ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は67組。
うち、カップル成立は30組でしたラブ

お見合い組数は先週より少し多くカップル成立率は約半分ですね_^

本交際中の方々の中には、週末にご両親へご挨拶にいき

無事成婚退会が決まったカップルもいらっしゃいましたね!

緊急事態宣言中ということもあり、皆様、もちろん感染対策を配慮されていたかと思いますが

そんな中、自分に時間を割いて会いにきてくださった方は貴重なはずです。

さて、今回は本交際に入ったものの、

なかなかプロポーズをしない男性についてです。

女性側としては、いつプロポーズをしてくれるのだろう?

と日々不安な毎日かもしれません。

結婚前に確認したいことがあり、

もう少し様子を見たいという慎重派の方もいらっしゃいますが、

狩人体質の男性の場合それだけではない傾向もあります。

男性は基本、好きな人を追いかけたい生き物ですので

自分のことをガンガン追いかけてくる女性は尻込みしてしまうこともあります。

また、手に入れた感があるのかもしれません。。

その場合、今までの行動を少しやめることをおすすめします。

「追いかけすぎる」

「尽くしすぎる」

ことをやめることです。

結婚相談所では、交際に期限があります。

交際成立したら最長半年で成婚退会するか交際終了するか決めないといけません。

いつでもあなたを待っています、というニュアンスは古風でいいのかもしれませんが、

狩人体質の男性には少し物足りない時もあります。

そこで、ご自身の年齢のこと、交際期限の確認や

お気持ちがないのであれば身を引く(交際終了)覚悟であることもお伝えしたほうがいいときもあります。

この微妙なニュアンスは、恋は盲目と言いますので

当人同士ではわからないことが多く

一歩間違えると本当に交際終了となります(涙)

ご自身で判断する前に一度アドバイザーに相談してみると良いかもしれませんね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.