成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

ご成婚レポ~会社員~

成婚ニュース

ご成婚者様Q&A



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
さて、成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので
最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたしますね。
======================
Tさん:男性 30代 会社員 Tさん:女性 20代 会社員
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Tさん:結婚願望の強い方と出会うことができ、効率が良いと思ったから。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Tさん:有り。O社、P社。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Tさん:
口コミが良かった、初回相談がとても充実していたから
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Tさん:
しておりません
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Tさん:
すみません、かけもちしてないので他との比較ができないです
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Tさん: 15回ぐらいしました
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Tさん:
1週間ぐらい
二回目のデートで真剣交際の話が出ました。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Tさん:
夜景の見える散歩道で、指輪と『結婚してください』の言葉をいただきました
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Tさん:
お互いやりたいことを優先するよりは、二人の時間を大切にしていきたいです。子供ができた時はたくさん家族の思い出を作っていきたいです
最近、実家を出たので料理を頑張ります!
10. T様にとって婚活はどのような時期でしたか?
Tさん:
大学の時に味わった就活とほぼ同じぐらい辛かったです。思ったより長かったです。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Tさん:
Tさん: 理想の条件からブレないことと、根気強くたくさん行動していった方がいいと思います。
諦めずに幸せを掴んでください‼
最後に、、、
「とにかくレスポンスが早く、夜遅い時間にも関わらず対応していただきありがとうございました。
いろいろなアトバイスをいただけたおかげで諦めずに頑張れました。」
======================================
担当:坂東
T様は明るくて大らかで、とてもポジティブな女性です。
活動中は、いつも素直に気持ちを包み隠さず伝えてくださる方でした。
Tさんの心境や交際状況を掌握しやすかったことは、適切なサポートをしていく上でとても重要なポイントになったと思います。
Tさまが真剣交際への気持ちを固めることに要した期間は、お見合いからたったの一週間。
お見合いの時からお相手に対し、とっても居心地の良さを感じて意気投合。翌週のデートで即、先方から真剣交際のお申し出を受けました。
まさにお二人にとって、運命の人との出会い!という感じでした。
Tさまの素晴らしいところは、ご自身の気持ちをしっかりと言葉で表現できること。
本来ですと、なかなかうまく進めていくことが出来ない場合が多いので、アドバイザーが間に入ってどんどんサポートさせて頂くのですが、
T様の場合は、お相手に対して不安に思うことや確認しておきたいことなどに対しても、「大丈夫です、自分で直接伺ってみます。私から伝えてみます。」と
ご自身の言葉でしっかりコミュニケーションをとることが出来る方でした。
そんなTさんに接する度に「素敵な女性だな。必ず幸せを掴んでいける人だな。」と感じておりました。
そんなTさんですが、婚活期間を振り返ると、「就活と同じくらいつらくて長かった」とおっしゃられております。
確かに、これまでうまく行かないことも多々ありました。
まさにくじけそうなになった気持ちを、パッと切り替えた矢先のお見合いが、今回の運命の出会いでした。
Tさんの諦めない強い気持ちと前向きな行動力が、最終的にこのような素敵な男性との出会いを引寄せたのだと思います。
本当に素晴らしい幸せいっぱいのカップル誕生。おめでとうございます。
ご両親様たちの祝福を受け、ご成婚の運びとなったことに、嬉しい気持ちでいっぱいです。
お二人が末永くお幸せであることを心よりお祈りしています♪
おめでとうございます。
=========

自分の言葉でコミュニケーションを



さて、T様の「就活と同じくらいつらかった」とおっしゃる方多いですね。。
確かに就活と婚活も似ている気がしますね。
私が思うに、今回のご成婚のポイントは
“ご自身の言葉でしっかりコミュニケーションをとる”
ことだと思います。
テンプレートみたいなコミュニケーションでは、相手の心に響きずらい。
不器用でも、一生懸命自分の言葉で表現する姿勢であり、
気持ちに心が動くのではないでしょうか。
大丈夫です、実は私も今だに話すことが苦手で滑舌が悪い。。
ラ行がうまく話せなかったりします(笑)。
ただし、その分自分の言葉で一生懸命話す、自分なりの表現力を心がけています。
きっと15回お見合いをし続けて、うまく行かないともう辞めようかなと心が折れそうな時もあったことでしょう。
でも、もし14回目で諦めてしまっていたら??
今のお相手と巡り合えなかったのですよね。
やはり最後まで諦めない強い気持ちと前向きな行動力が
お相手を引き寄せたのかもしれないですね。
必要な時に、必要なタイミングで、必要な人があらわれるということも改めて学ばさせていただきました。
お二人ならきっと素敵な家庭を築かれると思います!
末永くお幸せに・・・
最後まで諦めなければ、このように幸せを掴むこともできるという希望に繋がり
是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思います。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました