成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。
さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はNさん(30代 会社員)のご成婚例です。
======================
男性 
Aさん 40代 (会社員) 女性 Nさん 30代(会社員)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Nさん:
結婚を望む方との出会いを希望した為、
真剣に活動されている方が入会するであろう相談所を選んだ。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Nさん:
ある。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Nさん:
立地。周辺が繁華街でない・自宅から近い
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Nさん:
いいえ
(掛け持ちではありませんが過去に2つ登録していたことがあります。)
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Nさん:
他の相談所で活動していないのでわからない。
担当者とも1度しか会っていないのでよくわからない。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Nさん:
25回くらい
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Nさん:
真剣交際が始まって2か月くらい経った頃。
私が取り組んでいることに対して、自分のことのように真剣に応援してくれ、
弱気になっていた時にはやる気を起こしてくれた。とても心強く思った。
いつでもどんな些細なことでも同じ土俵で対話してくれる姿勢に接して。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Nさん:
これから・場所は二人で決めたがシチュエーションは聞いていない
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Nさん:
お互いによき理解者でありたい。
出会ってからこれまでもそうだが、お互いに相手を尊重してよく話し合うこと。
思いやること。相手にも自分にも誠実でいること。感謝をすること。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Nさん:
学びの期間
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Nさん:
相談所はあくまで出会いの機会を増やす場所、
出会った後お相手と信頼関係を築いていくのは実生活と変わらない、
条件で判断せず将来に渡って夫婦として一緒に様々なことに対峙していける相手かどうか見極める必要がある
相手に多くを求めない・自身の身の丈を知る
======================================
担当:入澤
N様はご活動約1年半でのご活動でのご成婚となりました。
お越しになった際のN様はご結婚したいお気持ちはあるものの、お相手に求める事が定まっていらっしゃらない状態でした。
お見合いの回数も多くなり、ご活動ではとてもつらい思いもなされたかと思います。
しかし、一つ一つのご縁の中で、求める方がどんな方か、そしてご自分がお相手にどの様な事ができるか、ご自身の中できちんと向き合われて、活動の軸をきちんと見つけられました。
そして運命のお相手のA様と出会われ、今回のご成婚となりました。
お互いを慈しみ支え合える素敵なご夫婦になるに違いありません。
末永くお幸せに!
======================================
N様のように結婚を望む方との出会いを希望しているため、同じ目的同士、真剣に活動されている方が入会するであろう相談所を活用される方は多いですね。
ハピカムを選んでいただいた理由が、立地と周辺が繁華街でない・自宅から近かったからとのこと。
広尾・恵比寿・東銀座から近く周辺が繁華街でないので、
お忍びで相談しやすく、自宅や勤務先から近いからという理由でお越しになる方はとても多いのでこのような感想嬉しく思います!
そんなN様のベストパートナーは、40代会社員の方。
今まで25回お見合いをされてきて、
運命のお相手とは、真剣交際が始まって2か月くらい経った頃。
決め手は、自分のことのように真剣に応援してくれ、
弱気になっていた時にはやる気を起こしてくれ、とても心強く思い、いつでもどんな些細なことでも同じ土俵で対話してくれる姿勢で接していただけたことが、信頼を深めることになったようですね!
また、婚活はN様にとって、学びの期間だったとのこと。
他社さんでも婚活を経験されてきて、仕事をしながらの長い婚活は苦しいことも多かったと思います。。
入会検討をされている方々へのメッセージ
「相談所はあくまで出会いの機会を増やす場所、
出会った後お相手と信頼関係を築いていくのは実生活と変わらない、条件で判断せず将来に渡って夫婦として一緒に様々なことに対峙していける相手かどうか見極める必要がある
相手に多くを求めない・自身の身の丈を知る」
このようなメッセージを後輩に伝えられるのも、
ご自身の実体験があるからこそではないでしょうか。
そうですね、相談所は結婚を保証するものではなくあくまでも
出会いの機会を増やす場所で、最終的にはご本人次第かと思います。
また、パートナーは結局は類友で、自分の器にふさわしい相手同士がまとまりますので
自分の身の丈を知ることは大事だと思います。
将来幸せな家庭を築くために、お互いによき理解者でありたいとのこと。
お互いに相手を尊重してよく話し合い、思いやること。相手にも自分にも誠実でいて感謝をすること。
どれも、時間がたつと当たり前のようになってしまいがちだからこそ、
その初心を忘れず、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました