成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代銀行マン

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 会銀行マン」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はMさん(40代 銀行マン)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Mさん 40代(銀行マン)女性 Tさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Mさん:40代最後の年に、もう一度結婚したいと思ったことがきっかけです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Mさん:

他の相談所等、検討した先はございません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Mさん:

無料相談でのアドバイザーさんのご対応です。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Mさん:

掛け持ちはしておりません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Mさん:

普段は付かず離れずの丁度良い距離感ですが、いざというときは親身に相談に乗っていただけるところです。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Mさん:

24回です(改めて振り返ると結構やっていました…)。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Mさん:

2回目デートで公園へ行って芝生の上でのんびりしているときに、居心地いいなあと感じたことがきっかけです。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Mさん:

見晴らしの良い外資系ホテルのレストランで花束とともに(プロポーズの言葉はご想像にお任せします)。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Mさん:

互いに自然体で居心地の良い家庭を築いていきたいです。
そのためには互いに思っていることをきちんと言葉にして相手に伝えたいと思います
(但し、伝え方には最大限配慮します)。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Mさん:

外見のみならず、メンタルを含めた内面、更には女性への接し方といったコミュニケーション力などあらゆる面で、再度鍛えられた時期でした。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Mさん:

婚活中、悩んだり苦しんだりするときもあるかと存じます。
そんなときに頼りになるアドバイザーが寄り添ってくれると心強いと感じられます。
『終わり良ければ総て良し』です。
良きご縁がありますように。

======================================

担当:坂東

======================================

Mさまは、とにかく真面目で謙虚で誠実な男性です。
高学歴、高収入でありながら、全く偉ぶることなく、常に学ぶ姿勢をお持ちの方。
活動がスタートすると、どんどんお見合いが決まりました。
誠実な男性なので、お相手からのお申し込みも多くお見合い回数が、かさんでしまいましたが、
Mさんは、一つ一つの出会いに真摯に向き合ってくださいました。
Mさんは大人の男性で心にゆとりのあるところが女性からは逆に、「私でなくても良いのかな。」という不安につながってしまう事がありました。

その都度その都度、電話やメールでMさんとお話しさせて頂き、本命の方に出会った時は、なりふり構わず必死の姿を見せて!とお伝えしました。
そして出会ったのが、一回り年下の大変素敵な女性Y様でした。
彼はこれまでの出会いから、多くの学びを経て恋愛偏差値は急激に上がっていましたので、
彼女に対しては、等身大の自分で本気のアピールをすることができ、素敵な彼女の心を射止める事ができました。

彼の素晴らしいところは、心を全て解放してアドバイザーに何でも赤裸々に相談してくださり、
終始一貫して学ぶ姿勢を貫かれたところです。

時には男泣きされることもありました。
決して良いことばかりではありませんでしたが、
優秀な男性がこんなに真摯に婚活に向き合われる姿に、人としての魅力を深く感じました。
Mさんから学ぶところがすごく多かったです。

ご成婚前のお二人にお会いする機会がありましたが、美男美女の眩しくらい幸せなカップルでした。
本当にお似合いのお二人!ご成婚おめでとうございます。
お二人の末長いお幸せを心よりお祈りしています!

==========================

M様のように40代最後の年に、もう一度結婚したいと思ったことがきっかけで結婚相談所を利用される方は多いですね。

再婚を希望されるミドル層も多いです。

 

当社を選んでいただいた決め手は、対応が良かったことと普段は付かず離れずの丁度良い距離感でもいざというときは親身に相談に乗ってもらえたことだったのですね。

「付かず離れず」は成婚者の方々の特徴の1つで当社のポリシーでもあるので、とても嬉しく思います!

 

付かず離れずというのは、私どももサポートしますが

ご成婚退会後というのは私たちのサポートはありません。

婚活は、結婚生活における夫婦のコミュニケーションの練習の場でもあり、最終的にはアドバイザーに相談することなく自分で解決できるようになることが、将来、お相手と問題があったときに役立つと考えております。

 

従って、アドバイザーとの距離が近すぎると、自分で問題解決をするきっかけを失うことにもなり、離れすぎても状況把握が出来ず、いざという時に的確なアドバイスが出来なくなります。

 

当社では、婚活のみならず、その後の結婚生活も幸せになってもらいたい。

それが、当社の社名の由来「ハッピーカムカム(幸せは2回来る)」でもあるのです。

 

付かず離れずの関係が築けることが、最も成婚しやすく、かつ、結婚生活も円滑に進むと確信しております!

 

また今の奥様まで24回ほどお見合いをされたとのこと。

半年でのご成婚退会、合計のお見合い人数5、6人以内を推奨している当社では多いと思いますが、

恋愛のブランクがあったこともありM様にとって必要な試練でもあったのかもしれないですね。。

 

結婚を意識するきっかけは、2回目デートで公園へ行って芝生の上でのんびりしているときに、居心地いいなあと感じたからなのですね!

特別なことをしなくても、のんびりでき、居心地がいいと感じられると結婚の決め手になりやすいですよね♡

 

また、M様にとって婚活は外見のみならず、メンタルを含めた内面、更には女性への接し方といったコミュニケーション力などあらゆる面で、再度鍛えられた時期となったようですね。

婚活は想像以上にメンタルにもこたえるものですので、内面的にも鍛えられるでしょうし、異性への接し方やコミュニケーション、ありとあらゆることが対面で必要とされることだと思いますが、きっとこれらの経験を経たからこそ、M様の人間的な魅力もさらに深まったのかもしれませんね。

 

理想の家庭を築くために、互いに自然体で居心地の良い家庭を築いていきたいとのこと。
お互いに思っていることをきちんと言葉にして相手に伝えることは大事ですし、確かになんでも言えばいいというのではなく、伝え方には最大限配慮は必要ですね。

相手を思いやる気持ちが大切なのではないでしょうか。

 

その初心を忘れず、これからもお互いに素敵な関係を築いてくださいね^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました