成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代サービス業

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 サービス業」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はTさん(30代 サービス業)のご成婚例です。

 

======================

男性 Tさん 30代(会社員)女性 Tさん 30代(サービス業)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Tさん:

身内の不幸と当時お付き合いしていた方とのお別れが重なり、自分の人生を今一度考えるタイミングがあったから。
真剣に婚活しようと考え、相談所に入会する事がベストだと思いました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Tさん:

1ヶ所だけありました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Tさん:

無料相談の丁寧さ。2時間近くお話をし、その内容を後日詳しくメールして頂きました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Tさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Tさん:

つかず離れずの距離感がとても良かったです。
無料相談の時のように、こちらが困ったりした時は親身にお話しを聞いてアドバイスをしてくださりました。
順調に進んでいる時はそっと見守っていてくださったのでそのメリハリが私にはとても良かったです。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Tさん:

5回。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Tさん:

大晦日の夜にLINEをしていて、年が明けた直後に電話でお話しをした時。
それまでも、お相手に好印象を持ってはいましたが、来年は一緒に年を越したいなとその時に自然に思いました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Tさん:

正式なプロポーズはまだですが、真剣交際に進む際に3つの約束をします、
と言って花束をくださった事がほぼプロポーズだと思っています。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Tさん:

いつもみんながニコニコしている、温かい家庭を築いていきたいです。
相手への感謝の気持ちを忘れずに、コミュニケーションを大切にしていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Tさん:

考えているようで考えてなかった自分自身の事、将来の事、沢山考える時期でした。
婚活・仕事・学業と忙しい毎日でしたが私にとって必要な経験だったと思います。
活動が上手くいかずに辞めようと思った時がありましたが、叱咤激励して頂き続けた事でその後すぐに今のお相手と出会う事ができました。
あの時に辞めなくて良かったと担当の佐野様には心の底から感謝しております。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Tさん:

先が見えなくて不安になる事も多々あると思いますが、やはり活動しない限りは出会いはないのだなと思います。
行動するのは自分ですが、アドバイザーさんに相談しながら活動できるので心強いです。

======================================

担当:佐野

======================================

T様はお若いながらも、とても落ち着いていて、しっかりとした芯のある、優しさ溢れる女性です。

一つ一つのご縁にも真面目に向き合われていらっしゃいましたので、以前に一度、別のお相手からの強い熱意により真剣交際に進まれたことがありました。
しかし、熱意に押されたかたちでステップアップしたので、お相手とご自身の気持ちの熱量のギャップを埋めることができず、残念ながら交際終了になった経緯がありました。

交際終了後、T様の責任感の強さもあり、「活動をもう辞めた方が良いのではないか?」と悩んでいらっしゃったので、すぐにこちらからお電話を入れてお話を伺いました。
休会や退会のご連絡を頂いた際には、引き留めるようなことはしないのですが、理由をお伺いさせて頂いたところ、結婚はしたい気持ちはあるけれど、自分のやりたいことも出てきたことと、少し疲れてしまってる感じをお見受けしました。
では、そのやりたいことをするにあたり、婚活継続がむずかしい状況かを確認したところ、それは両立できるとのお話でしたので、それならば、もし当方であればもう少し続ける選択をするかもしれない旨をお伝えして、あとは会員様にご判断を委ねました。

その後、「やっぱり諦めずに、マイペースに活動してみます。」とのご連絡を頂き、数日後にはお申込みも開始されました。
そして、なんと!なんと!その直後に、運命の出会いが訪れたのです♡

それこそ、お見合い当日から好感触のお相手で、デートを重ねるたびに、お相手のお心遣いや誠実さに触れて、あのとき悩んでいたことが、まるでウソみたいに、どんどんどんどんお相手に惹かれていく様子がデート報告を頂く度に、手にとるようにわかりました。

一緒に居ることが本当に居心地が良く、嫌なところが一つもないと嬉しそうに仰り、また当方にも、「あの時あきらめないで本当に良かったです!」と感謝のお言葉を頂戴致しまして、本当に嬉しく胸が熱くなりました。

当方は背中を少しだけ押させて頂いただけで、この結果を手に入れたのは、他でもなくご本人のご決断ですよね。

家族のことで幼少期にお辛いご経験もさられていらしたT様でしたので、本当に感慨もひとしおでした。
とても謙虚で、お相手へのお心遣いも自然とできる素敵なT様ですので、誠実で素晴らしいパートナーの方と、きっと温かいご家庭を築かれていくことでしょう!

来月には早速に新生活スタートの嬉しいご報告も頂きました。
ご成婚、誠におめでとうございます。
サポートさせて頂けましたこと、大変嬉しく感謝の思いでいっぱいです。

素敵なご家庭を築いてくださいね!
どうか末永くお幸せに♡
ありがとうございました。

=======================

T様のように身内の不幸と当時お付き合いしていた方とのお別れが重なり、自分の人生を今一度考えなおし真剣に婚活を検討し相談所に入会する方は意外と多いですね。

今まで仕事を一生懸命頑張ってきて結婚を考えたことがなかった方も、やはり身内の出来事は将来を考える上で強いきっかけになるようです。

 

当社を選んでいただいた理由は無料相談の丁寧さと、その内容を後日詳しくメールしているところにあるようですね。

私どもは正直大変なのですが💦

手間ひまかけていることが伝わってくださっているようで嬉しい限りです(^_^)

 

また、つかず離れずの距離感を大事にしているのは当社のポリシーでもあるので、親身に話を聞く、必要に応じてアドバイスをする、そっと見守るというバランスを感じていただけたようでよかったです。

 

今の旦那様とお会いするまで5回のお見合いを経験され、

結婚を意識するきっかけは大晦日の夜にLINEをしていて、年が明けた直後に電話でお話しをした時に、来年は一緒に年を越したいなとその時に自然に思うようになった流れがあったのですね。

 

また、T様にとって婚活は考えているようで考えてなかった自分自身の事、将来の事、沢山考える時期で必要な経験だったとのこと。
活動が上手くいかずに辞めようと思った時があっても、アドバイザーの叱咤激励もあり最後まで諦めなかったからこそ運命のお相手に巡りあうことができたのではないでしょうか。

 

T様のメッセージにありますよう、先が見えなくて不安になる事も多々あるかと思いますが、行動して活動しない限り自己成長と出会いはないのかもしれませんね。
行動するのはもちろんご自身ですが、何かあったらアドバイザーさんに相談しながら活動できた点が心強かったようですね。

 

理想の家庭はいつもみんながニコニコしている、温かい家庭を築いていきたいとのこと。
相手への感謝の気持ちを忘れずに、コミュニケーションを大切にしていきたいのですね。

 

協力しあって家庭を築いていくことと思いますが、お互いに当たり前だと思わず感謝の気持ちを忘れない姿勢はとても素晴らしいと思います!

 

初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました