ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はKさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Sさん 30代 (会社員) 女性 Kさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Kさん:

ただお付き合いという形ではなく、結婚まで視野に入れられるお付き合いをしたかったため。
そのために、結婚に真剣な方が多いと思われる結婚相談所を選びました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Kさん:

大手1社さん

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Kさん:

ネットで口コミを見て非常に評価が高かったこと。
相談に行った際にいただいたアドバイスが大変参考になったためです。
また、カウンセリング後に、担当いただきました岡部さんに何点かメールで質問したのですが、
入会前にも関わらず事細かにお答えいただいたことに感動して入会を決めました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Kさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Kさん:

他社さんに入会していないので、カウンセリングについてのみ書きます。
2.で挙げました大手1社さんは、料金がかなり安くそこはすごいなと思いましたが、
カウンセリングでのアドバイスがかなり簡易的、事務的でした。
ハッピーカムカムさんは、カウンセリングにじっくり時間を使っていただきましたので質が圧倒的に違うと思います。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Kさん:

20回以上はしました。汗

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Kさん:

2回目のデート。
きっかけはお相手の会話の受け答えや、細かな気遣いに惹かれたことです。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Kさん:

申し訳ないのですが、内緒でお願いします。
ただ、とても素敵な思い出にしていただきました。
薔薇の花束も頂きましたので、感謝の気持ちをいつまでも持っていたいためプリザーブドローズにしました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Kさん:

笑顔溢れる家庭にしたいです。
そのために、お互い思いやりの気持ちを持って接すること。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Kさん:

大変なことがたくさんあり、今までの人生で1番悩んでいた時期と思います。
ですが、自分が求める幸せや、自分自身のことがたくさん分かりました。
また有難いことに、お見合いでお会いしたどの方からも学ばせていただくことができました。
担当の岡部さん始め、たくさんの方々のおかげで幸せな成婚ができました。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Kさん:

お見合いや交際を進めていく中で何か壁にぶつかった時は、是非カウンセラーさんにご報告・ご相談することをおすすめします。
どんな細かなことでもいいんです。
そうすると、カウンセラーさんからアドバイスがもらえたり、何よりも自身でアウトプットすることで発見があるはずです。
ご自身のことやカウンセラーさんを信じて、諦めず進んでいただけますと幸いです。

======================================

担当:岡部

 

この度はご成婚おめでとうございます。

K様との初めてお会いした時に、目が綺麗で、笑顔がまたとてもかわいい女性だなと感じ、すぐ素敵な方とご成婚されるものと感じましたが、なんとまさかの紆余曲折あり、たしかに素敵な方との出会いと交際はあったものの、次のステージになると失速してしまったりと、一緒に悔しい思いを何度もしつつ、決して下を向かずにこれも幸せになるのには必要な経験だと、一生懸命前に進もうと頑張る姿に、応援側のこちらも目から大量の汗を出しつつ、勇気をたくさん頂きました。

彼女は驚くほどのご多用なお仕事を、更に充実させるべく日々資格の勉強も婚活も同時に頑張っている中、彼女の心の隙間にすっとびっくりするほど素敵な男性が現れ、まさかの交際40回近く毎日のようにデートを重ね、彼も同じく資格の勉強をするそうで、一緒にカフェで勉強デートしたりと、仲睦まじい交際報告に、毎日のように楽しみにしておりました。

そんな彼女のご成婚の秘訣は、やはり、努力と素直と謙虚な姿勢だったと思います。

沢山苦労したからこそ手に入れたとびっきりの幸せを、いつまでも大切に。

末長いお幸せを心より応援しております。

 

======================================

Kさんのようにただお付き合いという形ではなく、結婚まで視野に入れられるお付き合いを検討して登録される30代の女性はかなり多いと感じます。

 

また、当社ならではの強みはカウンセリングにじっくり時間を使うことで質が圧倒的に違うと感じられたとのことで、

カウンセリングに力を入れていますのでこのような感想とても嬉しく思います!

 

Kさんは、今のパートナーに出会えるまで20回以上お見合いされたのですね。

仕事をしながらの婚活はとても大変だったと推察しますが、一回目で出会ったとしたら、このような結果にならなかったかもしれないですよね。

そう思うとKさんにとっては必要な試練だったのかもしれないですね。

 

そんなKさんのベストパートナーは、同じく30代で会社員の男性。

結婚を意識されたのは会話の受け答えや、細かな気遣いに惹かれたことがきっかけとのこと。

普段気遣いができる方は、日常生活でも相手を思いやることができるのかなと感じますよね。

 

そして婚活は、今までの人生で1番悩んでいた時期とのこと。
自分が求める幸せや、自分自身のことがたくさん分かったとのこと。

そういう意味でも必要な学びの時期だったのではないでしょうか。
たった一人で自分としっかり向き合うことはなかなか難しいでしょうし、一緒に考えて未来を探していけることは安心感があるかもしれませんね。

 

自分が幸せをつかむことができたことは、周りのおかげと感謝の気持ちを持て、お互い思いやりの気持ちを持って接することを心がけているKさんであれば、きっとこの先も支えあって頑張っていけるのではと応援しております。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.