成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 大手会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 大手会社員」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はSさん(30代 大手会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Sさん 30代(大手会社員)女性 Tさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Sさん:今まで結婚したいと意識したことは無かったのですが、コロナ禍で在宅勤務が多くなったことで、パートナーがいた方がより生活に生きがいを感じられると思うようになったことがきっかけです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Sさん:

別に一社ありました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Sさん:

カウンセリングの時に担当者の方が私自身を理解しようと色々質問していただけたことで、安心してサポートをおまかせできると感じたところです。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Sさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Sさん:

担当者の方のカウンセリングの短い時間で相手のことに関心を持とうとしていただける意欲の違いと相手が望むことを理解してもらえる把握力などにとても強みを持たれてると感じます。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Sさん:

6回です。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Sさん:

1ヶ月。お互いに尊敬しあうことができ、一緒にいて安心できる、また楽しく時間を過ごせること。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Sさん:

車の中で花束を渡しながら、「結婚してください。」とお伝えしました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Sさん:

賑やかで楽しい家族を築いていきたいと考えます。お互いに相手のことを尊敬しあい、理解しあうことが必要だと考えております。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Sさん:

時間は有限であることを踏まえて、短期間で相手のことをよく知ろうと努力することができ、また自身も成長することができた中身の濃い期間でした。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Sさん:

担当者の方の相手を知ろうというスタンスにプロ意識を感じることができた信頼ができる相談所でした。とてもおすすめできる相談所です。

======================================

担当:大前

======================================

S様は大手会社員本社勤務の男性。
今まで結婚まで意識はしていなかったそうですが、転勤で東京勤務となりコロナ禍で在宅勤務が多くなったことから
パートナーがいた方がより生活に生きがいを感じられると思うようになったことがきっかけで登録されました。
このようにコロナ禍で環境が変化し、自分の人生を再度振り返り、これからの人生を真剣に考え活動される方はとても多いですね。

S様は、私の話をメモをとりながら真剣に話を聞いてくださり、
「何か質問はございますか?」とお伺いしますと
「活動費用は50万くらいみておけばいいですか!?」
と質問を受けまして
「そんなにかからないと思いますが(笑)。
目標は半年以内のご成婚で、合計のお見合い人数は5、6名以内が好ましいですね」
とお伝えしたところ、
ほぼその目標通りにあっという間にご成婚退会されました。

謙虚で誠実なS様がどうして今までご縁がなかったのか。
そのほうが正直不思議でした。

在宅勤務でも、日々の仕事をレポートして提出していると聞いておりましたのでそのような職場環境もあるからか
S様は、お見合い結果・デートレポもマメで丁寧でした。

6人目のお見合い相手となりましたT様とは、
お会いしてから早い段階で真剣交際のお気持ちを双方確認が取れまして、1か月程度であっという間に真剣交際へ。

あとは、まだご両親に(相談所に登録していることも)話していないのでどのように進めたらよいかというご相談を承ったり、お相手側のT様側が好きという気持ちをもう少し表現して欲しいというご不安があると報告があった際には、
これからはそのように不安にさせないようにしますと、真摯に受け止め素直に行動を改めていらっしゃいました。

そこからのプロポーズが、
車の中で花束を渡しながら、「結婚してください。」とのこと。
ちょうどコロナ禍でレストランでプロポーズをするのが難しいかもしれないと懸念されていましたが、
ここは車の中という機転をきかせたのがさすがS様の行動力と心遣いではないでしょうか!

S様の
「担当者の方の相手を知ろうというスタンスにプロ意識を感じることができた信頼ができる相談所でした。とてもおすすめできる相談所です」
とこれから入会される方へのメッセージもありがとうございます!

カウンセリングの短い時間で相手のことに関心を持ち、深く知ろうと日々アドバイザーは心がけておりますので
プロ意識という言葉をいただき人生のターニングポイントに、少しでもお力になれたかなと私も嬉しく思いました。

いつも他者への気遣いを忘れず、誠実に人と接してきたS様。
人生を共に歩めるパートナーを得ることができ
今度は一人ではなく、家族と一緒により豊かな幸せな人生を送れるのではないでしょうか。

賑やかで楽しい家族を築くためには、
お互いに相手のことを尊敬しあい、理解しあうことが必要だと私も思いますので、辛い時・大変な時こそお互いを信頼し支えあい
尊敬の気持ちを持って乗り越えていっていただきたいです。

これからも、持ち前の優しさと誠実さを心かければきっと大丈夫だと思います!

初心や思い遣りの気持ちを忘れず、お二人が末長くお幸せであること心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました