成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。
さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はKさん(40代 会社員)のご成婚例です。
======================
男性 
Mさん 40代 (会社員) 女性 Kさん 40代(会社員)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Kさん:
効率よく結婚したいと思ったから。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Kさん:
はい。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Kさん:
・口コミでの評判が良かったから。
・他に検討したところに比べると費用が良心的だったから。
・カウンセリングでお話しやすいと感じたから。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Kさん:
いいえ
(掛け持ちではありませんが過去に2つ登録していたことがあります。)
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Kさん:
・メールやシステムに対してのレスポンスが早く、
温かいメッセージをいただけるので、回答がいつも楽しみでした。
・公開される前の方を紹介していただけることで、
一番に申し込みをすることができ、お見合いにつながりました。
ご縁があった彼も、私が最初に申し込みをしたことで印象深かったと言ってもらえました。
・とても素敵な紹介文を書いていただき、
1回しかお会いしたことがないのに、プロはすごいなと思いました。
丁寧で情報量が多い紹介文で、お見合いを受けていただきやすくなったと思います。
・以前所属していた相談所と比べて、IBJでお会いする方は
みなさん結婚に対する本気度が高いと感じました。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Kさん:
11回目だったと思います。
(以前の相談所も合わせると数え切れないです)
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Kさん:
結婚については、半年を前に具体的な話をしたときです。
もともと持っている価値観の近さに加えて、
冷静に話し合っていろんなことを解決していけると思ったのが決め手です。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Kさん:
今のところ、「仮のプロポーズをしようか?」という会話です(笑)
正式プロポーズはこれからしていただくことになっています。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Kさん:
リラックスできる家庭を築いていきたいです。
思ったことをうまく伝えることや気持ちよく聞く努力をしていきたいです。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Kさん:
仕事の都合で長期出張する時期と重なり、働き方や生活場所も含めて
今後の生き方を考える時期でした。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Kさん:
心配なことや疑問は何でも相談してみると良いと思います。
お見合いのお相手に感じたことや、デートの報告をこまめにすることで、
自分の気持ちも整理でき、的確なアドバイスもいただけます。
あとは、迷っているなら行動あるのみです。
======================================
担当:入澤
気さくでおおらかなK様。
他社相談所やアプリなど様々な婚活方法でご活動を経て、当会にご入会なされまし
た。
40代の女性となりますと、キャリアを積んでご自身が様々な事に頑張ってきた分それ相応の男性をと、まずはお相手のスペックを重要視なさるのですが、彼女は活動当初から価値観や人柄を重視している方でした。
この年代の女性は会話の中で自然と男性にマウントをかけてしまうことも多いのですが、垣根なく人に接することができる方なので、全くその様なそぶりがなく、お見合いといつもお相手からは交際希望を頂いていたと記憶しております。
また、ご交際状況をいつもご連絡くださり、アドバイザーの第三者としての意見を柔軟に吸収してくださいましたので、途中遠方への転勤などもあったなかで約一年という順調なご活動期間でのご成婚となったのだと思います。
結果的には誰もが羨むようなM様と結ばれましたが、やはり素敵な男性はお相手の女
性をよく見ていらっしゃいますので、当然の結果であったと感じております。
いつまでも友達のように仲の良い、素敵なご夫婦となられることでしょう。
末永くお幸せに!
======================================
K様のように効率よく結婚したいと思ったから登録される方は多いですね。
また、40代は結婚相談所を登録して婚活経験がある方が多いですね。
ご経験がある中、ハピカムを選んでいただいた理由が、口コミでの評判が良く、費用が良心的だったこと。
カウンセリングで話しやすいと感じたからとのことで嬉しく思います!
そんなK様のベストパートナーは、40代会社員の方。
もともと持っている価値観の近さに加えて、
冷静に話し合っていろんなことを解決していけると思ったのが決め手だったとのこと。
生活となると、様々な問題や壁にぶつかることもあるでしょうから、何かあった時に落ち着いて話し合いで解決できる、
もともとの価値観が近いというのは安心感があったのではないでしょうか。
また、婚活はK様にとって、仕事の都合で長期出張する時期と重なり、働き方や生活場所も含めて今後の生き方を考える時期だったとのこと。
働く40代の女性にとって、このままの働き方で良いのか?
再度の婚活に向けてのチャレンジは今後の人生を真剣に考え直すターニングポイントだったのかもしれないですね。
入会検討をされている方々へのメッセージ
「心配なことや疑問は何でも相談してみると良いと思います。
お見合いのお相手に感じたことや、デートの報告をこまめにすることで、
自分の気持ちも整理でき、的確なアドバイスもいただけます。
あとは、迷っているなら行動あるのみです。」
そうですね、せっかく結婚相談所に登録し一度も相談せずにお見合い結果やデート報告もアプリで簡単に報告できるのに活用しないというのはもったいないですね!
アドバイザーも交際状況を把握できるので、是非効果的に活用することを推奨します。
また、リラックスできる家庭を築いていきたく
そのためには思ったことをうまく伝えることや気持ちよく聞く努力をしていきたいとのこと。
その初心を忘れず、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました