成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

ご成婚レポ|30代会社員

成婚ニュース

ご成婚者様Q&A



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
さて、成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
======================
Hさん:男性 40代 会社員 Kさん:女性 30代 会社員
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Kさん:
身元のしっかりした、結婚に対して誠実な方と早く出逢える思ったからです。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Kさん:
ネットで色々探して3件程に絞り、カウンセリングで決めようと思っていました。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Kさん:
無料カウンセリングです。条件や好みだけでなく、どんな環境で育った相手が私に合うのか等、詳しく分析してくれました。
その時のカウンセラーさんが担当になって頂けると聞いて、その場で決めました。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Kさん:
ハッピーカムカムさんだけです。
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Kさん:
とにかくレスポンスが早く丁寧!不安や疑問はすぐ相談出来て、解決出来る事でとても安心して活動できました。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Kさん: 彼を含めて4回です。
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Kさん:
3ヵ月位。本交際に移行する頃には、彼とずっと一緒にいたいと思うようになっていました。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Kさん:
大手町のベンチで、「僕と結婚して下さい。」です。
本当はディナーの時、お店の中でプロポーズする予定が言えなかったと、後から聞いて、笑ってしまいました。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Kさん:
心からくつろげて笑顔の絶えない明るい家庭。
どんなに喧嘩をしても、出勤前は笑顔で見送る事、何か問題があれば話し合い、お互いの気持ちや意見を尊重し、分かり合う努力をしたいです。
10. S様にとって婚活はどのような時期でしたか?
Kさん:
不安や戸惑い、自分に自信がなくなったり、色々悩む事もありました。
担当の入澤さんの冷静で的確なアドバイスや客観的な意見も交えながら、温かい言葉や励ましがあり、想像していたものよりずっと穏やかに活動出来ました。
つらいだけの期間ではなく、発見と驚きの成長出来た期間でした。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Kさん:
婚活と聞くとつらい、大変とネガティブなイメージがあり、私は1人で活動していれば、途中で投げ出していたのかもしれません。
友人にも相談出来ない事、その他こんな事聞いていいのか…と思える、どんな些細な事も丁寧に、優しく分かりやすく誠実に1つ1つ答えて下さり、1つ1つ解決して、前に進めました。
最初のお見合いの写真の服装から、自己PRの作成、紹介される会員さんもかなり多く、本当に担当の入澤さんにはお世話になりました。
経理の方もレスポンスがとても早く、丁寧で、お金の問題もとても大事なので、安心でした。
ハッピーカムカムさんは入会してからもずっと丁寧な対応が変わらず、信頼して活動出来、入会して7ヵ月で成婚退会出来ました。
私には勿体無い位、とても素敵な彼と出逢い、大好きになり、彼と今後の人生を一緒に歩める事はとても幸せで、ハッピーカムカムさんに入会したからこその奇跡だと思います。
最後は自分の努力ですが、愛情や努力はかけた分だけ自分に返ってきます。
ひたむきにハッピーカムカムさんと一緒に前を向いていれば、きっと明るい未来が待っていると思います。
======================================
担当:入澤
ふんわり柔らかな雰囲気の可愛らしいK様。
ご交際経験がなく、恋もまだ知らないという段階からご活動を始められました。
何から何まで初めてでいらっしゃったので、お相手とのやりとりやデートのふりかえりを逐一ご報告いただき、
アドバイスさせていただいておりました。
彼女はとても素直で真面目なご性格でいらっしゃったので、一つ一つのアドバイスを吸収し、異性とのやりとりを着実に学んでいかれました。
そんな時に出会われたのがH様。
責任あるお仕事に就かれているしっかりとした男性でしたが、同性ばかりの職場の方でしたので女性への対応に慣れていらっしゃらず、ご交際当初は困難な場面も多々ありました。
しかし、最後までアドバイザーの客観的な意見に耳を傾けることを忘れず、
最終的には『彼の事を思うと夜眠れなくなるくらい大好き!』というぐらいに深い愛情で結ばれました。
物事を柔軟に考え、行動に活かせるK様。
きっとH様と素敵なご家庭を築かれると思います。
どうかお幸せに!!
=========

意見を素直に聞く実直さ



さて、K様のように交際経験があまりない、という30代の方々、現代社会では意外と多く見受けます。
学校を卒業後、仕事を一生懸命頑張っていたら
家と職場の往復で、気がついたら真剣に恋をすることもなかったのかもしれません。
できれば、たった一度の人生ですから、本気で好きになった相手と結婚できれば嬉しいですよね♡
初めての経験が多く、何から始めたら良いのかもわからなかったと推察します。
そんな中、K様のご成婚の秘訣は
やはり【アドバイザーの意見を素直に聞く】ことができたらからだと思います。
なかなか、自分のことを客観視することは一人では難しい作業だからこそ、アドバイザーとの対話を通しきっとK様ご自身も成長されたのではないでしょうか。
まだ一度も相談したことがなく、
自己流で結果が出ない方は、是非相談してみてくださいね!
糸口が見えてくるかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回も必要な時に、必要なタイミングで、必要な人があらわれるということも改めて学ばさせていただきました。
愛し愛される喜び、これからの人生で是非体現されてくださいね。
お二人ならきっと素敵な家庭を築かれると思います!
末永くお幸せに・・・
最後まで諦めなければ、このように幸せを掴むこともできるという希望に繋がり
是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思います。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました