ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

平日休みの方が結婚できた理由とは!?

婚活は根気強さも必要!


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
昨年の8月は、交際、成婚が続々と出ておりました。
妊娠中はいいことがあるというから、そのおかげ?なんて思っていましたが、
今年も8月に交際、成婚が相次いでおります。
年明けから活発に動き始めていた方が多いので、
お申込み→お見合い→交際→成婚となります
大体6ヶ月~8ヶ月ほど必要ということなのでしょうか。


2、3ヶ月活動して結果が出ないとへこたれてしまう方が多いのですが、
結果はすぐには出ないものです。
根気強く活動していきましょう!


婚活に精力的に動けば、、!?


さて、今回ご成婚された方のお話。
彼女は入会当初お付き合いしていた方がいらっしゃいました。
どう贔屓目に見ても、結婚向きではない男性だったようで、
入会と同時に交際を解消されました。


とても素直で可愛らしいお方で、お会いされた方からは大体またお会いしたいとのお返事でしたね。
販売のお仕事に携わっていらしたので、土日休みはほとんどありませんでした。
しかし、彼女は平日の夜にお見合いをしに出向いたり、
土日は友人との遊びよりもお見合いを優先したりと、
おっとりとぽわーんとしながらも、婚活にはかなり時間を割いて取り組んでいらっしゃいました。
ここがご縁をつかむかどうかの分かれ道かもしれません。


「タイミング」は重要


よくありがちなのは、お休みの日の予定を目いっぱい入れてしまっていて、
お見合いはもちろん、連絡先交換の方とお会いする暇がないという方です。
たまの休みですから、あれもこれもしたいというのは分かるのですけど、
あまりに予定が合わないと、お互いのテンションも下がってしまいますよね。


何事もタイミングが重要です。
本気で婚活をしようと思ったら、ちょっとの間婚活を最優先にしてみましょう♪
今回の方のように、ご縁になる可能性が高まりますよ☆
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.