ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はYさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Hさん 30代 (会社員) 女性 Yさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Yさん:

仕事でたくさんのご家庭と関わる中で自身の家庭を持ちたいという将来像が具体的になってきたからです。
結婚相談所でしたら本気で結婚したいと考えている方が真剣に活動するために登録していると考えたためです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Yさん:

1社ございます。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Yさん:

入会希望でカウンセリングについてご連絡した時夜遅い時間にも関わらずすごくお返事がスピーディーで好感だったことです。
それから初回のカウンセリングです。
ハッピーカムカム様の前に別の相談所で数ヶ月ほど活動しておりましたが、上手くいかなくなり心が折れてしまい行き詰まって悩んでいる頃でした。
悩んでいることまでたくさん聞いていただき、心にスッと入ってくるようなカウンセリングをしていただきとても印象的で、私がどのような方を求めているのかなども見極めていただき具体的なイメージ像が描けました。
自分自身でも明確ではなかったイメージをはっきりさせていただき驚きました。
カウンセリングの後は心がとても軽くなりました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Yさん:

ハッピーカムカム様への入会と同時に以前の相談所は退会しましたのでしていません。
多分、非効率になります。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Yさん:

初回のカウンセリングがすごく的確かつとても親身です。
また、何度も困っているときに助けを求めたりアドバイスを求めましたが、ご担当の方にお休みの日はないのかと心配になるくらいにすぐにアドバイスいただけました。
活動の中不安になったこともたくさんありますが、私の状況を決して否定せず受け止めてくれてかつ的確に導いてくださりました。
また私自身が過去の相談所様でのとにかく会ってみるというお見合い方法に疲れており、ハッピーカムカム様はそうではなく本当に会いたい人にだけ会ってみるというお見合いの方法が私にはすごく合っていました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Yさん:

2回です。
婚約中の彼とは1回目のお見合いでお会いしました。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Yさん:

お見合いが終わり次のデートで。
一緒にランチをしていて緊張せずに自然体でいられることに気が付きました。
また彼の優しく穏やかな部分をたくさん知ることができ、自然にこの方と一緒にこうやってずっと穏やかに過ごせたら素敵だなと思うようになっていました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Yさん:

緊急事態宣言が出るか出ないかの頃だったため、お店も閉まり外出も自粛となりなかなか思うように会えない日々が続きました。
そのため特別なシチュエーションではありませんでしたが、仕事終わりに少しだけと近所を一緒に歩いた夜のお散歩中でした。
こんな不安な中でも一緒にいてすごく安心で。
結婚しよう。
という心の籠もった言葉でした。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Yさん:

私自身彼の持つ穏やかさをすごく尊敬しています。
その気持ちを生涯忘れず彼のことをずっと大切にしていきたいです。
また共に敬って尊重していき、将来は安心して家に帰ることのできるどこよりもホッとできる家庭を築いていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Yさん:

前の相談所様の時は先が見えずとても苦しい時期もありました。
私には結婚なんて無理なのでは?と何度も考えました。
些細なことで不安になったり、傷付いたりといつもよりも感情が揺れ動き大変なことも多かったです。
ハッピーカムカム様に入会してからはスムーズに事が運んで驚き、正直信じられない気持ちでいっぱいでした。
それでも慎重にご担当の方と二人三脚で進んでいくようにしました。
ハッピーカムカム様では不安になっても気持ちに寄り添って助けて頂けました。
ご担当の方と一緒という心強さが常にありましたし、アドバイスによって今までなかった自信をつけることもできました。
自分自身の成長にもつながったと思っています。
また婚活を通して自分自身の生き方、性格、これまでやこれから先のことについて考える良い機会になりました。
なかなかできない経験です。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Yさん:

ご担当の方にはどんどんご相談してください。
ご担当の方は付かず離れずの程よい距離感でいつも見守っていてくださりますが、自分からたくさんアドバイスをいただいて活動するとすごく的確なアドバイスをしていただけて心が軽くなります。
自分から動くことが婚活の中で大切だなと身をもって知りました。
こちらから些細なことでも連絡すると、とても親身になって考えてくださり一緒になって婚活をサポートしてくださいますので沢山頼ったほうが良いです。
また、他の相談所で上手くいかずでもハッピーカムカム様の婚活の進め方で、不思議なくらいトントンとお話が進みました。
いろいろなタイプ方がいると思いますが、数打つお見合いではなく一つ一つを大切に本当にお会いしたい人とだけ会うという方法が合っている方にはすごく活動しやすいと思います。

======================================

担当:入澤

とても真面目で素直なY様。
コロナ禍のなか、ご活動半年、初めてお見合いした方とのご成婚となりました。
以前、他の相談所さんにてご活動なさっていた際は上手くご活動できなかったそうですが、初回カウンセリングから交際中に至るまで、どんな小さな悩み事でも打ち明けてくださいましたので、放っておけば交際に支障を来すであろう事柄についてもすぐに解決することができ、二人三脚でご活動のサポートをすることができました。

この様な状況下でもご縁を育むことができたお二人は、きっとどんな困難でも協力し合い乗り越えることができると確信しております。

末永くお幸せに!

======================================

Y様のように仕事でもたくさんのご家庭と関わる環境も影響し、結婚相談所でしっかりとした婚活を進めようと考え登録される方は多いですね。

 

また、ハピカムを選んでいただいた決め手は初回のカウンセリングだったようですね。

 

自分自身が悩んでいることを聞いてもらい、また、どのような方を求めているのかなど自分自身でも明確ではなかったイメージがはっきりでき驚いたとのこと。

カウンセリングの後は心がとても軽くなったご様子で話してスッキリすること、解決することもきっとあるでしょうね^_^

 

私どもアドバイザーは、相談者の話をまず聞き、必要に応じてアドバイスすることを徹底していますので共感していただき嬉しく思います!

 

そんなY様のベストパートナーは、30代で会社員の男性。

一回お会いし、緊張せずに自然体でいられることに気づいたとのこと。

なかなか1、2回お会いしただけで自然体でいられる存在はいないと思います。

それだけお互いにとって貴重な存在だったのではないでしょうか。

 

さて、婚活はY様にとって自分自身の成長にもつながったようですね。

自分自身の生き方、性格、これまでやこれから先のことについて考える良い機会になり、なかなかできない経験だったとのこと。

 

Y様ご自身が不安になってしまう弱さも受け容れ、前向きに気づき行動したからこそ結果につながったのだと思います。

 

婚活は人生のパートナーを見つけることでもありますが、そのために【人間性】を磨く場でもやはりあるのでしょうね。

 

お相手を尊敬し、その気持ちを生涯忘れず彼のことをずっと大切にしていきたいというお気持ち。

その初心を忘れず、お互いが心がければきっとこの先色々な困難があったとしてもお二人で力を合わせて乗り越えられるはず!

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.