つのは本当に早いですね!

 

また、M様にとって婚活は特別楽しいや辛いなどはなかったものの、自分を見つめなおす良い機会でいろんな人がいるなぁと思わされる期間だったのですね。

 

自分を見つめなおすというのは、家と仕事の往復の日常生活ではなかなか難しく、一人では限界があるものですので他者と向き合うことで学ぶ点、気づく点もたくさんあったことでしょうね。

 

お互いがいつまでも思いやりであふれる家庭。
相手の立場・気持ちを考えた言動・行動はおそらく簡単なことではなく、結婚後も努力し続けることが大事かと思います。
だからこそ相手の立場にたって思いやりを忘れないという初心を心がけてくださいね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました