成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 看護師

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないので、最近のご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はAさん(30代 看護師)のご成婚例です。

======================

男性:Hさん30代(会社員)女性:Aさん30代(看護師)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Aさん:今までわりと自由に生活をしてきて充実していましたが、これからの人生を考えたときに一緒に過ごせるパートナーがいたらもっと素敵な人生が送れるのではないかと思い活動をはじめました。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Aさん: 成婚率が高かったことでまず興味を持ちました。
そして、無料相談をした際に親身に話を聞いてくださったことです。
話をする環境も予約はひとりだけで静かな環境で出来るのが良かったです。
あまり派手に活動するのは苦手と思っていたので、こじんまりとした環境は私にとっては良かったです。

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Aさん: 活動がうまくいかない時期は落ち込みやすいですが、親身に話を聞いてくれて励ましてくれました。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Aさん:

共通の趣味であるスポーツ観戦を通して仲を深めました。

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Aさん:

プロポーズの言葉は結婚してくださいだったと思います。
プロポーズをサプライズではじめはしようとしたみたいですが何気なく話してる中で気づいてしまいました。笑
シチュエーションは派手にしないでほしいとお願いしました。
なので、静かな公園みたいなところでされました。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Aさん:

あります。
そんなときは担当の柳さんがアドバイスや励ましの言葉をかけてくれました。

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Aさん:

大手に入会すると気負いしそうになりますが、ハッピーカムカムはアットホームで気負いせずマイペースに始められます。
マイペースに活動したいひとに向いてると思います。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Aさん:

個人の意見を尊重してくれますし、親身に話を聞いてくれるのが1番良かったです。
アドバイスを頂きながら活動できるのが良いと思います。

===================================

担当:柳

===================================

この度はご成婚誠におめでとうございます!
A様が初めてカウンセリングにお越しになった時、
「お相手に幸せにしてほしい、そう思うのではなく、一緒に幸せになろう、幸せにしてあげたい!そういう気持ちで臨みたい」
とおっしゃっていた事が忘れられません。

それと同時に、A様の人間性の素晴らしに気づき、一緒に歩める方はお幸せ方であるな、そう感じた事をよく覚えております。
H様に出逢われるまでは、お見合いから交際にはいられた後、いまひとつ気持ちが盛り上がらず、先が見えない時期もあったように思います。

そんな中、命に関わる責任のあるお仕事をされ、様々なストレスもあったことと思いますが、A様からはネガティブな発言や他責な姿勢が見られた事はありませんでした。
その安定したお気持ちの強さと継続する力は、H様がA様を奥様としてもお母様としても共に歩みたいと思われた魅力だと思います。

これからも、ご自身が歩まれてきた道のりへの自信を基盤に、H様とこれまでの何倍もお幸せになってくださいね!
ずっと応援しております。

===================================

A様のように今まで自由に生活をしてきて充実していたものの、これからの人生を考えたときに一緒に過ごせるパートナーがいたらもっと素敵な人生が送れるのではないかと考え、活動をスタートする30代の女性はとても多いですね!

当社を選んだ決め手は、成婚率が高かったことでまず興味を持っていただけたのですね。

また、無料相談では親身に話を聞いてもらえたこと、
話をする環境も予約はひとりだけで静かな環境で出来るのが良かったとのこと。

まず、成婚率ですが母数の会員数が多い程成婚率は下がる傾向があります。

逆に2人しかいなく、2人とも成婚されれば100%になるので

高すぎず、低すぎず・・・ということを考慮すると

50%台は信憑性があると思います。

(真剣交際=成婚とみなすところもありますね)

また、無料相談は完全予約制、個室空間のため、

こみいった話題をできるだけ話しやすいように配慮しております。

空間もスタッフもアットホームなので、気に入っていただけたようで嬉しく思います(^-^)

運命のお相手のH様とは共通の趣味のスポーツ観戦を通して仲を深めたとのこと。

例えば、職場結婚とか同窓生とかでの出会いであれば

一緒に過ごす時間も長く、共通点も多いので自然と気持ちを通わせやすいのですが

今まで全く違う人生を歩んできた者同士の初対面であれば、何かしら共通点があった方が親近感は湧くかもしれないですね。

そんなA様も婚活で挫折しそうなことはあり、

担当者からアドバイスや励ましの言葉をかけてもらったことで諦めずご縁をつかめたようですね。

1人だとうまくいかないといい方向に考えられないもの。。

そんな時、状況を一番わかってもらえる担当に話を聞いてもらうのが一番の解決な気もしますね。

成婚者の方々は、A様のように挫折しそうになり、何度もやめたい時があったという方が多いですが、最後まで諦めなくひたむきに頑張っている姿をわかってくれる人はH様のようにきっといるかと思います。

「お相手に幸せにしてほしい、そう思うのではなく、一緒に幸せになろう、幸せにしてあげたい!そういう気持ちで臨みたい」

まさにその気持ちあっての結果でありご成婚だと思います。

本当におめでとうございます🎉

うまくいかなかった時期を最後まで諦めず、真摯に向き合うA様なら一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました