ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はIさん(40代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Iさん 40代 (会社員) 女性 Sさん 40代(クリエイター)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Iさん:

離婚したが年齢も高いので早く結婚したかったからほかの手段よりも早く結婚できると考えたから

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Iさん:

Z社等

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Iさん:

HP、口コミの内容、初回相談のスタッフの感じ

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Iさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Iさん:

成婚まで手厚くサポートしてもらえる

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Iさん:

8回くらい

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Iさん:

お見合いから1週間程度

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Iさん:

奥多摩でこと座流星群を見に行き奇跡的に流星を見ることができた後
「結婚してください」

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Iさん:

お互い癒しあえる夫婦
よく話す時間を作る
相手の価値観を尊重する

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Iさん:

結婚相手を探す時期

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Iさん:

うまくいかなくて成婚まで苦労することもありかもしれませんが
最終的に結婚する相手は一人だけなので
そのお一人の方を射止められるように
スタッフと二人三脚で自分を磨き続けてください。

======================================

担当:岡部

 

I様はご入会からたったの3ヶ月でご成婚でした。
アラフィフのI様、再婚となります。
通常ですとハードル高いはずですが、お見合いの練習を数件こなし、まさかのとっても素敵な女性を射止め、何のトラブルも起きずにさっとご成婚。
お相手も再婚だったからか、前回お互い結婚という経験をしたからこそ、次こそより良いお相手と、持ちつ持たれつ手を取り合って支え合っていきたいと意気投合され、まさにこの出会いこそ運命と本当に良かったですね!と心から思いました。

I様は本当に明るく気さくで穏やかな人柄でした。
こんな上司だったら良いのになと感じる腰の低い方でした。
婚活中もとにかく謙虚で、良い方向に進みたいからこそ、アドバイスを真剣に傾聴し、素直に実践、逆に変なこと言えない位の緊張するくらい、彼の受け入れようとする姿勢に感動すら覚えました。

きっとそんな、自分はいいからお相手を一生幸せにしたいという姿勢が、彼女の心に刺さったのだろうと感じました。
ご成婚後も色々な波風があったとしても、このお二人なら笑顔で乗り越えて、いつまでも癒し癒される関係で幸せを楽しまれていくことでしょう。
多くの学びをありがとうございました。末長いお幸せをお祈りしております。

 

======================================

Iさんのように離婚を経験され、ほかの手段よりも早く結婚できると考えたから登録される40代は多いと感じます。

苦い経験をしたからこそ、人の痛みを理解できることもきっとあるかと思います。

また、HP、口コミの内容、初回相談のスタッフの感じで活動を決めていただき嬉しい限りです!

 

そんなIさんのベストパートナーは、同じく40代でクリエイターの女性。1週間程度で結婚を意識されたというのは早いですね。おそらくお互いにすごく相性が良いと感じられたからではないでしょうか^^

 

婚活は、結婚相手を探す時期だったとのこと。

まさにその通りで、結婚に向けて具体的に活動する時期だったと思います。

 

理想の家庭像とそのために努力したいことはお互い癒しあえる夫婦。よく話す時間を作る。相手の価値観を尊重する。とのことですが、

特に相手の価値観を尊重するというのは簡単なようでとても難しい気がします。。

だからこそ、コミュニケーションを大切に初心を忘るべからずの精神で日々心がけることが大事なのではないでしょうか。

 

I様がおっしゃるように、最終的に結婚する相手は一人だけなので

そのお一人の方を射止められるように

スタッフと二人三脚で自分を磨き続ける努力は必要だと思います。

I様のご成婚は、その地道な努力の賜物ではないでしょうか。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.