成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

ご成婚レポ|30代会社員

成婚ニュース

ご成婚者様Q&A



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
クリスマスもあっという間に過ぎ、今年も残りわずかとなりました。
今月は1年の中で最もご成婚退会が多いシーズン。
たまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
======================
Tさん:男性 30代 会社員 Bさん:女性 30代 会社員
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Bさん:
仕事がひと段落して結婚を真剣に考え始めたため。
純粋に結婚相談所での婚活に興味があったため。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Bさん:
ありません。過去、他社に登録していたことはあります。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Bさん:
丁寧にサポートしてくださると感じたので。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Bさん:
していません。
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Bさん:
本当に親身になってきめ細かくアドバイスしてくださったこと、スピーディな対応をしてくださったこと。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Bさん:
確か、2回目に出会ったと思います。
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Bさん:
はじめにお会いした時から素敵な方と思っていました。2回めからこんな方と結婚できたら幸せだろうなあと何となく思いました。きっかけは特になかったです。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Bさん:
恥ずかしいので・・割愛でお願いします><ごめんなさい!
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Bさん:
自然体でほっとする家庭を築いていきたいです。
そのために、
相手を否定することなく、尊重すること
かつ、自分の気持ちを素直に伝えること、我慢しないこと を大切にしていきたいです。
10. I様にとって婚活はどのような時期でしたか?
Bさん:
あっという間でしたが、とても楽しかったです。もう一回人生があるなら、もう一度婚活したいですね。笑
今とても幸せなので、婚活して本当に良かったです。
いつも支えてくださったハッピーカムカムさんには感謝してもしきれません。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Bさん:
婚活は非常に貴重な経験となりました。自分自身に向き合い、お相手の気持ちを考えて、人として成長の機会になったと思います。
個人的には、結婚という目的が明確なので、分かりやすくて迷うことも少なく、よかったです。
======================================
担当:三木
Bさんは、行動力があり好奇心旺盛な方で、
色々ご質問いただきながら、真摯に素直にそして楽しみながらご活動下さいましたね。
直ぐにTさんと出会われ、真っ直ぐにとても順調にご成婚まで進まれました。
本当にお似合いな素敵なカップルで、お互い思い遣りを大切に距離を縮め、関係を徐々に育まれているご様子から安心して見ていられるお2人でした。
ただ、それだけ順調に見えても、このまま先に進めるか不安になられた事もありましたね。
必要な時に手を差し伸べたり、縁の下の力持ちとしてお力添えをさせていただいている事の多い私共ですが、
しっかりしている部分と少女のようなピュアさを持ったB様がお気持ちを素直に吐露してくださった事によって、
ご成婚までは不安な気持ちを抱えていらっしゃるものだよな。という事を、私も改めて気づきとして得る事が出来ました。
Tさんのお人柄が素晴らしい事は間違いないのですが「不満に思っている所が1つもない。」と最初から最後までおっしゃっておりましたね。
そう言い切れる、前向きで人の良い所を見られるBさんだから、今のお幸せがあるのだと思います。
幸せのサポートをさせていただけて、お2人をお繋ぎ出来て私もとても嬉しく思っております。
これからも素直に、何でもお2人で話し合って、末永くお幸せでいらしてください。
=========

効率的な婚活



さて、B様のように現代社会は女性も働いている方々が圧倒的に多いため、
仕事がひと段落して結婚を真剣に考え、効率性を重視してカウンセリングにお越しになられる方はとても多いです。
当社のモットーであります無駄なお見合いはしないを貫き、お見合い人数5名以内でご成婚退会というのも理想ですね!

相手への不平不満を言わない



B様のご成婚のポイントは【相手への不平不満が少ないこと】かもしれません。
誰でも不満が多い人より、感謝の気持ちが多い人と一緒にいたいものですよね。
そんな前向きなB様ならではのお人柄が決め手だったのではないでしょうか。
また、そうは言っても誰でもご成婚に至るまでは不安を抱えるもの。。
そんな時は、アドバイザーにそんな素直な気持ちを吐露することも時に必要かもしれません。
今回も必要な時に、必要なタイミングで、必要な人があらわれるということも改めて学ばさせていただきました。
愛し愛される喜び、これからの人生で是非体現されてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
お二人ならきっと素敵な家庭を築かれると思います!
末永くお幸せに・・・
最後まで諦めなければ、このように幸せを掴むこともできるという希望に繋がり
是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思います。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました