ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

プライベートで成婚された、WEBにはアップされない「成婚アンケート」

「成婚アンケート」から読み解く婚活のポイント



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
会員様の中には、活動を通して「プライベート」でご成婚される方も多くいます。
私としては、何よりも
会員様自身が幸せになっていただくことがベストだと考えています。
そして、ほとんどプライベートで成婚された方も挨拶にお越しいただき
その後も連絡を下さることは私たちの励みにもなります(*^▽^*)
さて、Aさんからのアンケートをこのアドバイザーブログにて紹介させて
下さい。
そして少しでもヒントに繋がっていただけたら幸いです。

1.お互いの第一印象

 
最初の出会いは勤務中で、ほぼ記憶が
ありません…(笑)
約3年後、改めて紹介されたときは、あれ?
こんな感じのいい人だったっけ?という印象

2.お互いの好きなところ

 
  会話(対話)を重視して、何でも話し合ってくれるところ。
  忙しくても、私のことを常に気にかけてくれるところ

3.二人の思い出の場所・言葉

 
  初めてのデート(2度目に会ったとき)で、
「僕は結婚したいと思っている。僕とそういうつもりで付き合って
もらえませんか?」と突然言われた事。

4.結婚の決め手

 
  一緒にいると本当に心が安らいで、暖かい気持ちになれるから。
彼と出会う前までは、相手に幸せにしてもらいたいという気持ち
ばかりだったのに、彼に対しては、初めて、
私が幸せにしてあげたい!と思えたから。

5.結婚が決まった現在の気持ちと、どんな家庭にしたいか

 
  心から信頼できる人に出会えて、本当に穏やかな気持ちです。

  常に相手を思いやり、会話と笑顔のたえない家庭にしたいです。
 

6.これから素敵な出会いを探している方に一言メッセージ

 
  適齢期は人それぞれ。年齢関係なく、自分自身が成長できたとき、
  自然と出会いが訪れると思います。

  心身共に磨きをかけて下さい!!私もまだまだ磨かないといけませんが…

7.ハッピーカムカムに入って良かった事


  様々な方との出会いが、自分自身を見つめなおすきっかけ

 になり、わずかですが、精神的に成長できたと思います。

  でも一番は、やはり大前さんとの出会いです!

  大前さんのアドバイスが無ければ、私は殻を破り前進する

  ことはできませんでした。

  本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです…

 

彼女は、東京⇔名古屋という遠距離そして3年の年月をかけて

「運命のパートナー」を見つけました。

それも意外なところで・・・

 

前回のブログで、会話が大切ということを書いていますね。

こちらも成婚例からいっても繋がると思います。

 

彼女が言っているように「気にかけている」心が伝わるか

というのが大切ですね。遠距離ならなおさらだと思います。

 

パートナーは全て自分の鏡であり、自己成長とともに

見合った方があらわれるという感想もよくわかります。

 

そして、「私が幸せにしてあげたい」という気持ち

 

それが「愛」だと思います。

 

前回のギブ&テイクと同じです。

 

テイクが先じゃないんです。

 

「愛を与えたいと思う気持ちが先」

 

 

*そして、最後の言葉「有難う。。。」

こういう
「一期一会」があるからこそ私も続けていける

んですドキドキ
私もあなたに出会えたこと感謝しています('-^*)/

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.