ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 OL

2020年10月11日

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はOさん(OL)のご成婚例です。

 

======================

男性 Yさん 40代 (会社員) 女性 Oさん 30代(OL)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Oさん:

友人が結婚相談所に入会していたから。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Oさん:

2社

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Oさん:

カウンセリングのときにしっかり話を聞いてくれたにも関わらず、勧誘が全くしつこくなかったため。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Oさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Oさん:

アドバイザーとの距離が近く、しっかりアドバイスしてくれるため、相談しやすい。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Oさん:

0回。初めてお見合いした方が彼でした。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Oさん:

私が辛いときに支えたてくれた。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Oさん:

レストランで食事を終えたあとにプロポーズをして頂きました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Oさん:

明るく笑顔の絶えない家庭を築きたい。
なんでも相談しあい、足りない部分を二人で補いながら成長していきたい。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Oさん:

自分の恋愛観を見つめなおす貴重な時間でした。
今までの自分だと面倒くさくなって終わりにしていたことも相手としっかり話し合い信頼を築くことができるようになった。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Oさん:

とても良い相談所だと思いますので、アドバイザーさんの話を素直に聞き、積極的に活動し、素敵なお相手を見つけてほしいです。

======================================

担当:佐野

O様は、いつも穏やかで優しく慎ましやかで、一歩下がって男性を立てることができる、大和撫子のようなチャーミングな女性です。

ご活動開始後、間もなくに早くも運命の出会いが訪れました。

 

そのお相手(ご成婚のお相手)とは、3人兄妹という家族構成やお住まいも同じエリアで、雰囲気もとても合っていらしたので、アドバイザーの勘で、これは!と、ビビビっと感じました。

まさに、ハッピーカムカムのメソッドであります、

『無駄なお見合いをしない』を、そのまま実践して頂き、ハッピーカムカムご入会後、なんと一番最初の、たった1回のお見合で出会われたお相手が旦那様となりました!

 

しかし、ご成婚までの道のりには、親御様の大病や手術もあり、家族思いで控えめ目なO様でしたので、デートがままならない事がお相手に迷惑になるからと、交際終了のご相談を受けました。

とてもご縁を感じるお二人でしたので、当方からは『今のO様の状況やお気持ちを素直に直接お話されて、もし、お相手が本当にご縁ある方であれば必ずご理解頂けると思いますよ。』と、アドバイスを致しました。

 

やはり彼は本当にご縁のある方でした。

 

O様の状況をとても良く理解し、お気持ちに寄り添い支えてくださり、お二人の絆がより深まりました。

素直にアドバイスを聞き入れて頂き、諦める前に勇気を出してお伝え頂けて、本当に良かったです!

 

その後、親御様の手術も無事成功し、ご容態も少し落ち着かれた頃に双方ご両親にご紹介をし、家族皆からの祝福を受けて、ご両家ご挨拶を滞りなくお済ませになり、この程ご成婚退会の運びとなりましたこと、大変におめでとうございます!!

 

O様が初回カウンセリングにいらっしゃった時のお召し物と当方の柄が同じだったこともあり、一気に親近感が湧き、ご縁を感じたことを今でも鮮明に覚えておりますが、ご両家ご挨拶の日取りが当方の誕生日ということも一生記憶に残るサポートをさせて頂くことができ、大変嬉しく感謝の思いでいっぱいです。

ご成婚、誠におめでとうございます。

素敵なご家庭を築いてください!
どうか末永くお幸せに♡
======================================

O様のように友人が結婚相談所に入会していたから登録される方は意外と多いですね。

私の会員様でもご友人が最近結婚し、結婚相談所で出会ったことを後から知り、当社に入会し昨年無事成婚退会された方がいらっしゃいます。

 

大抵、どうなるかわからないところもあるので結婚した後の報告で、実は結婚相談所で活動していて知り合ったという流れが多いようですね。

 

当社を選んでいただいた理由が、「カウンセリングのときにしっかり話を聞いてくれたにも関わらず、勧誘が全くしつこくなかったため」とのこと。

相談者の話をしっかり聞くこと、勧誘がしつこくないというのは当社のポリシーでもありますのでご理解いただき選んでいただけて私どもも嬉しいです!

 

運命のお相手が初めてお見合いした方が彼とのことで、ものすごいラッキーですね!

人生良い時ばかりではないので自分が辛い時に支えてくれると将来を真剣に考えるきっかけにもなりますよね。

 

また、婚活中は、 自分の恋愛観を見つめなおす貴重な時間で今までの自分だと面倒くさくなって終わりにしていたことも相手としっかり話し合い信頼を築くことができるようになったとのこと。

これはターニングポイントでとても大事なことだと思います。

 

O様が自分から逃げずしっかりお相手と信頼関係を築いたことが結果にあらわれたのではないでしょうか。

 

活動を通し、Oさんが学んだ経験が

今度は同じように悩んでいる方の希望に繋がるといいですね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.