成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

ご成婚レポ|30代会社員

成婚ニュース

ご成婚者様Q&A



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
さて、成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
======================
Hさん:男性 30代 会社員 Nさん:女性 30代 会社員
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Nさん:
婚活パーティーやアプリなど、自己流で婚活をしていましたが、
中々結婚まで辿りつけないため検討しました。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Nさん:
特にありません
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Nさん:
ネットで口コミをみてよかったことと、
相談に行った際にいただいたアドバイスが参考になったためです。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Nさん:
していません。
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Nさん:
自分からの申し込みが多く、あまり機会がありませんでしたが、
予約していただいたホテルのラウンジは気持ちよく過ごせるところが多かったです。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Nさん:
8,9回だったと思います。
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Nさん:
3度目のデートで、デートを楽しみにしている自分に気づいたとき
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Nさん:
個室の和食屋さんで「結婚しよう」と言われました。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Nさん:
笑顔が絶えない家庭にしたいです。
協力しあえるようにいろいろと話し合っていきたいです。
10. I様にとって婚活はどのような時期でしたか?
Nさん:
辛いことが多い時期ではありましたが、自分にとって何が幸せかを考えたり、自分のことを振り返った時期でした。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Nさん:
お見合いが成立しないときや、仮交際から進まなかったり、
心が折れそうになることもあると思いますが、諦めずに進んで欲しいと思います。
私はお見合いの時、できるだけ楽しめるように、お相手のプロフィールを読み込んで、
質問をある程度考えて望み、笑いを取れたら自分をほめるという方法で何とかがんばりました(笑)
======================================
担当:入澤
穏やかで可愛らしいお声が素敵なN様。
自己流の婚活がうまくいかないとカウンセリングにお越しになった際、非常にお疲れの様子だったのを覚えています。
お相手に求めるポイントがよく分からなくなっていたように思いました。
ご自身で闇雲にお相手を探すのではなく、アドバイザーと相談し、お相手に求めるものを絞って二人三脚で探していき、
ついに運命のお相手のH様と出会われました。
途中、二人の気持ちが噛み合わず、交際継続が危ぶまれる時もございました。
あの時は不安でいっぱいで自信が持てなくなっていっていらっしゃったので、
こまめにお相手の状況を確認した上で、N様には前向きになっていただけるよう励ましのフォローを中心にしてまいりました。
もともと自分よりもまずは相手のことを考えた行動ができるN様でしたので、
アドバイザーの励ましや意見を素直に受け止め前向きな行動に移してくださり、
無事ご活動を始めてから一年にてご成婚となりました。
『自分よりもまずは相手のことを考える』
これこそ彼女が幸せを勝ち取った秘訣だと思います。
どうかお幸せに!!
=========

素直に振り返りアドバイザーと2人3脚



さて、NI様のように婚活パーティーやアプリなど、自己流で婚活をしてみたものの、
中々結婚まで辿りつけないためカウンセリングにお越しになられる方はとても多いです。
うまくいかないことが続くと、とても疲れると思いますし
誰にも相談できないと心が折れそうになる時も多いのではないでしょうか。
また、漠然と結婚したいと思っていても
結婚觀がご自身の中ではっきりしていなかったり
お相手に求めるもののポイントがわからなくなってしまったり、自分が何をお相手に提供できるかがわからなく、
ただ活動してもお相手も決め手に欠けてしまうのではないでしょうか。
N様ご成婚のポイントは【素直に自分を振り返り、アドバイザーと二人三脚で向き合ったこと】ではないでしょうか。

マイルールを作ること



そして、お見合いをできるだけ楽しめるように、お相手のプロフィールを読み込んで、
質問をある程度考えて望み、笑いを取れたら自分をほめるという方法。
これも、N様には合っていたのかもしれないですね(笑)。
他人の評価で一喜一憂しても、身が持たないと思いますので
自分で自分を労い、認める作業というのは
誰にでも必要かと思います。
まだ一度も相談したことがなく、
自己流で結果が出ない方は、是非相談してみてくださいね!
糸口が見えてくるかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回も必要な時に、必要なタイミングで、必要な人があらわれるということも改めて学ばさせていただきました。
愛し愛される喜び、これからの人生で是非体現されてくださいね。
お二人ならきっと素敵な家庭を築かれると思います!
末永くお幸せに・・・
最後まで諦めなければ、このように幸せを掴むこともできるという希望に繋がり
是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思います。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました