ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

3年越しでやっとつかんだお見合い~成婚の最後の決め手とは!?~

3年の活動期間を経てゴールイン!


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。

さて、以前、ブログに記載いたしました男性会員様が、
無事ご成婚となりました。

3年の活動期間でしたので、少し長いかもしれませんね。
気に入る方との出会いは何度かありましたが、
全てがうまくいくわけではないですよね。


何度も諦めそうになって、でも、
気持ちをあらためての繰り返しでしたね。

彼は、私を頼りにしていた方でしたから、
結構・・大変だった時もありましたね。

主役は会員様


アドバイザーというのは、あくまでも会員様のサポーターです。
しかし、稀に、私達が全てご縁をつくってくれる・・
と思っておられる方がいるのですね。

それは違います。ご縁をつかむのは、会員様なのです。

彼も彼女に会うまでに、好意を抱いた方もいました。
彼女にうまく気持ちを伝えることができず、
すべて相談所経由でお気持ちを伝えていた時期もありました。
しかし、そんな彼を女性は頼りないと思ってしまったようです。
そして、纏まりかけたご縁が終わってしまったということもありました。

私達アドバイザーは、あくまでもサポートなのですね。
よって大切な部分は、ご自身で決めていかなくてはなりません。

寄り添ったサポートを


人は自信をなくしてしまうと、
自分で突き進むことができなくなることもありますね。
そういった時は、できることはサポートいたします。

しかし、大切なお気持ちを表現していく時は、
ご自身でお伝えしないとですね。
お気持ちの確認程度は、私達が行いますが、
あくまでもバックアップだけです。

過去の失敗を繰り返さないためにも、
彼には、きちんとお伝えしました。
「最終的にお相手の心を動かすのは、
自分、ご自身できめていかなと・・」と。

そして、今回は、ご自身できちんと感情を伝えてきました。
3年越しでつかんだご縁、大切にされてください。

退会されても、何かございましたら、ご相談くださいね!
おめでとうございました♪


Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.