ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はKさん(40代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Kさん 40代 (会社員) 女性 Tさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Kさん:

出会いの機会が無かったからです。
以前に、ネットの婚活サービスにも登録していましたが、
時間とお金が勿体ないと感じ、
結婚相談所でしっかりとした婚活を進めようと決断しました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Kさん:

一昨年にS社に登録していましたが、
時間とお金が勿体ないと思いました。
他に2社も候補に入れていました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Kさん:

アドバイザーとの面談で印象がとても良かったです。
人の話しをとてもよく聞いていただけたので安心できると思いました。
相談会に行くとすぐに入会を求めてくる会社が多かったですが、
すぐに入会の話しが出なかった所もよかったです。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Kさん:

してませんでした。
多分、非効率になります。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Kさん:

他社だと担当者との距離が遠いように感じていました。
よくあるレビューにあげられるほったらかしや押しつけのをされる心配はないかと思いました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Kさん:

3回ほどだったと思います。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Kさん:

3回目のデート辺りでこの人かな?と思っていました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Kさん:

銀座の高級レストランでプロポーズプランのセットコースを申し込みました。
結婚して下さいとプロポーズリングと花束を渡しました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Kさん:

周囲からどう見られるかは気にせずに、家族で楽しいと思っていけることをやって行きたいです。
年相応の体験を重ねつつ、お互いに足りないことを嘆くよりも、どのように協力できるかを探して行きたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Kさん:

結構しんどかったです。
ただ、異性の人との関係を築くためにどのような配慮が必要かを真剣に学ぶ機会になったはずです。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Kさん:

勝手にあきらめるよりは、やることをしっかりとこなして可能性を高めていって欲しいと思っています。
自己流で進めて成功することは無いので、アドバイスを受けたら謙虚に取り入れていくことをお勧めします。
婚活で学んだことは、お相手の配慮や努力が足りないなどと感じた際の判断基準にもなります。
相手の事を考えて動く習慣が身についたころには、誰と結婚すればいいのかがわかるようになってきます。
つらかったら、アドバイザーに相談することをお勧めします。

======================================

担当:岡部

 

真面目で誠実なイケメンを絵に書いたらこうなりました。そんな初めてお会いした時の印象のK様。
仕事に没頭しすぎて気がついたら30代に入ってしまってから遊んでないことに気がつかれた程。

異性との経験に自信がないとのことで、ブログもしっかり読んでいただき、失礼の内容に丁寧に、そして誠実にと、お見合いも3回目でご成婚でしたが、一回一回を学びと捉えて、何か足りないことはないか、気を配れてないところはないか、またお会いしたいと思ってもらえたか、しっかりと振り返りを行い、何度も何度もやりとりしながら少ない経験を多くの経験にするべく学ぶことを素直に取り組んで、そんな本気で取り組む姿勢に心打たれたのでしょう、とても素敵な女性を射止められました。

安心感抜群の彼には、もう彼女はだからこそ、しっかり確実に段階踏んで前に進みたいと、結果だけではなく経過も楽しみたいと、一歩一歩2人で歩まれての結果につながったと思います。

何か未経験の困難な出来事があったとしても、彼の真摯な姿勢と諦めずに取り組む行動力で乗り越えていけると思います。

末長いお二人のお幸せを祈っております。

======================================

Kさんのように以前にネットの婚活サービスにも登録していたものの時間とお金が勿体ないと感じ、結婚相談所でしっかりとした婚活を進めようと考え登録される方は多いですね。

 

相談会に行くと勧誘されるという話も聞きますが、すぐに入会の話しが出なく、話を聞いてくれるところが安心感だったようですね。

私どもアドバイザーは、相談者の話をまず聞くことを徹底していますので共感していただき嬉しく思います!

 

そんなKさんのベストパートナーは、30代で会社員の女性。

三回ほどお会いした時から、結婚を意識されたとのこと。

プロポーズも定番ですが、定番だからこそYESといえやすいところもあり成婚率が高いんですね。

うまくいってよかったです!^_^

 

さて、婚活は異性の人との関係を築くためにどのような配慮が必要かを真剣に学ぶ機会だったとのこと。

 

これはとても大事なことだと私も思います。

 

異性だけに限らず、周囲との人間関係だったり

私どもアドバイザーやスタッフへの態度であったり

総括して人と関わる以上、配慮、つまり思いやりは欠かせないものかと思います。

 

婚活はそういう意味では、人生のパートナーを見つけることでもありますが、そのために【人間性】を磨く場でもあるのではないでしょうか。

 

相手の事を考えて動く習慣が身についたころには、誰と結婚すればいいのかがわかるようになってくるというKさんのアドバイスは、実際に体験して学んだからこそ言えること。

是非活動中の方は参考にしてみてくださいね!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.