成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 事務職

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 事務職」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はTさん(40代 事務職)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Sさん 40代(地方公務員)女性 Iさん 30代(事務職)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Tさん:在宅勤務が可能となり、趣味の旅行に出かけられなくなった2020年。
休みの日でも自宅で仕事をしてしまう自分を客観的に見て、仕事しかすることがない状態はマズイ。
今は両親と同居しているけど、順番でいくと・・・いつか私は一人になってしまう・・・パートナーを探して再婚しよう!
でも、私は絶対に既婚者に引っかかったり騙されるタイプだからアプリじゃなくて、結婚相談所にしよう。
ということで、コロナウイルスにより生活様式が変化したことがきっかけです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Tさん:

ありません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Tさん:

途中女性の方に担当が変わりましたが、最初のカウンセリングが男性で、この方が担当なら再婚できると直感的に感じたため。
強く入会を勧められることもなく、しばらく恋愛から遠ざかっていた私に、色々な話をして下さり、気づきを得られたので。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Tさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Tさん:

他の相談所の事がわかりませんが、私たちから見れば1対1ですが、アドバイザーさんから見たら、私は沢山の中の一人。
そんな中でも、申し込みやお見合い調整・仮交際から真剣交際の前半くらいまでの一番不安定な時期のレスポンスは特に早く、いつお休みしているのだろう?と感じるくらいでした。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Tさん:

6回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Tさん:

仮交際3回目のデートでプロポーズに近いことを言っていただいて、こんな風に思ってくれているということが伝わり、意識しました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Tさん:

ディズニーランドのシンデレラ城の所で、結婚してください。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Tさん:

何でも話し合え、お互いを尊敬しあえる家庭を築きたいです。
「察して」はお互いの不満の温床になるので言葉できちんと伝えあいたいと思います。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Tさん:

最初は自分の市場価値を知り落ち込みましたが、男性と対等に頑張ってしまうような思考をプライベートにまで持ち込まないような思考を心がけ、恋愛感情やパートナーを幸せにしたいという気持ちを思い出し、自分を見つめ直し、磨き、人として、女性として成長させる期間でした。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Tさん:

長い結婚生活ののち離婚したため、恋愛から長期間離れており、お相手のイメージもなく、結婚相談所で自分を気に入って頂ける方がもしいらっしゃれば結婚できるかも?!くらいの気持ちで初回面談に伺いました。
面談では色々な角度から質問して下さいましたので、だんだんと自分が望むことが言葉として出てきたように記憶しています。
活動では、アドバイスを求めたり、相談したりすれば応えてくれますし、逆に、アッサリしておいてほしい時(主に順調に交際が進んでいる時期や相談事が無い時)は適度にアッサリしてくれます。
性格やキャラに合わせて寄り添ってくれる感じでしょうか。
ですので、どのようなタイプの方にも合う相談所ではないかと思います。

======================================

担当:山崎

======================================

ご入会から約8カ月でご成婚されたT様。
お人柄は明るく、どんな時も前向きで感謝の気持ちを忘れないご姿勢が大変印象的でした。

交際中のデートのご様子やお気持ちを毎回詳しくご共有して下さったおかげで、私もしっかりとご状況を把握でき、T様にとって一番良い形でアドバイスを努めることができたと感じております。
一度、交際終了になった際も、誰が悪いではなく、まずはご自身をしっかりと見つめ、お相手に感謝の心を持ち、今後どのようにしたらよかったかの改善点をしっかりとご自身の中でお考えになられました。
その結果、間もなく、T様にとっていつも自然体で居られる、素敵なパートナーと出会い、3回目のデートで愛の告白を受け、約4か月でご成婚に結びました。

T様のような明るく優しく、時に頼りになる奥様を持たれる旦那様は間違いなく幸せ者です(^^)

お二人で素敵なご家庭を築いていかれてください。
末永くお幸せに!

==========================

T様のように在宅勤務が可能となったり、趣味の旅行に出かけられなくなったり生活様式の変化、仕事中心の生活と将来を考えると危機意識を持ち結婚相談所を利用する方は多いですね。

 

マッチングアプリに既婚者が利用していて・・・^^;

という話は実際カウンセリングでも複数の方から聞く話ですので、将来を真剣に考えてということであれば妥当ではないかと思います。

離婚した後、しばらく恋愛から遠ざかっていたということであればなお、異性との距離の縮め方などアドバイザーと二人三脚でとりくむことをおすすめします。

レスポンスが早く、いつ休んでいるの?ということはよく聞きますが、当社はフレックスを利用しているので仕事がはかどる時間でそれぞれ対応しています。

アドバイザーにより朝方だったり、夜方だったりしますね(笑)。

 

お相手の方とは6回のお見合いを経て仮交際3回目のデートでプロポーズに近いことを言っていただき、結婚を意識したとのこと。

当社では半年でのお見合いで合計のお見合い人数5、6人以内を推奨していますので目標通りで素晴らしいですね!

しかも、ディズニーランドのシンデレラ城で

「結婚してください」とプロポーズとはなんともロマンチックですね♡

 

T様にとって婚活は最初は自分の市場価値を知り落ち込み、男性と対等に頑張ってしまうような思考をプライベートにまで持ち込まないように考え方を心がけたり、恋愛感情やパートナーを幸せにしたいという気持ちを思い出したり、自分を見つめ直し、磨き、人として、女性として成長させる期間だったとのこと。

 

確かに婚活市場は40歳以上は厳しい面は否めません。

ご自身にも希望があるように、お相手にも希望があり、どうしても最初は失敗したくないということもあるかもしれませんが、理想を追求しすぎるところがあるかもしれませんね。

自分の市場価値を知り、理想と現実のすり合わせが必要な時期というのは誰にもでもあると思います。

 

長い結婚生活ののち離婚し、当社で再婚されるミドルの層は多くいらっしゃいますが、今までと同じやり方ですと同じ失敗を繰り返す可能性が高いです。

T様のように相手に理想を求めることよりも、自分を見つめ直したことが運命の出会いを引き寄せたのではないでしょうか。

 

当社では、不必要にいつも介入することはあまりありません。
アドバイスを求められたり、相談いただきましたら回答しますが、

そっとしておいて欲しい時などもあるでしょうから、そういう時は適度にアッサリしていると思います。

「つかず離れず」の距離感をモットーとしておりますのでT様には合っていたのかもしれませんね。

性格は個人によって違うので、ある程度会員様の性格に合わせるスタンスですので、あまり偏らず、色々なタイプの性格の方やお仕事の方が相談にお越しになられます。

「何でも話し合え、お互いを尊敬しあえる家庭を築きたいです。
「察して」はお互いの不満の温床になるので言葉できちんと伝えあいたいと思います。」

 

その初心を忘れず、歩み寄り、これからもお互いに素敵な関係を築いてくださいね^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました