成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医療関係

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はYさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Yさん 40代(会社員) 女性 Tさん 30代(医療関係)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Tさん:

マッチングアプリにて婚活をしていましたがなかなか上手くいかなかったので、自分は結婚ができるかできないかを見極めたいと思ったため

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Tさん:

F社さんの資料を取り寄せましたが、特に無料相談などにはいきませんでした。
(たしかハッピーカムカムさんに比べて料金が高くランク分けされているところが気になりやめたはずです…)

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Tさん:

無料相談にて三木様に丁寧に対応していただいたことです。
私ならお見合いはちゃんと決まるだろうと言っていただけたのと年齢的にもちょうど良いタイミングと言われたこともあり、すぐに入会を決めました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Tさん:

掛け持ちはしていません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Tさん:

他の相談所様に所属していなかったので比較はできませんが、料金の面ではF社さんに比べてお安かったのとわかりやすかったでハッピーカムカムさんに決めました。
なによりもひとつひとつの対応が早くて丁寧なのでとても安心感がありました!無料相談から最後までずっと担当様が変わらないというところも信頼できる要素になりました。
特に私は三木様に担当してもらえて本当にラッキーだったと思っています。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Tさん:

2回目のお見合いで出会いましたがその後、4名の方とお見合いしました。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Tさん:

4~5回目のデートだったと思います。
ハッピーカムカムさんに所属したのとほぼ同時期に首にしこりの様なものがあることに気付き、8月中頃から通院、検査を進めていました。
医師からはガンの可能性もゼロではないと言われたので仮交際中の方に報告したところ「別に気にしないし、まず問題ないでしょう」と言ってくれたのでこの人となら長く一緒にいられそうと思えました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Tさん:

お互いの両親への挨拶(テレビ電話にて)が終わったあとに指輪でも見に行こうか?と言ってくれました。
婚約指輪を銀座三越で買ってくれたのでそのまま屋上のテラスでちょっとふざけながらひざまずいて指輪の箱をパカッと開いて結婚してくださいと言ってくれました(笑)

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Tさん:

お互いとお互いの家族、親族とこれから増えるであろう家族が安心できて、まわりの皆が笑顔になれるような家庭を築いていきたいです。
そのためには良いことも嫌なことも言葉にして伝えあっていけるように話しやすい雰囲気をつくれるよう心がけていきたいと思います。
(良いことはちょっと大げさに、嫌なことは冷静に端的に伝える)

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Tさん:

今、振り返ってみると自分自身と向き合うための期間だったように感じます。
28歳頃からマッチングアプリや婚カツパーティーなどを経験しましたが上手くいかず「もしかして私に結婚は向いてないのかな?」と思っていました。
ですが、妊娠、出産のリミットなども考え「とりあえず一年間、結婚相談所で婚活に真剣に取り組んでみよう。
これでダメなら私は本当に結婚には向いていないこともわかるし、諦めもつく」という思いで始めました。

ハッピーカムカムさんに入会てからは毎日が新鮮でした。
写真撮影からお見合いから初めての事ばかりでとにかく目の前のことに必死という状態でした。
しかし真剣交際になると状況は一変し、自分自身と向き合わなければいけないことが増えました。
今までの私のあり方とこれからどうしたいのかを分析し、よく考え、考えた結果をちゃんと行動として表に出すことが大事と言うことに気付けました。

今までの私は人に嫌われるのが怖くて考えを表に出さず、なんでうまくいかないの?!と一人で思いつめてダメになる事が多かったように思います。

実は婚活を始めるにあたって本やYouTubeなどでモテテクや女子力をあげる心構えなど勉強したのですがいくら勉強しても行動しなければ意味がないので、行動移すためちょっと背中を押してくれるようなアドバイスをくれたのが担当の三木様でした。

私が一人で思いつめすぎて投げ出しそうな時には落ち着けるようなアドバイスをいただけました。
私の勢いだけで書いた文章をしっかり読んで私の言いたいことをちゃんと理解していただいて、その時に私に必要なアドバイスを的確にくれました。

アドバイスの文章も私の心に沿うように優しく気遣いが染みるような言い方を選んでいただけているのが本当に嬉しかったです。

自分と向き合うのはしんどいので母や友達に色々相談したりアドバイスをもらったりもしてとても助かりましたが、婚活においては三木様の様なプロの方の冷静で的確なアドバイスが本当に支えになりました。

今後の私の人生をより良く変えられるきっかけにもなったと思っています。
三木様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Tさん:

最初のきっかけは結婚してみたいなぁ~くらいでも良いと思います。私もそうでした。
ですが、真剣に自分の人生と向き合う覚悟、傷つく覚悟を持った状態で入会した方がよりよいと思います。

私は本当にラッキーで三木様の様な頼れる方に担当になっていただき、お見合いも7回程度でこの人ならきっと大丈夫!と思えるお相手と出会うことができました。

ですが、どんなに良い出会いもどんなに良いアドバイスも活かして行動できるかは自分次第です。
「私の価値観はこうだからこれが普通でしょ!」とか「結婚相談所の人がいい人を紹介してくれない」とか言ってしまうような方は他の相談所様の方がいいかもしれません。

ハッピーカムカム様はお客様の気分が良くなるだけの対応ではありません。
必要に応じて厳しい意見を言われることもあります。

自分の軸を持っているのはとても大事ですがお相手をはじめ色々な方と関わり一緒に生きていくのが結婚なのでまずは他人のあり方を受け入れることその上で合う合わないを判断し、必要に応じて柔軟に考えを変えることも大切です。

自分の人生を婚活をきっかけにより良くしたい!自分を変えたい!と思える方はぜひハッピーカムカム様をおすすめします。

======================================

担当:三木

この度はご結婚おめでとうございます!!
もうY様になられましたが、ここではT様と書かせていただきます。
勿体ないお言葉恐縮ですが、でもとても嬉しく思っております。
カウンセリングに来られた時、愛らしくおっとりした雰囲気の中にも、
芯があり、しっかりしてらっしゃるなと思った事を覚えております。
そんなT様ですので、判断も早くテンポ良く活動は進んだかと思いますが、
そう長くもない活動期間の中にも色々な事がございましたね。
ご病気かもとなった時は、私も本当に心配致しました。
真面目で律儀な方なので、いつもしっかりご報告いただき、やりとりさせていただけた事、とてもサポートさせていただき易く有難かったです。

T様とのやりとりは、私の中でも色々学びとなり、財産となりました。
Y様もそうだっただろうと想像しますが、もうT様のお気持ちは、Y様にすぐ向かっておりましたね。

最初のご相談もよく覚えております。
多くは良いご報告でしたが、ご相談を承りながら、
一緒に進ませていただいた気持ちでずっとおりました。
必ず気になった事は最終的にキチンとご本人に伝えられており、
Y様も耳を傾け謝って下さったり、
歩み寄ろうと努力されているご様子が伝わって参りましたし、
お休みも合わないお2人ですが、そういう事への不満や不安を口にされず、
会える時間をめいっぱい楽しまれ、減点法で何でも考えないお2人のご様子に、素敵なカップルだと思い、ご結婚に至るだろうと思っておりました。
でも、そんなお2人でも、迷路に入り込みそうになった時もございましたね。
恋愛であり結婚なので簡単でない事を知っている私ですが、お互いの気持ちも感じる事が出来ておりましたし、思い遣りもあるお2人なので、
マイナスな方向では考えず、背中を押させていただく事が出来ました。

T様は私の話にも素直にキチンと耳を傾けて下さったと思います。
そこを抜けたら早かったですね!
誠実に向き合われるT様のお人柄・魅力が引き寄せたお幸せだと思います。
真摯にご活動いただけた事、本当に大きく有難かったです。
このコロナ禍の明るい希望です。

お2人のご縁をお繋ぎ出来た事、心より嬉しく思っております。
数ある相談所の中から、私共を選んで下さりありがとうございました。
こらからも末永くお幸せでいらして下さい。

======================================

T様のようにマッチングアプリで婚活をしていましたがなかなか上手ず、自分は結婚ができるかできないかを見極めたいと思ったから登録される30代の女性は、今非常に多いですね。

 

当社を選んでいただいた理由はカウンセリングでお見合いは決まるだろう、年齢的にもちょうど良いタイミングと助言があったこと。

料金の面では他社さんに比べて安かったのとわかりやすかったこと。
なによりもひとつひとつの対応が早くて丁寧なのでとても安心感があったようですね。

少しでも行動に結びつくお手伝いができお役に立てて嬉しい限りです^^

 

今の旦那様とお会いするまで6回のお見合いを経験し、

2人目のお見合いで運命のお相手と出会われたとのこと。

4~5回目のデートの時に、体に異変があり報告したところ
「別に気にしないし、まず問題ないでしょう」と言ってくれたのでこの人となら長く一緒にいられそうと思えたことが決め手だったようですね。

仕事も忙しくなる30代、体調に変化を感じ登録される方は意外と多いです。

1人だと不安も多いかと思いますが、大丈夫だよと寄り添っていてくれる存在があるだけでも安心感が違いますよね^^

 

T様のメッセージ

「(略)

「私の価値観はこうだからこれが普通でしょ!」とか「結婚相談所の人がいい人を紹介してくれない」とか言ってしまうような方は他の相談所様の方がいいかもしれません。

ハッピーカムカム様はお客様の気分が良くなるだけの対応ではありません。
必要に応じて厳しい意見を言われることもあります。

自分の人生を婚活をきっかけにより良くしたい!自分を変えたい!と思える方はぜひハッピーカムカム様をおすすめします。」

 

そうですね、結婚相手をみつけるきっかけをつくるだけではなく、相談者が婚活をきっかけに人生をよりよくすること、自分と真剣に向きあい、自分を変化させていきたい方をサポートさせていただきたいと思っていますのでこのようなご意見、とても嬉しく思います。

 

自分の人生、最終的には自分で変えないと変わるものも変わりません。

 

核家族化の現代社会、親身になって話を聞き、時に厳しくも冷静に的確にアドバイスする人というのもいなくなってくるのではないでしょうか。

正直、私も仕事以外では人にそんなにアドバイスもしません。

アドバイスする立場や関係性ではないからです。

 

お互いとお互いの家族、親族とこれから増えるであろう家族が安心できて、まわりの皆が笑顔になれるような家庭を築いていきたい。
そのためには良いことも嫌なことも言葉にして伝えあっていけるように話しやすい雰囲気をつくれるよう心がけていきたいとのこと。

 

その初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました