成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

成婚ストーリーその1~決して結婚をあきらめない!~

成婚ニュース

成婚ストーリーその1をご紹介


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。

本日は、私の元会員様(男性)より結婚式のお写真をいただきました。
彼がご入会されたのは、2005年5月でした。
外見も条件も内面も大変素敵な方でしたので、
たくさんお話はあったのですが、彼は初めてお見合いされた方と交際をスタートされたのです。
しかし、数ヵ月後に交際解消となってしまいました。

「やはり何度か会わないと分かりませんね!」ということで、
前回より慎重に活動を進めていき、新たな方とご交際になりました。
しかし、またしても、、、半年後に交際解消になってしまいました。

今回は、婚約寸前というところまでお話も進んでいましたので、
彼の落ち込みも大変なものでした。
私もメール、電話、そして直接お会いして励まし続けたものです。
お見合いも少しずつ再開されていましたが、
結婚まで考えた方との別れの後に、すぐに気持ちが切り替えられるわけありません。
ぴんと来る方は、なかなか現れませんでした。

そして迎えた2007年
婚約寸前の彼女との別れから半年が経過していましたし、
新たな年ということで、彼も前向きなお気持ちを取り戻せたようでした。

元々は明るくて、エネルギッシュな男性です。
周囲も笑い転げてしまうようなムードメーカーの彼。
間もなく春は訪れました。
2月に運命の彼女と出会われたのです。

お見合い後から波長も合ったようで週1,2回のデートに加え、
平日寝不足になりながらも電話で話し、
お互いの理解を深めていきました。

しかし、過去2回のことがありましたので、
今度は、交際も成婚もより慎重に・・・とアドバイスしていたのですが、
彼と彼女の中では、どんどん話が進んだようで、
4月に「婚約します!」との報告をいただきました。
「ゆっくり進めていきましょうね。」と話していた矢先のことだったので、
大変驚きまだ早いですよ。大丈夫ですか?」と何度も確認しました。

しかし、彼自身も今までとはちがう手ごたえをつかんでいたのでしょう。
その後は、とんとん拍子で5月に成婚退会されました。
当時の弊社の会員期限は、2年間でしたので、
会員期限ぎりぎりまで活動されたということですね。

出会いはお見合いでも、その後は恋愛


後日、お2人で成婚挨拶に来られました。
明るくて大きな声の彼と、控えめながらも冷静に鋭くつっこむ彼女。
本当にお似合いで幸せそうでした。
そして、その後私へのサプライズが!
ちょうど結婚が決まっていた私に両手で抱えられないくらいの大きな花束をくださったのです。
嬉しいのとびっくりしたので、思わず泣いてしまいました。


出会いはお見合いでも、その後は恋愛です。
嬉しいことも楽しいことも、辛く悲しいこともあります。
時には、別れてしまうこともあります。

最後まであきらめない!



彼の成婚アンケートには、皆さんに

「あきらめないこと!」

と書いてありました。
まさにその通りですね。

諦めたら試合は終わりです。

「絶対、結婚するんだ!」
この気持ちを持ち続け、活動された方がご縁をつかみます。

ただ、そのためには私たちのアドバイスを聞いてくださることも必要ですね。

では、「諦めない」のは大前提として、

「どんな方がご成婚されているのか」

次回大前よりレポートいたします。

11月は、毎年カップルが増える季節です。
弊社会員様も続々とご交際に入られています。
クリスマス、年末というムードを追い風にご縁を育んでほしいものです。
春にはご成婚が増えることでしょう♪

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました