成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はYさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Sさん 30代(会社員) 女性 Yさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Yさん:

結婚するのに一番の近道は結婚相談にお世話になる事だと考えました。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Yさん:

数社からカタログを取り寄せて検討しました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Yさん:

口コミが良かったのとサポートが手厚いという事です。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Yさん:

いいえ。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Yさん:

ワンランク上の相談所のイメージがあります。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Yさん:

20回位。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Yさん:

4ヶ月目頃。
お家デート時に、結婚した生活のイメージが出来て、一緒に生活をしたいと思った。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Yさん:

婚約指輪はいらないと言っていたのと、二人きりの時にプロポーズをして欲しいと希望したので、お家デート時にプロポーズの言葉と合鍵をプレゼントされました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Yさん:

笑顔の絶えない、自宅で寛げる家庭を築いていきたい。
何でも言葉にして話していきたい。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Yさん:

コロナ禍もあり、今の時期に活動を続けて良いかとも考えましたが、結婚相談所は1年と期限を決めていたので、この1年間は悔いのないように頑張ろうと続けていました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Yさん:

相談した際は、的確なアドバイス、応援をしてくださいました。私もそのお陰で成婚が出来ました。みなさんにも、素敵なお相手を見つけて欲しいです。

======================================

担当:文元

======================================

Y様がご入会された日のことをとてもよく覚えております。

とても純粋で結婚に夢を持っていて、楽しそうに理想のお相手についてお話ししてくださいました。
1番に「目が大きい男性がいいです!だってその方が子どもも可愛い気がして!」とおっしゃっていたのが印象的でした。
Y様もとても目が大きくキラキラした女性ですので、納得でした。

ご活動がスタートして、お見合いはスムーズに決まるのですが、交際に繋がりにくかったり、交際を続けていくことに課題を感じるようになりました。
原因は、「褒める」ことが苦手だったことです。
もともと思っていることを自分からどんどん言葉にするのも得意ではなかったようで、その上、お相手が喜ぶように会話を続けることに経験値が少なかったためです。

お見合い後のFBやデートの後におさらい、次回のデートでの目標を決め、行動に移してみる。
とにかく反復練習を繰り返した結果、2人男性から真剣交際をお申込みしていただけました。
この2人は対照的で、「異性としてまだ好きになれないけれど結婚をしたら頼りになる男性」「一緒にいると楽しくて癒されるけどリードをしてくれない男性」でした。

最終的には「一緒にいると楽しくて癒されるけどリードをしてくれない男性」とご成婚を掴み取りました。
男性がリートしてくれないという悩みはよく聞くと思いますが、Y様は、リードしてもらえるようにご自身から少しづつ働きかけ、気持ちを伝え、「~してくれたら嬉しいな」「~してくれる新藤様が素敵」と女神力をぐんぐん身につけていきました。

お相手を信じることも大切ですし、まずは自分が変わろうと沢山の努力をしているY様はとても素敵な女性でした。

必ず幸せになってくれると信じています。
ありがとうございました。

=======================

Y様のように結婚するのに一番の近道は結婚相談にお世話になる事だと考え登録される30代会社員の方は非常に多いですね。

 

当社を選んでいただいた理由は口コミが良かったのとサポートが手厚いということと、ワンランク上の相談所のイメージがあったようですね。

口コミのほとんどがY様のようなご成婚者の生の声ですので、ご理解いただけて嬉しいかぎりです!

 

そして、今の旦那様とお会いするまで20回位のお見合いを経験されたのですね。

 

確かに半年のご成婚で合計のお見合い人数が5、6人以内を推奨している当社では20回は多いかもしれません。。

これは何度もお伝えしていますが、

ただ、結婚相手としてどんな方がよいのかまだ自分の中で分からない状態であったり、自分の価値を高められていない状態、経験不足であればその位かかってしまうこともあります。。

 

その場合、一人では成長には限界がありますので、

本当に自分にとってのベストパートナーに出会うための準備期間。

アドバイザーと共に成長できる期間と捉えるのが早道な気がします。

 

結婚を意識するきっかけはお家デート時に、結婚した生活のイメージが出来て、一緒に生活をしたいと思ったのですね。

 

確かに結婚は生計を共にし、一つ屋根の下で一緒に暮らすので

お家デートというのは結婚生活をイメージしやすいかもしれません。

ただし、仮交際中にはしないでくださいね。

成婚間近の真剣交際中の方が良いかと思います^^

 

プロポーズも、婚約指輪はいらないと言っていたのと、二人きりの時にプロポーズをして欲しいと希望したので、お家デート時にプロポーズの言葉と合鍵をプレゼントいただいたのですね。

そのようなカップルも最近は増えてきましたね^^

 

また、Y様にとって婚活の時期はコロナ禍もあり、今の時期に活動を続けて良いかとも考えたものの、結婚相談所は1年と期限を決めていたので、この1年間は悔いのないように頑張ろうと続けてたとのこと。

 

最終的に「一緒にいると楽しくて癒されるけどリードをしてくれない男性」を選び、

リードしてもらえるようにご自身から少しづつ働きかけ、気持ちを伝え、「~してくれたら嬉しいな」「~してくれる●●様が素敵」と相手を変えるのではなく、認め、褒めること、女神力をぐんぐん身につけていったことが大きいのではないでしょうか。

 

最初に目標を決め、最後に覚悟を決める。

自分の問題は改善する。

そして最後まで諦めない。

 

この強い意志と行動力がY様に幸せな結果をもたらしたのかもしれないですね。

 

笑顔の絶えない、自宅で寛げる家庭を築いていきたい。
何でも言葉にして話していきたいとのこと。

 

初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました