成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 講師

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 講師」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はTさん(講師)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Iさん 30代(会社員)女性 Tさん 30代(講師)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Tさん:結婚という目的での出会いを期待したため

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Tさん:

ありません

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Tさん:

交際中の手厚くサポートしてくださるという言葉に惹かれた

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Tさん:

かけもちはしてしません

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Tさん:

他の相談所でのカウンセリング等していないので比較はできない

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Tさん:

2回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Tさん:

2回目のデートに具体的な結婚観をお互い話すことができたこと

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Tさん:

ずっと好きでいられる自信がある

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Tさん:

嘘偽りなく、自然体でいられる

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Tさん:

自分を見つめ直す時間を作れた。
家族とは何かを改めて考え、理想の家庭像を一緒に作ってくれる人を見つけられた。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Tさん:

ぼんやりとした結婚観だった自分ですが、しっかりと結婚について考えることが出来て失敗したお見合いも自分のためになったと思っています。
皆様も素敵なお相手と巡り会うことが出来ますよう、お祈り申し上げます

======================================

担当:坂東

======================================

Tさんは癒し系の優しい穏やかな女性です。
その可愛らしい笑顔には、女性の私でも惹き込まれてしまうほどの魅力をお持ちです。
まさに内面の魅力が溢れ出ているとはこの事だと感じさせてくれる方です。

多くを求めない等身大の婚活をスタートされました。
たった2回目のお見合いで出会ったのがIさんでした。
ただ、交際に進展したものの、コロナ禍の状況の中でなかなか頻繁にお会いできず、ゆっくりとしたペースで関係性を育んみながら温めていく交際になりました。

Tさんの素晴らしいところは、ご自身の希望や想いを全てきちんと言葉で伝えられるところです。
アドバイザーを介する事なく、お二人で、しっかりと話し合い、関係性を築いて行く事ができました。

結果として半年でゴールイン。
穏やかなTさんにぴったりの、優しくて誠実な男性Iさんと、どうかこれからも末長くお幸せに。
お二人のご多幸を心よりお祈りしています。
ご成婚おめでとうございます!

==========================

T様のように結婚という目的での出会いを期待して登録される方は多いですね。

マッチングアプリでは、結婚ではなく恋活で利用される方も多いため、結婚という目的であれば結婚相談所の出会いの方が効率が良く確実性があると考えていらっしゃる方は多いです。

 

当社を選んでいただいた決め手は、交際中の手厚くサポートという言葉に惹かれたとのこと。

プライベートの出会いで交際しても続かない、お断り理由もわからず自然消滅、突然音信普通になる、というお話もカウンセリングでもよく聞きます。。

プレ交際→真剣交際→婚約までサポートがあるという点が、出会いのきっかけだけではなく、安心感につながっていたようで良かったです^ ^

 

交際期間中はお互いのお気持ちやご意向を確認しながら進めていき、ご不安な点がありましたら相談することができるので、結婚を真剣に考えている方には手堅い出会いのきっかけだと思います!

 

さて、今の旦那様に至るまでは2回お見合いを経験されたとのこと。

当社で目指す半年以内でのご成婚退会、お見合い人数5、6人より少なく、かなり的を絞った活動ができたのではないでしょうか^^

 

結婚を意識したきっかけは2回目のデートで具体的な結婚観をお互い話せたことだったのですね。

話すことができるということは、お互いにお相手に伝えることができるだけ日頃考えていたからこそで事前準備も大きいと思います。

 

また、ずっと好きでいられる自信があるというのはすごいですね!

人をなかなか好きになれないという悩みを抱える方も多い中、

ずっと好きでいられる自信があるとは素晴らしいことだと思います♡

 

また、T様にとって婚活は自分を見つめ直す時間を作ることができ、家族とは何かを改めて考え、理想の家庭像を一緒に作ってくれる人を見つけられた時期だったのですね。

 

T様のメッセージにありますように

「ぼんやりとした結婚観だった自分ですが、しっかりと結婚について考えることが出来て失敗したお見合いも自分のためになった」

とのことですが、多くの方がカウンセリングの時点では結婚観がぼんやりとしている方が多いです。

その状態から活動することで真剣に考えることができ、具体的にお相手に話すことができたこと。

失敗からも学ぶ姿勢が2回という少ないお見合いでお相手を見つけることができた成功要因ではないでしょうか。

 

自分と逃げずにしっかり向きあい考えること。

何よりも失敗を恐れず、失敗から学び自己成長、自身の魅力に変えることが大事ですね。

 

理想の家庭は嘘偽りなく、自然体でいられることとのこと。

 

その初心を忘れず、これからもお互いに素敵な関係を築いてくださいね^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました