成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代研究職

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 研究職」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はIさん(30代 研究職)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Sさん 30代(理学療法士)女性 Iさん 30代(研究職)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Iさん:婚活パーティやアプリでは出会いはあるものの、男性の結婚への意識が低いと思ったため。
また、コロナ感染が広がり、出会いに制限が出てきたため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Iさん:

2社検討

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Iさん:

カウンセラーの方の的確な分析とサポート
入会前にカウンセラーの方とお話をして、自分の性格や合うタイプの男性の分析が的確で信頼できると思いました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Iさん:

1社退会後にハッピーカムカムに入会

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Iさん:

カウンセラーの方の対応が迅速で、お見合いは直ぐに調整頂き、
相談事もすぐにメール返信や電話をくださり支えられました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Iさん:

ハッピーカムカムでは初めての方です。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Iさん:

お見合いから2か月後の本交際時に、母と3人で会って話して結婚を意識しました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Iさん:

アウトドアから車で帰り、別れ際に
指輪と「一生大切にするので結婚してください。」と嬉しい言葉を頂きました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Iさん:

今まで仕事中心の生活だったので、これからは家庭を優先していきたい。
家族とは何でも話して共有して、笑顔あふれる生活をしたい。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Iさん:

仕事とプライベート、どちらを優先して今後の生活を送るのか、自分への問いかけ、
人生プランを再構築する時期でした。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Iさん:

私が入会したのは35歳で、希望していた同年代の方とのお見合いが決まらない時期もありました。
多くの男性と会うことで(他社でのお見合い経験より)、価値観の相違や一緒にいて居心地の良いかが分かってきました。
運命の方と出会える時は必ずあります!

======================================

担当:入澤

======================================

清楚で可憐なご容姿のI様。
他社さんにてご活動しているものの中々決まらないとのことでカウンセリングにいらっしゃいました。
30代半ばの方が皆様悩まれるところですが、お相手のご年齢や年収など様々なご希望がある中で、ご自身が譲れないポイントを軸としてご婚活なさることをアドバイスさせて頂いておりました。
I様はもともと分析力に長けていらして、以前の婚活と検証しすぐに婚活の軸となるお考えを身につけられたため、
早々にS様という優しく素敵な男性と巡り会われ、活動期間7ヶ月でのご成婚となりました。

一つ一つの問題を話し合いながらクリアしていったお二人は、思いやりに満ちた温かなご家庭を築かれる事でしょう。
どうぞお幸せに!!

==========================

I様のように婚活パーティやアプリでは出会いはあるものの、男性の結婚への意識が低いこと。
また、コロナ感染が広がり出会いに制限があるため活動される方は男女ともに多いですね。

 

当社を選んでいただいた決め手は、カウンセラーの的確な分析とサポート。
入会前にカウンセラーの方とお話をして、自分の性格や合うタイプの男性の分析が的確で信頼できると思ったからとのこと。

また実際入会してサポートをうまく活かされたようですね。

 

お相手の方とは当社で初めてのお見合い相手でお見合いから2か月後の本交際時に、お母様と3人で会って話して結婚を意識したとのことで、とてもトントン拍子だったようですね。

お相手の家族に受け入れてもらえたということも真剣交際に進む決め手だったのではないでしょうか^^

 

恋愛と結婚の大きな違いは当人同士だけの問題ではない点でもあります。

お相手だけではなく、お相手の家族にも安心してもらえるような要素があるのは関係性が深まる決め手にもなりますね。

 

I様のように35歳という年齢の影響もあるかもしれませんが、

婚活は仕事とプライベート、どちらを優先して今後の生活を送るのか、自分への問いかけと、人生プランを再構築する時期の方は特に総合職の女性にとても多いと思います。

 

I様のように、最良のパートナーを得て支えがある安心感の上で

仕事と家庭を両立される選択をしたハピカム卒業生もたくさんいらっしゃいますね^^

 

35歳近辺の女性は同年代を希望される傾向がありますが、お相手にも希望があるのでお見合いが決まらない時期もあったようですね。
異性と話す経験で価値観の相違や一緒にいて居心地の良いかが分かってきたとのこと。

I様のようにうまくいかない時に何かのせいにせず、

「その経験のおかげで〜できた」

と自分の捉え方を変えたことで

運命の出会いを引き寄せたのかもしれませんね。

現実は自分が作りあげているものだったりもします。

「今まで仕事中心だったので、家族とは何でも話して共有して、笑顔あふれる生活をしたい」

 

その初心を忘れず、歩み寄り、これからもお互いに素敵な関係を築いてくださいね^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました