ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代自衛官

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はNさん(30代 自衛官)のご成婚例です。

 

======================

男性 Nさん 30代 (自衛官) 女性 Tさん 20代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Nさん:

年齢。35歳になったため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Nさん:

特になし。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Nさん:

共済組合のベネフィットが利用できたことと、
規模があまり大きくなさそうだったこと。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Nさん:

マッチングアプリには登録していました。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Nさん:

変わった名前の相談所。
他との違いは別の相談所を利用していないのでわかりません。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Nさん:

出会ったのは3回。通算では5回のお見合いをしました。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Nさん:

初回のお見合い。会話の受け答えや雰囲気で強い好感が持てました。
その時点で理想的だと思ったため、意識していなかった時期はありません。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Nさん:

特にこれと言ったものはなく、喫茶店で両親への挨拶や結婚後のことについて具体的な相談をしている時に
もうこれ結婚で良いでしょうという話になった。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Nさん:

当面、共働きを続けていくこともあり、それぞれがお互いの助けになれるように、
(お互い苦手そうな)家事等のペースを掴んでいく。
また、互いのミスを許す、相手への願望や目標を押し付けない。
あとは臨機応変を大切に。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Nさん:

新型コロナウィルスが猛威を奮っていた時期だったため、活動そのものに対して非常に戸惑いがありました。
結果としてとても良い出会いとお付き合いが出来たものの、
活動を行うこと自体が相手への心象を悪くするのではないかという心配が常にあり、毎回決死の覚悟でした。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Nさん:

特にプロフィール作成から初のお見合いまでの初動部分について先行的に的確なアドバイスを貰えるため、
婚活という特殊な期間に戸惑いなく突入できるし、有効に使えると思います。
ほぼ相談もせず勝手に活動していたため、ご心配をおかけしたかもしれませんが、
質問等を行った際には非常に素早いレスポンスで対応いただけた他、定期的な助言が心強かったです。
また、最初のプロフィール作成等において非常に的確なアドバイスを頂くことが出来たことで、良い出会いが見つかったと思っています。
ありがとうございました。

======================================

担当:坂東

 

初回カウンセリングにて、N様のお仕事に対する考え方を伺ったときに、時間の進め方や物事の段取りにおいて、なんて効率的で決断力に優れた行動的な方なんだろう。と感じたことがとても印象に残っています。

その優れた決断力行動力は、お仕事に限ったことではないことが、その後すぐにわかりました(笑)お相手Tさんとのお見合いが成立したのは、なんと入会した翌日です。

いくら行動力決断力がある方とはいえ、まさかプロフィールを登録した翌日に運命の人とのお見合いが決まることになるとは、想像しておりませんでした。

入会と同時にいくつも並行してお見合いが決まってしまった為、数人とお会いしましたが、すべての方からN様へ交際のご希望がございました。
その後、残っているお見合いはキャンセルし、初めからTさんとの交際だけに真摯に向き合われました。

本当に誠実で、男らしい男性です。
ご入会翌日に、運命の人T様と出会い、交際からたったの二週間で真剣交際。
そしてまた真剣交際からたったの一カ月でご成婚という、超スピード婚となりました。

お二人のご成婚までの経緯を見守る中で、すごく素敵だなと感じたことは、短期間の交際でありながらも、お互いご成婚に対して、全く迷いがないこと。
デートを重ねるごとに、幸せいっぱいの報告が双方から届いていたので、ただただ安心して見守ることができました。

今思えばN様は、ご入会に必要な書類の提出においても、メールの返信においても、電話のマナーにおいても、すべての面で、対応が一流の方でした。

私たちアドバイザーは、裏方の見えないところでサポートする、地味な立ち位置です。
そんな裏方の私たちへの対応一つから見ても、人間性の素晴らしさが表れるものだと感じましたし、そういう誠実なN様だからこそ、こんなに早く、幸せな未来を手に入れたのだと感じました。

世の中、昨今のウィルスによる自粛中で、不安に包まれる中でスタートした交際ではありましたが、こんなにも短期間で素敵なゴールを迎えられたことを、心よりうれしく思います。

どうか末永くお幸せに!!ご成婚おめでとうございます。

======================================

Nさんのように「35歳」というターニングポイントで登録される方はかなり多いと感じます。

会社の福利厚生ベネフィットが利用でき、かつ、大手を希望していない方が利用する傾向がありますね。

 

変わった名前の相談所というのも、よく言われることで、

かなり前にテレビや動画で見ていて社名がインパクトがあるので

覚えていたいう方々かなり多いんですね。

現代表や私が体を張ってテレビ出演していた甲斐があったのかもしれません 笑

 

そんなNさんのベストパートナーは、20代で会社員の女性。

初回のお見合いから好感度が高かったようで、その時点で理想的だと思ったため、意識していなかった時期はないなんて、すごい素敵なエピソードですね♡

 

また、理想の家庭を築くためにお互いのミスを許す、相手への願望や目標を押し付けない。臨機応変を大切にとのこと。

完璧な人はいないだけに、このような心がけは大事ではないでしょうか。

 

コロナ禍もあり、毎回決死の覚悟でのお見合いやデートだったとのこと。

相手を尊重し、寛容なお二人であればきっとこの先も一緒に支えあって頑張っていけるのではないでしょうか。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.